栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップtamalog

tamalog 2019/7

佐野市 S様邸リフォーム⑥

投稿日時:2019/07/09(火) 10:00


皆様、こんにちは!
この間の休日に
映画を観てきました
こちら~~~

スパイダーマン!!
やっぱり
MARVELシリーズは面白い♪
リフレッシュできたことだし~



はい、それでは今日も参ります~



本日は、、、
おっ!!お風呂がーーー

ご覧の通り
ユニットバスが入りました☆
中はまた全体完成時に投稿したいと思います
お楽しみに~♪


続いて
階段へ参ります~

手すりの取り付ける位置を決めます


おや!?壁になにか刺しています( ゚Д゚)!!

これは
手すりを支える金具を壁に取り付けるため
針を刺して壁裏の柱を探しています

その名も~

『下地探し どこ太くん』
ステキなネーミング~(笑)


柱が見つかったら金具取り付け


なんか顔みたい・・・( X Д X) (笑)


手すり取り付け


金具の部分のカバー付けたら


完了☆
こちらも全体完成時にまた投稿しますね~


そして
トイレへ参ります~

トイレ内の棚でしょうか?


こちらも終盤戦のようです

最後に
勝手口へ参ります~

新しいドアを取り付けています
こちらももう少しですね~



今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

佐野市 S様邸リフォーム⑤

投稿日時:2019/07/08(月) 10:00


皆様、こんにちは!
昨日は7月7日☆
七夕でしたね~
とは言え
大人になると
特に何もしないですが、、、
小学校で笹に飾り付けをしたり
願い事を書いた短冊を結んだことが
懐かしく思います
願い事は何だっただろうか~?(笑)



はい、それでは今日も参ります~



現場はどんな感じに
進んでいるでしょうか~

(作業様子を細かく撮影できなかったため
ざっくり投稿となります・・・ごめんなさい)


浴室はコンクリート施工完了!


壁には断熱材が入りました


トイレも壁・天井の下地ができ
床はできあがっています


ドア枠も取り付けられました


出窓部分も壁下地ができ
新しい窓が取り付けられています


外壁を張り合わせていきます


壁ができてきましたね

元々の外壁の欠けてしまった部分や
外壁を張る際のビスの穴を

この補修パウダーにて埋めていきます


ペタペタペタペタ~


ブウォォォォォーーー!
天気が悪く乾きが悪いので
ドライヤーに助けてもらいます~

乾いたら~~~

隙間を~~~


コーキング!!

この後塗装したら外壁の完成~



徐々に出来上がってきましたね
ワクワクしますね~♪



今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

佐野市 S様邸リフォーム④

投稿日時:2019/07/05(金) 10:00


皆様、こんにちは!
もーーー
今日も雨雨雨ーーー
みなさん洗濯物どーしていますか?
我が家は部屋干ししていて
洗濯物のカーテンが
できそうですわ~(笑)



はい、それでは今日も参ります~


本日から
造る工程へ入りますよ~

トイレの床を施工開始
均等に棒状の木材をつけていますね
これは
根太(ねだ)というそう

??根太??

ここで
~tamakichi学習タイム~

『根太(ねだ)』とは( ゚Д゚)?

床を支える補強部材
床の安全性・居住性を高める目的がある
「梁」と似ていますが
根太は梁より小さい部材

捨て張り合板とは( ゚Д゚)?

床下地板のこと
床材(フローリング)の下に張り
床の沈みや変形を避け
強度を増すために施工する

ということらしいです

ふむふむ。

色々な仕組みがあるからこそ
床は
私たちの体重を
支えてくれているんですね

またひとつ勉強になりました(`・ω・´)


では現場にもどります

捨て張り合板が張られました


トイレドアの敷居の位置を
決めているようです


ふたつあったトイレスペースは
どんな風に
変化していくのでしょうか~
楽しみですね♪



今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

佐野市 S様邸リフォーム③

投稿日時:2019/07/04(木) 10:00



皆様、こんにちは!
7月に入ってから
連日雨ですねー
洗濯物が全然乾きませーん
少しぐらい
晴れてもらえませんかー(´Д`)?



はい、それでは今日も参ります~



では
前回の続きの解体をしていきます

なかなか浴槽が撤去できず・・・

オッ!!!

外れたーーー!!!


外へ運び出されました


すっきりー☆


洗面室もすっきりー☆


トイレの解体も進んでいますよ


壁・床も撤去され


こちらもすっきりー☆

これで解体終了
次は造る工程へ入ります


今日はここまで~



お疲れさまでした☆






 

佐野市 S様邸リフォーム②

投稿日時:2019/07/03(水) 10:00


皆様、こんにちは!

おや、おや??
なにやら工作中ですな~
なにやってるの~?|ω・)?
この様子はまた後程・・・♪



はい、それでは今日も参ります~



本日は
気合を入れて~~~
解体!!!

処分するものを運び出し


バリバリ壁剥がしてます


どんどん壊しますよ~

工事内容で
浴室の出窓は撤去し
今までの窓より
小さくするそうなので
こちらも壊していきます

Before



とても大きな窓ですね


お隣のお家へゴミなどが飛ばないよう
ブルーシートでガードします


窓ガラス撤去


窓枠の下地の撤去中

しっかり造られていて
なかなか壊せない・・・と苦戦中


ギコギコ頑張っております


出窓撤去できました~


これまた浴槽の撤去も苦戦中・・・


よいしょー!よいしょー!!


少しずつ砕けたら~


運び隊登場ー!!


ガラガラガラ~

何往復か行うも
なかなか浴槽は撤去できず・・・


また明日へ持ち越しとなりました



今日はここまで~



お疲れさまでした☆



 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ