栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップSUGURU工務店 ブログ 

SUGURU工務店 ブログ  2012/6

雨漏り直し隊!!続編

[屋根工事] 投稿日時:2012/06/28(木) 22:56

こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。

またまた久々の更新です。。。
たくさんの方から‥

「いつ更新すんの?」 「雨漏り直し隊の続きは?」
という問い合わせを頂きました‥   うれしいです。


みんなが待ってるからっ‥ 俺がやらなきゃっ!

( ノ゚Д゚) よし!  今日も頑張ろう!!!


前回の続きを一気にお届けっっ!!
ルーフィング下地の状態から~


屋根下の白いところの造作完了っ☆
軒の天井で「軒天」って言います!
昔の人も略してたんですね(;゚Д゚)!


でも今風に言うと
てんのき~ですねっ!

‥‥‥‥‥すいません;


ここで登場したのがっ
ブログ初登場!!塗装工事担当の「ごっちん」こと後藤さんです☆
SUGURU工務店メンバーの中でもトップクラスのイケメン♪
軒天を塗装します!


後ろから見るとかわいい。。
モテるのに彼女を作らないという悪い男です‥


ごっちんがニヤニヤして帰ったとこで~
屋根の上に人がっ!!


やっぱりブログ初登場!!
板金工事担当の三田さん☆またまたイケメンです♪


ニックネームは「まちゃきんまる」という三田さんですが、
家に帰ると大忙しっ!!


二人のお子さんをお風呂に入れてあげるのが日課だからです♪
今日もテキパキ仕事してまっすぐ家に帰ります☆


イケダンまちゃきんまるが早く帰れるようにお手伝いっ!
すごく重たい「ガッチャ」ってゆう道具だそうです。


名前はダセぇけどすごい道具です!
これを~


こうします!!
鉄板がキレイに折りたたまれました☆


賢選手の頑張りで屋根工事完了☆


そして樋(トイ)をつけて全て完成!!!!
屋根が新品になりました~♪


これで雨漏りの心配なしっ!
ε=(・д・`*)ハァ…間に合ってよかった。


そんなわけで雨漏り直し隊の任務終了☆

お庭に咲いていたお花デス♪



なんの花かは知らない‥


だって!!!


花よりうな重だもんっ!!!!!!



‥‥以上です。

それではまた~☆

雨漏り直し隊!!

[屋根工事] 投稿日時:2012/06/13(水) 23:20

こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。

久々のブログ更新です‥

初めてスポーツバーでサッカー観戦をしました☆
大勢でテレビを見ると盛り上がります!!鳥肌ですっ!

試合後、みんなで熱く語ります!!!

なんとかなりました‥
全然サッカーの事知らなかったけど。。。

( ノ゚Д゚) よし!  今日も頑張ろう!!!


早速現場に到着!


この下屋から雨漏りが発生してしまいました。。


旦那様が綺麗に塗装してメンテナンスしていらしゃいましたが‥
さすがに寿命ですね。。
新しくして雨漏りを直しましょう!!


まず安全第一で足場をセット!
解体開始☆


SUGURU解体班の活躍でキレイサッパリ☆
傷んだ材料を新しいのに取り替えます~


野地板を張ってルーフィング下地!
これで雨が降ってもOK!



今日の作業はここまで~
梅雨時期なので早く完成させなきゃ!!
頑張りますっ☆

それではまた~♪

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ