栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログトップブログトップ

エコにくらす家~着工!!SUGURU工務店 ブログ 

投稿日時:2012/10/29(月) 23:44

こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。



久々の更新。。。


言い訳ですがっ
毎日見積もりに追われています‥‥‥




皆様!!質問ですっ!!

「天才」っていると思いますか??



調べた結果、


天才といわれている方々が、


口をそろえておっしゃっている事があります。




アインシュタインは、

「私は天才ではない。
一つのことに長く付き合っただけだ!」




エジソンは、

「自分の発明は99%努力によるものだ!」




ダーウィンは、

「私の業績は、観察や収集を続ける
辛抱強さによってもたらされた!」




天才だと思われる人ほど、

誰にも負けない「努力」をしているんです!!!!




人はみな、
「天才になりたい」とか、
「お金持ちになりたい」とか、
「出世したい」とか、
「地球を平和にしたい」とか‥


いろんな願望を持っていて、


でも、




「早く寝たい」とか、
「休みが欲しい」とか、
「楽をしたい」ってゆう願望も持っていて、



その小さい願望に、

本当にしたい大きな願望が負けてしまったりするんです‥‥




大きな願望の為には、



頑張るとか、努力とか、我慢とかっていう

自分をコントロールすることが大切なんですね~♪




つまり、




天才なんてこの世にいません‥!!



努力して頑張っただけなんです☆




「努力だ。勉強だ。それが天才だ。
誰よりも三倍、四倍、五倍勉強する者、それが天才だ」 by 野口英世(細菌学者)




( ノ゚Д゚) よし!今日も頑張ろう!!!




今日はオール電化リフォームの着工で~す!!!
お風呂場から開始します☆


イケダンサーファー山ちゃんが照明や換気扇を取り外し~


会長達が解体開始っ!!
サッシをペアガラスに取り換えるので
外壁も壊しちゃいます☆


浴槽があらわに。
土台が腐ってたので取り換えましょう~


出席番号一番のアイコウさんが給湯器などをとりはずし~
配管を新しくします♪


脱衣室まで解体完了!!
コンクリートを打つため
もう少し泥を掘り起します~



そんなこんなで
今日はここまで~☆


明日から会長は旅行でいないので
僕ひとりで頑張りますっ!!!


それではまた~♪

未来へ繋ぐ家~完成☆SUGURU工務店 ブログ 

投稿日時:2012/10/10(水) 21:45


こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。



皆さん!!

大変ですっ!!!


「お金持ちになる方法」を
発見しちゃいましたっっ!!!!!




小林正観さんの
「ごえんの法則」より



数多くある調査報告を分析した結果、

あるひとつの共通項が見つかったのです。



それは、



「生まれが貧乏であったか

金持ちであったかにかかわらず、

お金持ちでリッチに暮らしている人は、

トイレをとても清潔に保ち、

使わない時はいつもフタを閉めている」



という事実です。




つまり小林さんが言いたい事は、


このお話を聞いて、


「そうかっ!じゃあ俺もトイレを綺麗にして
必ず便器のフタを閉めよう!」



って、すぐに行動できちゃう人って、



凄く素直で行動派だから、



やっぱり成功者だったり
お金持ちだったり、



もしくはこれからそうなっていく人なんだってことです。




何事も素直に聴ける心を持っていたいですね~♪





「素直な心からは謙虚さが生み出され、
謙虚さから人の話に耳を傾けるという姿勢が現れてくる」 by 松下幸之助(松下電器産業創業者)




( ノ゚Д゚) よし!今日も頑張ろう!!!



じゃーん!!
カッチョイイ建具からお披露目☆


ハウスクリーニングも終わってますが、
お施主様のご希望により
作り付け家具の取付をいたします~!!!


まずダーク色に塗装したボックスを
壁にくっつけます☆


こっちにも~
くっつけます☆


はいっ!
無意識に正座!
仕事に対する思いが出ちゃってマスね☆


三個くっつけたとこで~


お外へ!
ナガーイ板を~


カット。。


クロスを傷つけないように
そーっと‥‥‥


ピタりんこっ☆





パソコンも置ける収納棚♪
写真を撮り忘れましたが、このあと
ボックスの間に棚をいっぱい付けました☆


お次は事務所のミニキッチン♪


その上に金具を付けます~


こんな感じ。


ホワイトの板を乗っけて~


固定っ!!
高さを自由に出来る便利棚☆


そしてダイニング♪
ダークな板を壁にくっつけて~


お外でカット!!


コーナーへドンっ!!!


TVボード♪
ちゃんとAV機器も入ります。




そんなこんなで
「未来へ繋ぐ家」の物語は
おしまいっ!!!!



築100年で建て替えクラスまで傷んでいたお屋敷、



「あえてリフォームでっ!」



これまでの歴史とたくさんの思い出を


残したいっ!!!


若い世代に繋ぎたいっ!!!


そんなお施主様の思いから始まった物語☆




真っ黒くなった梁がこれからもこの家を支え、


次の世代へ

そのまた次の世代へと

未来へ繋ぎますように~





「未来へ繋ぐ家」 完


それではまた~♪






未来へ繋ぐ家~クロス工事!!!SUGURU工務店 ブログ 

投稿日時:2012/10/06(土) 00:07



こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。




すごしやす~い毎日♪


秋といえばっ!!



ほしのあき!

‥‥‥。




世界一のリピーター率を持つ
ディズニーランド!!


みんな大好きですよねっ☆




そのディズニーランドで毎日、
当たり前に行われていることがあります。


それは‥



・目を合わせてとびきりの笑顔で「こんにちは」


・ごみが落ちていたら率先して拾う


・子供の目の高さでお話をする


・両手で手を振ってバイバイ



素晴らしい~♪




でもこれって、
自分達でも出来ることなんじゃないかな?


実際、入ってくるアルバイトの方たちも、
一週間でキャストらしくなってしまうそうです。




「あたり前の事を、これでもかって位、あたり前にする!!」




そのあたり前を気付かせてあげることが

先輩や上司、社会の風土の

役目だと思います。




入ってくる新人さんが

ダメな訳じゃないんです~♪





「基礎を固めた人には必ずチャンスが来る」 by 三村庸平(三菱商事元会長)



( ノ゚Д゚) よし!今日も頑張ろう!!!


早速現場の状況です!!
造作工事が~終了っっ!!!


引き続きクロス工事~
あれ?
僕の知ってるクロス屋は
こんなにスマートじゃありません。。


あっ!!
こっちにいたのね。。。
お馴染みナイスバディ篠原☆


一方、外ではっ!
棟梁スグルが外壁を張ってます~
撮影はバディ篠原♪


「すぐる君の相手してると、仕事がすすまねぇよ~」
と言って部屋の中に帰ってくしのっち。。
何回も撮ってくれてありがとう~♪


なんだかんだで、クロス工事も終了!!
綺麗に仕上がってます♪


洗面化粧台納品☆


たくさん引き出しがついてて
いっぱい収納できますよ~☆


カガミのうらも~♪


そして、こんな所に秘密の引き出し(;゚Д゚)!
ここには体重計を収納しますっ!!


最新のお風呂~
8月に出たばかりの新商品です!!


そしてキッチン~
これも収納がすごいんですっ


防水フロアー!!
う~ん。
ピカチュウしてます☆




そんなこんなで
今日はここまで~☆

工事はほとんど終了。

あとはオリジナル家具の取付けです!!


次回もお楽しみに☆

それではまた~♪

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ