栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログトップブログトップ

邑楽町 U様邸 リフォーム①tamalog

投稿日時:2019/07/31(水) 10:00


皆様、こんにちは!
今日で7月も終わりです
相変わらず
あっという間の
一ヶ月でしたね
7月ラスト日
今日も楽しく参りましょ~



はい、それでは今日も参ります~


本日は
新しい現場となりますよ

今回は
壁のリフォーム

No.1


No.2


No.3


No.4

壁の工事となりますが
解体はしません
上記写真の
グレーや茶色の繊維壁に
ボードを張りかぶせ
クロスを張る工事内容となります



壁の大きさに合わせ
ボードをカットしています


どんどんボードが張られていきます


こちらも~


こちらも~~


こちらは
天井に雨漏りのシミがあり
新しく直すため
天井にもボードを張りました


ボードが張れたら
続いてはクロス張りとなります




ではでは
クロスが張られたようなので・・・・♪


ジャ~ン!


ジャジャ~ン!!



ジャジャジャジャーン!

完成致しました★



今日はここまで~


次回Before→After致します



お疲れさまでした☆


 

明和町 K様邸 外構⑦tamalog

投稿日時:2019/07/30(火) 22:43


皆様、こんにちは!
今日も
気温が高くなるようなので
熱中症には
十分に注意しましょ~!!



はい、それでは今日も参ります~



本日はというと

ジャジャ~ン!!

完成致しました★


細かく見ていきましょう

ウッドデッキ


ブロック+フェンス



砕石


Before→Afterしてみます

Before


After


Before



After



Before



After

白っぽい砕石を敷いたことで
庭全体が明るくなりました
ウッドデッキも
建物の色と合っています

無事
外構工事完了★



現場:明和町
内容:外構
(塀・砕石・ウッドデッキ)




今日はここまで~


お疲れさまでした☆


 

明和町 K様邸 外構⑥tamalog

投稿日時:2019/07/29(月) 10:00


皆様、こんにちは!
ついにーーー!
今日関東甲信
梅雨明けのようですよ~!!
平年より8日遅く
昨年より30日も遅い梅雨明け
とのこと( ゚Д゚)
たっぷり梅雨を味わいました(笑)



はい、それでは今日も参ります~


本日はこちら~

ブロック触って遊んでるのかい?(笑)


そんなわけないでしょ~~~(笑)
 



↑このように
モルタルが乾いて
ひび割れしてしまったところに
セメントを入れて補修をしています


こちらはブロックの外側です
縁石とブロックの間に
隙間があります

そこに~

こちらのを入れてゴミなどが
入らないようにしていきます


ザザザーーー


ハケでならします


続いて~

ウッドデッキも進んでいますよ


もう少し~もう少し~~!


続いて~続いて~~
まだ砕石を敷いていなかった場所へ
砕石を敷いていきます

防草シートを敷いて


シートがズレないように金具で止めて


シート準備OK~


砕石も追加され

砕石敷きスタート☆



面積が広く
砕石敷くのも大変です(;´Д`)

気合いだ、気合いだ、、気合いだ、、、


気温も高くなり
暑くて暑くて倒れそうですが、、、(*_*)

空調服を着用して頑張っております!!



完成まで
あとわずかです☆彡




今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

明和町 K様邸 外構⑤tamalog

投稿日時:2019/07/27(土) 10:00


皆様、こんにちは!
晴れると太陽の日差しが強く
やっと夏らしくなってきましたね



はい、それでは今日も参ります~



現場はどんな感じでしょうか~?

ウッドデッキの組み立てが始まっていますよ


少しずつカタチが見えてきましたね~



塀のエリアはというと、、、

ブロックに棒状のものが立っていますね


これはフェンスの支柱
モルタルでしっかり固めてあり
揺らぎません!!


支柱に部品金具を取り付けて


これにフェンスも付けていきます


メッシュのフェンスですね


塀ができてきましたよ


少しずつですが
塀ができるだけでも
お庭の雰囲気が変わりますね~
完成が楽しみですね~♪




今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

明和町 K様邸 外構④tamalog

投稿日時:2019/07/26(金) 10:00


皆様、こんにちは!
ジメジメ・ムシムシ・どんより
そんな梅雨も~
そろそろ梅雨明けとなるでしょうか?
待ってますよ~!



はい、それでは今日も参ります~



前回残念ながら
雨に降られてしまった
コンクリート基礎の部分は
どーなったでしょうか?|д゚)



ウッドデッキのエリア


ジャジャ~ン!!


塀のエリア


ジャジャ~ン!!

どーなることかと思いましたが
両方とも無事に完成☆
良かった~(*´ω`*)


では、
基礎もできたので
次の工程へ~~~


先ほどの写真でお気づきのとおり

ブロックの行列ができていますね~


はい、そーです
ブロック積まーす!!


モルタルを均等に乗せてから


ブロックを置く位置を定めて


ゆっくり置きま~す


ピタッ!!


ブロックの高さを整えます
コンコンコン~~


半分よりはモルタルがはみ出ています
半分よりのようになるよう
余分なモルタルは落としていきますよ


目地もスッキリ~


綺麗に積まれましたね




ここで少し、、、
~tamakichi学習タイム~

*目地とは(・へ・)?

建築物や土木構造物において
少し間隔を空けた
材料の間の隙間・継ぎ目部分のこと

ふむふむ。
またひとつ勉強になりました(`・ω・´)




今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ