栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップtamalog

tamalog

栃木市 O様邸 外構⑤

投稿日時:2020/01/11(土) 10:00


皆様、こんにちは!
朝が寒くて布団から
なかなか出れない毎日です(笑)
季節関係なく
朝が弱いtamakichiですが・・・(笑)
冬は特になのです(;´Д`)



はい、それでは今日も参ります~



本日は~
前回打ったコンクリートが固まり

枠外しました~

こちらのエリアは
立ち上がりコンクリート打設ではなく~


ブロック施工となります


モルタルの上に
ブロック乗せて~


水平器で水平になっているか確認


2段目に突入~

2段目も同様に進めて~~

ブロック積みは2段で完了★



続いて~

前回の
立ち上がりコンクリートの枠を外してみます






立ち上がり完了★



今日はここまで~


お疲れさまでした☆


 

栃木市 O様邸 外構④

投稿日時:2020/01/10(金) 10:00


皆様、こんにちは!
今朝も冷えましたね
風邪には十分お気を付けください



はい、それでは今日も参ります~


本日は~~~

前回打ったコンクリが

キレイに


固まりました!!


続いて~
前回コンクリート打設の準備をしたエリア

これから生コン打ちますよ~


生コン入りました~~

また固まるのを待ちまーす



続いて~続いて~~

前回打ったコンクリートの枠を外し


立ち上がりコンクリート打設の準備を行います




枠が組まれました




生コンも入りました~

固まるのを待ちまーす・・・・




今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

栃木市 O様邸 外構③

投稿日時:2020/01/09(木) 10:00


皆様、こんにちは!
朝晩冷えますね~
日中の日向はポカポカですが
日陰は冷えます(´`)
さすがですね
(((((+_+)))))ブルブル



はい、それでは今日も参ります~



今日の現場はどんな感じでしょうか?

先日掘ったところに


砕石を敷き転圧し


枠を組み


サイコロを置き、鉄筋を設置


コンクリート打設の準備ができました


生コンが来るのを待ちます。。。



来ましたーーー!!



生コン打ち開始!!!


流しまーす


均しまーす


どんどん流しまーす


どんどん均しまーす


これで~


乾くのを


待ちまーす



続いて~
また何か違う作業してますね|д゚)

鉄筋をカットしているようです


カットした鉄筋をワイヤーでしっかり固定し


全体を確認中・・・


こちらもコンクリート打設の準備ですね


先ほど打ったコンクリ~

様子を見ながら
何回かコテで撫でて平らにし
固まるのを待ちます



今日はここまで~


お疲れさまでした☆


 

栃木市 O様邸 外構②

投稿日時:2020/01/07(火) 10:00


皆様、こんにちは!
1月7日の今日は~
『七草粥』

今夜の夕食は
この七種を使い
七草粥を作りたいと思います(・o・)/



はい、それでは今日も参ります~



本日も前回の続きから始めますよ!!

まず~

こちらのブロック塀に
笠木を施工していきます


枠を組み


モルタルを乗せていきます


固まるのを待ちます


固まったら枠を外して~


モルタルを乗せ


笠木を並べていきます



こちらは~

お家の周りの低い所へ土を入れ


トントントン・・・
転圧中・・・

平らにした後
砕石を敷く予定です



笠木も並べ終わった様子~|ω・)

これで完全に乾いて固まれば
笠木工程は完了★
このままそ~っとしておきます(゚Д゚)ノ



今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

栃木市 O様邸 外構①

投稿日時:2020/01/06(月) 10:00


皆様、こんにちは!
今年もさっそく
新しい現場が始まっているので
投稿して参りますよ~


2020年一発目は・・・

外構工事となります(゚∀゚)/


こちらのお庭にガレージを設置し


家の周りをブロックで囲う工事となります



それでは着工!!



まずお庭を掘っていきます


続いて~
ブロックの穴を塞いでほしい
とのこで塞ぐ工事を行います

こちらのお家
このブロック塀があったことにより
台風の際洪水被害に遭わずに済んだそうです
しかし、この穴にごみが詰まってしまうので
今回塞いでほしいとのことでした



ブロックにコーキングを塗って


こんな感じ~


このパネルをボルトで取り付け


塞がりました!

Before


After

ブロックの穴塞ぎ完了★



お庭掘りの具合を覗いてみましょ~





お庭掘りも完了★



どんなお庭に
変化していくのか楽しみですね




今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ