栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログトップブログトップ

邑楽町 店舗リフォーム⑤tamalog

投稿日時:2019/11/07(木) 10:00


皆様、こんにちは!

解体で撤去したものから
ヤモリが登場(゜o゜)‼ビックリ‼
この建物の主だったのかな~??(笑)
元気いっぱい動いていたので
草むらへ逃がしてあげました|ω・)/



はい、それでは今日も参ります~



前回の続き~

窓ガラスが入りましたよ


続いて~

こちらは間柱を入れています


この部分は壁となる為
間柱を入れました


続いて~続いて~

先日配管を設置したところに
砕石を敷きました


このあとコンクリート施工となるので
その準備となります



今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

邑楽町 店舗リフォーム④tamalog

投稿日時:2019/11/06(水) 10:00


皆様、こんにちは!
日中はポカポカですが
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね
着々と冬に近づいていますね~



はい、それでは今日も参ります~



本日はどんな感じでしょ~か|ω・)

設備屋さんが配管工事をしています


たくさんの配管ですね~( ゚Д゚)


こちらは~

柱を撤去しています


ここに窓が入るようなので
窓のサイズに合わせ柱を撤去しています


撤去した後は
梁を入れしっかり固定!!

続いて~

隣の面へ


こちらも窓がはいりますが
窓周りの下地を施工中~


こちらも同じく~


窓枠が入りました
まだ窓ガラスは入っていないので
ブルーシートで保護しておきます

壁の下地の上に
「賢工務店と印刷された紙」を張りましたが
これは『透湿防水シート』といって
水は通さず、湿気を透すシートだそうです

右側の窓周りには
透湿防水シートの上に
黒色のものが張られています
これは
『ラスカット』といい
このあとモルタルを塗る為の下地となります
ラスカットの継ぎ目は
コーキング処理しておきます




今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

邑楽町 店舗リフォーム③tamalog

投稿日時:2019/11/05(火) 10:00


皆様、こんにちは!
先日~
秋の夕焼け空をパシャリ☆彡

日が暮れるにつれ
いくつもの色の層が重なったグラデーションですね
空の色と重なり
とてもきれいな色彩をつくりあげています
ステキ(*´ω`*)



はい、それでは今日も参ります~



そろそろ解体が終わるようです

このあと
床などに落ちているゴミ類を片付けます


ゴミ類も片付き~

サッパリ~


スッキリ~


キレイに~


解体完了★


続いて~

水回りの配管を床下に納めるため
配管を設置する場所の床を一部撤去しています


コンクリートを削岩機で砕き


鉄筋を撤去中、、、


おやっ?!


なにやら怪しい者が現れたぞー|д゚)⁈


粉ホコリが立ってしまうため
ブロアで空気の流れをつくって
少しでも喚起を(笑)


ホコリが舞うのを少しでも抑える為
水ぶきもしてみました
こんなに色が違います(゜.゜)

そして~~~

取り除き完了★



今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

邑楽町 店舗リフォーム②tamalog

投稿日時:2019/11/04(月) 10:00


皆様、こんにちは!
昨日が文化の日ということで
今日は振替休日♪
三連休をお過ごしの方も
いらっしゃることでしょう(゚∀゚)
いかがお過ごしでしょうか~
私は今日も
楽しい現場へ向かいます☆彡



はい、それでは今日も参ります~



前回の引き続き
解体していきまーーーす(`・ω・´)/


ドンドン壊していきますよ~


解体された廃棄物は運び隊が片付けていきます











だいぶ解体されてきましたが
解体完了まであともうひと頑張り!
というところでしょうか|ω・)」




今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

邑楽町 店舗リフォーム①tamalog

投稿日時:2019/11/02(土) 10:00


皆様、こんにちは!
11月となり
今年もあと1ヶ月ちょっとですね
早いですね~



はい、それでは今日も参ります~



本日からの現場は
店舗のリフォームです


こちらの店舗
新しい事業をはじめるとのことで
新装工事をやらせて頂きます

Before

厨房のようですね~


上が丸い窓で洋風な感じ


以前は飲食店だったようです


外観もオシャレですよね

こちらの店舗はどんな風に
生まれ変わるのでしょうか~(゚∀゚)



では、参りますよ~


まずは~解体!!

















店舗ということで
広さもあり
解体内容盛りだくさんです( ゚Д゚)!!
続きはまた次回へ



今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ