栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップtamalog

tamalog 2019/11

邑楽町 店舗リフォーム⑮

投稿日時:2019/11/20(水) 10:00


皆様、こんにちは!
こちら~

私の大好きな『リコッタチーズのパンケーキ』
これ定期的に食べたくなるのです(笑)
(写真はかれこれ前に撮ったもので)
最近食べてないので~
恋しくなってます(´艸`*)(笑)



はい、それでは今日も参ります~



まずカウンターの周囲を覗いてみますよ~

カウンター表




カウンター裏





こちらは~

|д゚)?


なにやら取り付けていますね|д゚)


動きますね~|д゚)


はい、そうです。
扉です(・∀・)!!


以前造作した低い壁の部分に
カウンター用の扉ができました★


おや?おや?(゜.゜)

何しているのかしら?|д゚)


こちらドアを入れ替えるとのことで
以前のドア枠を撤去しています


撤去完了★


新しいドア枠を設置


新しい扉をつけたら完成~★


これで全ての工程が完了!!
次は器具付けとなります



今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

邑楽町 店舗リフォーム⑭

投稿日時:2019/11/19(火) 10:00


皆様、こんにちは!
11月も半ばを過ぎ
だんだんと寒くなってきました
厚手の上着が恋しい季節となりますね



はい、それでは今日も参ります~



本日は
こちらから~

|ω・)


|ω・)|ω・)


|ω・)|ω・)|ω・)


カウンターが完成へと近づいています


上の部分は汚れや傷がつかないように
養生しておきます


こちらは~

なにやら骨組みができてきましたよ|д゚)!


ボードを張りつけて


また組み立てて~


おっ!低い仕切りの壁が完成★
縁のみどり色は
カウンター同様に
汚れ・キズ防止に養生してあります


いろんな箇所が少しずつ
完成に近づいてきていて
全体の完成が待ち遠しいですね☆彡



今日はここまで~



お疲れさまでした☆



 

邑楽町 店舗リフォーム⑬

投稿日時:2019/11/16(土) 10:00


皆様、こんにちは!

私たちの住む街中も
紅葉がピークとなっています♪
だんだんと冬へと向かていますね~



はい、それでは今日も参ります~



本日の現場の様子は|ω・)

壁が出来上がってきて
しっかり区切らることにより
新しい空間ができてきました


ますます完成に近づいていますね


こちらも~



カウンターが少しづつ出来上がってきましたよ


外壁部分も

左官工事が行われ綺麗になっています
この後外壁塗装がされるようです
どんな外観になるか楽しみですね~♪



今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

邑楽町 店舗リフォーム⑫

投稿日時:2019/11/15(金) 10:00


皆様、こんにちは!
またまた
福島プチ旅行の時のショット☆彡



紅葉にコスモスと
秋をたっぷり満喫できました☆彡
自然のパワーを頂き~
リフレッシュできました(*´ω`*)



はい、それでは今日も参ります~



本日も壁の造作からスタート!



こちらも仕切り壁ができました


続いて~
こちらは~~
Before


After

カウンターのようなものができてますね~


壁下地もでき
通路だったところが区切られました


こちらは何ができるのでしょうか~?|д゚)


こちらもカウンターの一部分となるようです


カウンターが完成すると
また雰囲気が変わってくることでしょう~
楽しみですね( *´艸`)



今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

邑楽町 店舗リフォーム⑪

投稿日時:2019/11/14(木) 10:00


皆様、こんにちは!
こちらは~

福島県の『塔のへつり』へ続く渓谷
時間がなくて塔のへつりは寄れませんでしたが
帰り道で素敵な景色だったのでパシャリ☆彡


長い年月をかけて自然が作り出したという
この渓谷はとても素晴らしいものでした
今度はこの渓谷の先にある
『塔のへつり』も見に行きたいです!



はい、それでは今日も参ります~



本日はどんなことするのかな~|ω・)

こちらの柱に


マヨネーズを塗って~~~(笑)


ではなくて~
ボンドを塗り~~~


枠材を張り付けます


『クランプ』という工具で挟んで
接着するまで時間を置きます


こちらは~

入り口の床のブロックが
ガタガタしているところをあり
砂を入れて歪みの調整をしています


続いて~続いて~

壁を張って参りますよ~


アーチ状の窓の周囲は
そのカタチにカットして


張り合わせていきます


てるてる坊主2人組も頑張っていますよ~






次々に壁も完成して参ました★



今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ