栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログトップブログトップ

エクステリアリフォーム☆in大泉~④美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2018/04/26(木) 10:24

おっす!私は、美緒です。

ちょっと太陽が出ると、半袖でいけるくらい暑くなる。
まだ4月ですよね?!
今半袖着てたら、夏本番は何を着ればいいんだ。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

砕石を全面に敷いたら、生コン流す準備!


四分割に枠を造りました。


カーポート担当、オダカクン。
カーポートの仕上げを行います!屋根のパネルを付けてます。


一枚一枚丁寧に付けました☆
これで、生コン流して雨が降っても安心です。


さぁ、準備の続き続きー!!
手分けしてメッシュを敷いてまーす。


一度に全部やるのは体力がもたないので
半分ずつ生コン流すことにしましたー。
半分でも体力消耗半端ない(@_@;)


残りの半分もできたー!!
面積が広いだけに、達成感も半端ない!(^^)!


玄関までのアプローチも造ったよ。
流したてホヤホヤで、ボス均してます☆
ネコさんお願いだから固まるまで乗らないでね!!


枠を外して、溝の中に白い砕石入れて☆
車二台分の土間完成~~♪イェーイ♪♪


アプローチもキレイに出来上がりました!!

長靴とスコップとも当分お別れ…かと思いきや
まだ手放せないようです\(◎o◎)/!

本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

 

エクステリアリフォーム☆in大泉~③美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2018/04/23(月) 13:01

おっす!私は、美緒です。

今年は、わたしたち3人とも花粉にやられまして…
クシャミやら鼻水が止まらない日々が続きました。
スギ花粉が落ち着いて、ようやくマスクのない生活に戻りました。
そして、外に洗濯物が干せるって、素晴らしく気持ちがいい☆

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

はい!次の作業入ります!
四ヵ所に、四角く穴を掘りますー!!


深く掘ったよ…
この穴は何に使うかというと。


カーポートの柱を固定するための穴でした!


カーポート担当のオダカクン。
大きなカーポートの骨組み、一日で仕上げました。


穴にコンクリ流して、柱をガッチリ固定☆


カーポートの下を土間仕上げにするので
また掘り始めます(+_+)!!!


周りから攻めていきます。
ここ数日、長靴履いて、スコップ握りしめてひたすら掘る!!
という作業。


残土の山がでかくなると。


一輪車で残土を違う場所に運び。


また掘って、残土の山を造る…
とういう作業を繰り返してます。


ふぅ~~~。
高さが均等になったので。
今度は、砕石を敷きはじめました(@_@;)


これまた大変な作業だよ~。


砕石の山から、スコップで一輪車に砕石を入れ。
狙いを定め、ジャバーー!と砕石を敷いていく!!


これを無心で繰り返し続け、敷き終ったーーー。

ボス…コレ手作業デヤルノハキツイヨ…。

本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

エクステリアリフォーム☆in大泉~②美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2018/04/20(金) 08:36

おっす!私は、美緒です。

だいぶ暖かくなってきたなーって感じてたのも束の間。
暑いじゃん!もう夏日\(◎o◎)/!
意味わかんない!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

作業続きまーす☆☆
鉄筋を組んでます!
ということは…。


そうです。コンクリートを流しました☆


同時に境界部分にも、流して、均す。


数日放置…。
基礎の部分が出来上がったので、
その上にブロックを積みます♪


このブロックの上に、フェンスを付けるんですよ!


そして、こっちにもブロック。
なんとなく形になってきたよ!


でっかい山になってた残土を均します☆


その上にまた同じ工程。
砕石を敷いて転圧→鉄筋!(^^)!


またまた生コン~~。
オダカクン、ブロックの穴に生コン入れ中!


なにを造ってるか、もう分かっちゃってますよね?!
タイルデッキを造ってたんですヽ(^。^)ノ♪


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪
 

エクステリアリフォーム☆in大泉~①美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2018/04/19(木) 08:28

おっす!私は、美緒です。

ご無沙汰しておりました。
久々ブログ更新しますー。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

今回の現場はこちら☆


お庭のリフォームです。
わたしたち、いろんなことやります!


まずは、仮設トイレ設置。
お外の工事では必需品です。


では作業開始♪
まずは、この場所からスタート!
杭を立てて、位置を出して。


穴を掘り始めました。
土が固くて大変です…。


掘り進んできましたー。
土の山がどんどんでかくなります(@_@;)


道ができてきた☆
もうすぐ開通しそうです。ガンバレーー!!


ふぅ~。掘り終わった☆
掘ったところに砕石を敷きました!


それと、こっちも!
お隣さんちとの境界の所も、掘った!!


そして、砕石入れました!
スコップを使い続けた数日…
この現場でスコップとお友達になれそうです。


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ