栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログトップブログトップ

館林市 M様邸リフォーム①tamalog

投稿日時:2019/06/14(金) 10:00


皆様、こんにちは!
2日前の夕方
空が幻想的だったので
思わずパシャリ!

それがこちら~

なんだかパワーもらえそう☆彡
|д゚)ノ .....パワ~~~!!



はい、パワーもらったことだし
それでは今日も参ります



本日は~
新しい現場となります

2019.06.05~着工
館林市のお客様
リビング・キッチン
お風呂・洗面室のリフォーム
です


着工日の様子を
載せていきたいと思います


まず廊下の床に
傷や汚れがつかないように養生してます



養生完了!!


続いて~
外にもなにやら準備がある様子~



なんだか四角い大きいヤツがやってきた( ゚Д゚)


クレーンで釣り上げられて~


無事、着地成功!!
こちらは、
解体で出た廃棄物を入れるコンテナーでした


続いて~続いて~


今度は縦長なヤツがやってきた( ゚Д゚)


みんなでワッショイ~ワッショイ~


設置完了!!
仮設トイレでした


そして忘れちゃならない!
こちら~!!


みんなの休憩スペース☆



こんな感じで着工日は
作業前に準備があるようです
これらも作業する為には重要なことですね




今日はここまで~



お疲れさまでした☆





 

1dayトイレリフォーム☆in館林市美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2018/08/28(火) 10:52

おっす!私は、美緒です。

トイレリフォームの問い合わせが殺到しております。
なので、またトイレブログです\(◎o◎)/!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

今回のトイレリフォームの現場は、こちら☆


このリフォーム、一日で完成します!!


では、着工☆
まずは、既設トイレを撤去しますよ!


便器外しが終わったら、内装工事入ります!
毎度どうも♪内装工事担当~しのっちです。


壁と天井のクロスを剥がします。


床のクッションフロアーも剥がしますー!!


剥がしが終わったら、パテ補修をして、新しいクロスと
クッションフロアーを張ります。
しのっちに現場を任せて、数時間後…。


内装工事、完了しました!
クロスはアクセント張りで、紺色と白の二色使いです。


最終工程の設備工事!
新しい便器を取付けます☆


完成したのが、こちらー。
手洗器や手すりはそのままで、
便器取替とクロス・クッションフロアーを張り替えました。


小さなスペースのトイレ。
今回も、職人が入れ代わり立ち代わりで作業してくれました。


便器はもちろん、タンクレス!
今回は、アラウーノを取付けました☆


本日のレポートは、ここまで☆
おわり♪

窓リフォーム☆in館林市♪美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2017/08/30(水) 14:09

おっす!私は、美緒です。

ご無沙汰しております。
かなり久しぶりの更新になってしまいました。
夏のような夏じゃないような…天候がコロコロ変わりますが
みなさま、お元気にお過ごしでしょうか。
わたしは、足元に蚊の集中攻撃を受けて、只今痒みと戦ってます。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

今回の現場はこちら☆
掃出し窓です。昔ながらの、南側全面掃出し!


サッシを新しくしまーす☆


それでは、作業スタート。
サッシの枠ごとぜーんぶ撤去しました。
撤去が終わったら、すぐさま造る!!!


新しいサッシのサイズに合わせて、下地を造ります!!
この日は、夕方豪雨がくる予報だったので、
かなりハイペースに作業を進めました(*_*)


窓もはまり、オダカンはサッシ上の外壁を張ってます。
もう手慣れたもんです!(^^)!


リフォーム完了~~☆☆
室内側から見た図。
サッシ廻りの壁もクロスを張り、キレイに仕上がりました☆


昔ながらのグレーのサッシから、今どきのブロンズ色に♪
ピシッと閉まり、隙間風一切入りませんよ☆断熱性バッチリ!
今年の冬が楽しみですね♪


本日のレポートは、ここまで☆

おわり♪
 

2F部屋リフォーム☆in館林市~④美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2017/04/12(水) 15:00

おっす!私は、美緒です。

2F部屋リフォーム、今回で最終回です☆

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

階段を上がると、まず廊下!
真っ白なクロスと白っぽいフロアーで、明るい廊下に☆


二つのドアの雰囲気が全く違うんです!
お部屋を早く見てみお~♪
まずは、手前のお部屋から!(^^)!


ジャーン。
ダークブラウン系のフロアーです♪


壁一面の収納棚!!!


こっちにも収納~。収納力抜群☆
木目調のクロスで更にシックな雰囲気に!


スポットライトで、辺りが暗くなれば素敵な雰囲気がでるでしょう♪


つづきましてー。もう一つのお部屋☆
さっきのお部屋とは大違い!爽やかな感じ♪


そしてこちらも、収納棚ドーーン。
棚は一枚一枚高さが調節できるので、好きなようにカスタマイズできるんです☆


天井は、空模様。かもめが飛んでます!
洗濯を部屋干しできる、干せるんですも付いてます☆


ボスお手製、踏み台♪
ベランダへの行き来が、段差がありすぎて地味に大変なんです。
洗濯物持ってたら、めっちゃ大変(+_+)


乗ってみた。これ絶対便利!!!
高さも完璧です♪


これにて、リフォーム完了!!
おわり♪

2F部屋リフォーム☆in館林市~③美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2017/04/05(水) 10:36

おっす!私は、美緒です。

今日はずーっと鼻がムズムズ時々くしゃみ。
杉花粉ってもう終わったのかな?


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

黒いシートは、防音シートです!


その上から、フロアー張ります。


廊下にも!!


この部屋には、壁にも張りました!!!


フロアーが張り終わったら、大量のボードを運びこみましたよ!(^^)!


そうです。次は、壁のボード張りです☆


ボード張りが大好きなオダカクン。
二部屋プラス廊下の壁、全部任されとても楽しそう♪


ボードが張り終わると、クロス工事!!
工事中の写真がないので、ワーーープ。
ほぼ最終工程☆収納棚取付中!!


大量に収納棚をつけるため、棚をサイズに合わせて切って付けてを
繰り返してます。


本日のレポートは、ここまで☆
つぎはお披露目でーす。
つづく~♪

 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ