栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログトップブログトップ

邑楽町 店舗リフォーム⑩tamalog

投稿日時:2019/11/13(水) 10:00


皆様、こんにちは!

大内宿と言ったら名物『ねぎそば』
十割そばを使った『高遠そば』を頂いて参りました


写真のようにねぎを箸の代わりにして
そばを食べます
これがやりたかったのです~(´艸`*)
美味しゅうございました♪



はい、それでは今日も参ります~



本日は~

なにやら枠を造ってますね~


窓にはめ込み~


窓枠完成★

続いて~
入り口の天井部分
Before


After

ラーチ合板を張り
こんな感じに変わりました

続いて~続いて~

天井を張っていきます


換気口やダクトなど場所により形が様々
張る場所に合わせ
ボードをカットして


張り合わせていきます


天井は『ケイカル板』を使用し
ピカピカ光っている銀色のものは
『ジョイナー』といって
ボードとボードの間に用いります




だいぶ天井が張られ
少しずつカタチになってきましたね



今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

邑楽町 店舗リフォーム⑨tamalog

投稿日時:2019/11/12(火) 10:00


皆様、こんにちは!
この間の休日に
福島県へプチ旅行してきました

一度行ってみたかった『大内宿』
歴史情緒ある茅葺屋根の民家が建ち並び
江戸時代にタイムスリップしたような気分でした♪




はい、それでは今日も参ります~

本日はどんな感じでしょ~か|ω・)

床の下地を張り始めました


こちらは~

先日コンクリート施工したエリアに
仕切り壁の下地ができています


間柱を打ち


壁の下地を張り


仕切り壁の下地完成★


他のエリアの仕切り壁の下地も
出来てきましたよ~

おやっ?!


なにやら~
変わったオブジェを
発見|д゚)!!

こちらは~

床の下地を張り
反り返らないように
木材で重しをしているようです

オブジェではありませんでしたね~(笑)



今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

邑楽町 店舗リフォーム⑧tamalog

投稿日時:2019/11/11(月) 10:00


皆様、こんにちは!
今日11月11日は~
『ポッキー&プリッツ』の日☆彡
ですが~
11月11日は
なんと31もの記念日があるそうなんですよ!!
驚きましたねーΣ(゚Д゚)
詳しくはネット検索してみてくださーい(笑)



はい、それでは今日も参ります~



本日はどんなことをするのかしら~?

よっこいしょー!!
砕石を一輪車へ積んで~


少しずつ運んで敷いていきます


ドンドンドンッ!!
全体に敷けるよう運んだら
転圧して平らにしていきます


手動で転圧したら~


転圧機で仕上げ
転圧完了★


続いては~
上記の転圧したエリアの
コンクリート施工です

コンクリート・スタンバイ・・・(・o・)/(笑)



レッツゴー!!!


ザザザ~


高さをみながら
ペタペタ~ペタペタ~


全体を均して~~


乾くのを待ちます



今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

邑楽町 店舗リフォーム⑦tamalog

投稿日時:2019/11/09(土) 10:00


皆様、こんにちは!
昨日ヒコーキ雲が見られましたが~
今日も良いお天気となりました
良かった♪良かった~♪



はい、それでは今日も参ります~



本日は天井部の造作からスタート

天井の下地を組んでいきます


細長い木材がたくさん並びましたね


この細長い木材部分は
『野縁』というそうです


続いて~

断熱材を入れていきます

てるてる坊主みたいな2人組が
なにやら相談中~|ω・)

ダクト部分を避けて断熱を入れるため
断熱のサイズを相談中・・・


入れる所のサイズに合わせて
カットします


野縁の上に敷き詰めます!


こちらは
空調設備の業者さんのお仕事ですが

こんなにもクネクネしていて
複雑にダクトが設置されました
それにしてもスゴイですね|д゚)!!




今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

邑楽町 店舗リフォーム⑥tamalog

投稿日時:2019/11/08(金) 10:00


皆様、こんにちは!
休憩時間にパシャリ☆彡

綺麗な青空にヒコーキ雲発見!!(゜-゜)
ヒコーキ雲は雨の前兆と聞くけれど
これは明日は雨なのかしら、、、(´・ω・)?



はい、それでは今日も参ります~



本日は前回コンクリートの準備をしたので
コンクリート施工からのスタートとなります

まず、施工する場所の床縁に
養生テープを張ります


養生完了


コンクリート施工開始~!


ザザザ~~~


高さをみながら均して~


ペタペタペタ~
平らにしていきます


はみ出たコンクリを水ハケでキレイに~


コンクリート施工完了★




これで乾くのを待ちまーす♪



今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ