栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログトップブログトップ

新築工事☆in佐野市~⑧美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2018/09/18(火) 08:07

おっす!わたしは、 美緒です。

完成したお家の中を、お披露目しまーす!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

玄関ドア。
採光窓のないタイプのドアで。


玄関開けまーす!
玄関収納です。ネイビー色にブラックの取っ手。


反対側には、土間収納です。
何かと便利な収納スペースになりそうです。


上を見上げると、吹き抜けー。
2階の廊下から、ヤッホー!可能☆


さて、次はLDK。広ーい一部屋です。
一階フロアーは、こげ茶色のウッド調で統一☆


こちらキッチンの背面収納です。
家電収納があったり、食器類もかなりの量収納できまよー。


対面キッチンになってまーす。
シンク内を白にし、人造大理石の天板と色を合わせて
清潔感だしました!


キッチンで料理をしながら、リビング全体が見渡せます。


キッチンの奥には!


ど派手な花柄パントリー☆
稼働棚で、高さ調節できます。ここに冷蔵庫も入れる予定。


4.5畳の和室。
縦に三つ並んだ四角い窓がポイントです。


洗面所。
勝手口から、そのままお風呂に入れるような構造です。


三面鏡の洗面台。
鏡の裏側に収納できるので、見た目スッキリ☆


ユニットバス。
黒と白のシックなお風呂です。


リクライニング浴槽で、肩湯が流れます。


32型の大きなテレビ。


カウンター埋込プッシュ水栓。
ボタンを押すと、水が出ます。


トイレ。
タンクレストイレと手洗い器。器具は白で統一☆


お二階へ。
階段と、階段下収納です。


二階のトイレクロスは、可愛くピンクのストライプ♪


子ども部屋。
水色好きなお子様の希望で、クロスを張り分けました。
床の色も張り分けして、明るいお部屋になりました!


寝室。
こちらは、シックに。高い位置に付けた細長い窓が
いい感じ光を取り込みます。


ウォークインクローゼット。
グルッと三方にパイプを付けて、何でも掛けられます。
容量大で、家族全員分の洋服が収納できますよ!


寝室からも子ども部屋からも、ベランダに出られます。


ベランダをL字に造りました。
椅子を置いて、ちょっと外で涼むなんてことも可☆


軒をいっぱい出したので、洗濯物が雨で濡れる
心配がありません。

みおブログ初めての新築工事の現場。
たくさんの職人の手によって一つのお家が完成しました!!

この先何十年お家と一緒に、たくさん素敵な思い出を
作ってほしいですね☆

これにて新築工事ブログ 終わり☆


 

新築工事☆in佐野市~⑦美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2018/09/14(金) 08:08

おっす!わたしは、美緒です。

最近やたら蚊にくわれる。
涼しくなったから蚊も元気なのかな。
地味にずっと痒い。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

お外では、板金工事ー。
破風巻きしてます。破風板に鋼板を巻いて、腐らないようにします。


玄関では、左官工事ー。
タイル下地中!


室内の木工事が終わり、内装工事入りました!
パテ補修ー。ボードの繋ぎ目やビス穴ぜーんぶにやるので
すごい面積ですね。


クロスを張る量もすごいです。


玄関上の吹き抜けのクロス張り、終わった!
ハシゴと足場板を使って施工します。


着々と一部屋ずつ、クロス張りが出来上がっていきます。


階段下の小さな収納の中も。
狭い場所にクロス張るのも大変です。


お家の裏では、設備工事ー。
家の外にでた排水管を繋いでいます。


浄化槽も埋めてまーす。

次回、完成お披露目です!!

本日のレポートは、ここまで☆
つづく~♪

新築工事☆in佐野市~⑥美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2018/09/13(木) 08:48

おっす!わたしは、美緒です。

一気に秋らしくなって、先週とは大違い。
長袖着始めました。


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

家の中、どんどん出来上がっていきます。
天井にボードが張られたよ。


次に、床のフロアーがダーーッと張られ。
傷つかないように、すぐ養生!


ボスー。これはなんでしょう。


階段でーす!
今まで脚立で二階にあがってたけど、
これで昇り降りが楽になった☆


階段も、一段一段養生します。
オダカクン、しっかりよろしくね!


二階もフロアー張ってます!!


フロアー張れたら、壁ぐるっと断熱材敷きつめます。


そしたら、壁を造りまーす。ボードを全面に張ります!
切っては張って…をひたすら繰り返します。


一階で使うボードが積み上げられてる。
こんなに使うんだ(@_@;)


一階もほぼ張り終わり、建具の枠も取付けられました。


本日のレポートは、ここまで☆
つづく~♪

新築工事☆in佐野市~⑤美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2018/09/10(月) 08:43

おっす!わたしは、美緒です。

今日は、牛タンの日だそうで。
美味しい牛タン、お腹いっぱい食べたいなぁ。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

ブルーシートで雨が入らないように、
しっかり養生してたベランダを工事する時がきました。


防水工事ー。FRPで施工しまーす。
塗ってる液体。衝撃的な臭いで、この場所に長く居られなかった(+_+)


施工に使う材料たちです。
白いシートが繊維プラスチックです。これを塗り重ねます。


仕上がったのが、こちら♪
うん、キレイに仕上がってる!!


玄関ドアやサッシに窓が取り付けられて
カギが閉まるようになりました。


外周りの壁に胴縁がついて、外壁工事いつでもできるよー!
状態になりました☆


棟木という屋根の一番高いところの木材に、
地鎮祭でいただいたお札を付けました。


天井の下地を、2人で作業。
2人だと作業がはかどります。


玄関に積み上げれてる、断熱材。
すごい量使います!断熱材軽そうだけど、梱包だとすんごい重くて
わたし一人じゃ運べません(*_*)


天井に断熱材敷きつめました。
下から断熱材入れ込むので、地味にこの作業疲れます。


本日のレポートは、ここまで☆
つづく~♪
 

新築工事☆in佐野市~④美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2018/09/06(木) 08:29

おっす!私は、美緒です。

台風去って、やっぱり暑いね。
まだまだ続きそうなこの暑さ。
暑さに負けずに、がんばろう。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

屋根工事入りまーす。
足場の一番上まで登ってみたけど、高い!!!
さすが屋根やさん。こんな際に座れない。


屋根まで続いてるハシゴは、屋根やさんが使ってるハシゴ。
自動で上り下りできるんです。


屋根ぜーんぶに、防水シートを張って、
瓦をのせるための下地、瓦桟の施工も終わりましたー。
これで、瓦がのせられる☆


さぁ、これから木工事始まります!!


雨が入ってしまうので、ブルーシートで囲みました。


設備工事も入りました。
給水の配管中ですよ!


四角くなってるとこには、窓枠の下地ですよ!
こんな風に窓が付くところ全部に、下地つくります。


建具がつく下地を造ったり。
たっくさん下地を造るんです。


ここ、ベランダです。


ボス、勾配をつくってます。


外を囲ってたシートを剥がして!!
外壁の遮熱シートを張る作業です。


上から遮熱シートのロールを受け渡しながら、
下までダーーーっと張っていきます。


繋ぎ目にテープを、またまた上から下までビビーーっと貼ります。
窓枠の下地に合わせて、シートを開口し窓のサッシをはめ込みました!
これで、窓が付けられる☆


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪


 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ