栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログトップブログトップ

シャッター&下屋工事☆in足利市~②美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2016/05/24(火) 15:31

おっす!私は、美緒です。

わたし、ものもらいできました。
メガネ生活とっても不便…。
目薬さしまくって、早く治そーー。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

下屋工事つづきまーす!
オダカクンお願いしまーす☆


下屋の骨組み!垂木の長さを揃えました。
切った小口の所も、白く塗装します☆


小口に、バッタ見つけた♪


骨組みが出来上がったら、波板張りました!!


メインの屋根と下屋の間の所に、透明のポリカを張ってまーす。


釘を打つのに、とっても狭いらしく、大変そう。
お腹のお肉が邪魔らしいです。オダカクン、痩せましょう!!


完成です☆☆
シャッター開けるとこんな感じ!


閉めた状態!
元々こうだったんじゃないか!と思うくらいマッチしてる☆


ガレージ内から見ると、こんな感じ~。
いい感じに日差しや風が入ってきます♪

ガレージシャッターをつけて防犯対策してみませんか?!

本日のレポートは、ここまで☆

おわり♪
 

シャッター&下屋工事☆in足利市~①美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2016/05/23(月) 14:24

おっす!私は、美緒です。

もう夏ですか??!とてつもなく暑い…。
今年こそは日焼けしないよーに、
本気で焼かない日焼け止め!買ってこよ。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

新しい現場は、こちら!
ガレージです☆


このガレージに、シャッターと下屋を造ります。


それでは、いってみおー!
まずは、シャッターを取り付ける下地造りです。


下から見ると、こんな感じ~。


そして、シャッター工事入ります☆
あっちゅー間に、二つ付きました。
シャッターが丸まってる状態、初めて見たかも!


三つ目のシャッター取付中~。


シャッター、でっきあがりーー♪
大きな車庫なので、三つ付きました☆


次の工程は、下屋を造ります!
下屋とは、メインの屋根より下の位置に付ける、小さい屋根のことですよ。
まずは、作業しやすいように、足場を造りました!!


こんな感じに、作業します。


そして、骨組みを造ってまーす。


白く塗装した垂木が、たくさん並んでます~。


塗装は、オダカクン担当!
頭やら、腕やら、服やら…からだのあちこちに
白ペンキをつけながら、がんばっておりました!!


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

小便器リフォーム☆in足利市~②美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2016/05/19(木) 16:08

おっす!私は、美緒です。

夕方になると、無性にお腹が空きます。
お昼、ガッツリ食べたのに…。
お菓子を食べてしまおうか、我慢しようか格闘中です!!
最近ぷくぷくきてるので、間食やめよう!と思いつつ
最後は食べてしまうんです\(◎o◎)/!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

木工事の続きでーす。
太陽光線をうけながらオダカクン、真剣です。
フロアー材を、ボスに言われた長さにカット中☆


カットしたら、ボスが張ります!!
オダカクン、フロアー張り勉強中です。


こんな感じに、張れてまーす☆


壁のボードも張り終わり♪
次は、内装工事です!!お馴染みの、しのっちお願いね☆


いつの間にか、パテ補修してあるやん!!


パテが乾いたら、ヤスリみたいな道具で、平らに削ります!
この作業は、粉がめっちゃ舞うんです(+_+)


今回も、春なのでオシャンなシャツを着て、お仕事中。


クロス貼り終わり、器具つけしたら!!
リフォーム完成でございます~~!(^^)!


最新式、小便器☆
センサー付きで自動で流れます。
しかも、小便器の下、浮いてます!!お掃除しやすい~♪


手洗い器です。
コンパクトで、かわいい☆


しかも、こちらの手洗い器も、自動で水が出ます!!!
コンパクトなのに、いい機能ついてます☆


壁のクロスを、アクセント貼りに♪
オッシャレーなトイレが出来た~☆
使いやすさは勿論、お掃除も簡単に!
家族みんなが喜ぶトイレが完成~~(*^_^*)


本日のレポートは、ここまで☆

おわり♪

小便器リフォーム☆in足利市~①美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2016/05/18(水) 16:28

おっす!私は、美緒です。

ひさびさ!太陽!!
いい感じに風も吹いてて、すっばらしくいい天気☆
日向は暑いくらいだけど、やっぱこんな天気が最高ですヽ(^。^)ノ

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

今回の現場は、こちらです!
男性用小便器♪
流しても詰ってしまうという、緊急事態発生中です。


一般家庭に小便器。
わたし、初めて見ました!!


さぁ!作業開始☆
まずは、設備工事担当~町田さんと従業員さん。
小便器と、手洗い器の既設撤去作業ー!!


はい。撤去できました!
小便器がここにあっただろう跡が、くっきりですね。


解体&木工事入ります!!ボスとオダカクンに、バトンタッチです。
床を解体中☆
ボスが剥がしたのを、オダカクンが運ぶ!という連携プレー中♪


そして、配管のある面の壁も☆


解体、完了ですーー。
トイレ内の配管、丸見え♪


一旦、設備工事~町田さんにバトンが戻り!
器具によって配管の位置が変わるので、給水排水の配管をやり直しました。


床の下地も出来上がり☆
着々と、作業は進みます!!

次は、フロアーを張りますよ♪

本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

畳を新しく!い草の香りに癒される☆in足利市美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2016/05/11(水) 09:21

おっす!私は、美緒です。

まいにちブログ更新がんばってます!
みおブログ見ていただいてありがとうございます☆
まだまだ更新します!!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

今回のリフォームは、こちらの畳の入れ替えです!
色が変色し、かなり傷んでます。


家具が置いてあった所は、跡がくっきり!
いつの間にか、こんなにも変色しちゃうんですね。


さぁ、畳を引き上げます。
こちらのお宅には、掘りごたつがありました!
掘りにテーブルを収納して平らにしてあるんです。初めて見ました☆


畳担当~神谷さん。寸法をとります!!
独特な寸法の取り方で、わたしはいつも見入ってしまいます。


細かく、正確にとることで、隙間や段差なく
きちんとキレイにおさまるんですよ☆


次の日…♪
入れ替え完了しました☆


段差なく、キレイにおさまってます!(^^)!
ほんとにキレイやわ~。


い草のいい香り~♪
ゴロゴロしたーい。

だんだん、和室がないお家が多くなってきてるけど
フローリングでは出せない、畳ならではの、
癒しやくつろぎたくなる雰囲気、わたしは好きです♪

本日のレポートは、ここまで☆

おわり♪

 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ