栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップtamalog

tamalog 2019/7

足利市 K様邸リフォーム①

投稿日時:2019/07/15(月) 10:00


皆様、こんにちは!
7月もあっという間に
もう半ばですね
それにしても驚きの
毎日が雨!!!!!
まだ今月太陽を
見ていないですよね?!
てるてる坊主でも
作ってみようかしら?(笑)



はい、それでは今日も参ります~



本日は
新しい現場へ~

こちらの

トイレのリフォームとなります


タイル張りの床に汚れが目立ちます


クロスも所々剥がれてしまっています



では参ります~

玄関からトイレまでの通路に
養生をセットし準備OK★



カタカタ・・・カタカタ・・・・

おっ!!

ワッショイ~ワッショイ~


トイレ撤去完了!

あっという間に



床・壁も撤去されました



続いて~~~
造る工程へ

床も張られ
壁もボードが張られ下地完了!


クロス下地作業のパテ塗りしてます
この後
どんなクロスが張られるのでしょうか~♪


こちらは~

新しいドアを取り付けています

この後トイレ器具を設置したら
完成となりますよ~

どんなトイレになるのかな~♪



今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

~tamakichi学習タイム~

投稿日時:2019/07/13(土) 10:00


皆様、こんにちは!
連日の天気の悪さに
気分がどんよりしそうですね
しかーし!
私は元気ですよー(笑)
なぜならば・・・・
先日久しぶりに
うな重食べてきました!!

夏と言えばうなぎですね!
エネルギー満タン★



はい、それでは今日も参ります~


本日は
~tamakichi学習タイム~


前回の
手すりの取り付けでのこと・・・


手すりを支える金具って
付ける数は決まっているの~?

?(・へ・)?

まず、
手すりを支える金具
 →→→ ブラケット というネーミングらしい

基本的に
900mm以内の間隔で取り付けるそうです

しかし・・・
今回のお宅では
900mm以上の間隔で付けていますよー|д゚)!?

ピピッーーー!
ルール違反では!??



そーれーがー

手すりの棒の素材も色々ありまして

手すりと聞くと
木製のイメージですが・・・

今回使用したものは
高強度のアルミニウム製手すり

見た目が木に見えるのは
木目模様の加工がされているらしい


この手すりにした場合
なんと・・・・
最長1500mmまでの間隔でOK★



ということで~

金具が少なくなることにより
金具が手に当たるのも減り
掴みやすくなります
また
見た目もスッキリ☆彡



なるほどー(゜o゜)
ルール違反ではなかったのですね(笑)



使い勝手がよりよくなり
見た目もよいなら文句なしですね★



ちなみに~
間隔 →→→ ピッチ っていうらしいです

例)1500mmピッチ →→→ 1500mm間隔



また今回も勉強になりました(`・ω・´)




今日はここまで~



お疲れさまでした☆



 

佐野市 S様邸リフォーム⑨

投稿日時:2019/07/12(金) 10:00


皆様、こんにちは!
今日もジメジメ☂スタートですが
頑張りましょう!



はい、それでは今日も参ります~



前回からの~
Before~Afterご覧くださいませ~

Befor:お風呂

After

ユニットバスとなり
タイル張りと違って
寒さが緩和されると思います
また開き戸→引き戸へと変身☆
Befor

After

浴室⇔洗面室の入り口の段差がフラットに
Befor

After

ジェットバスではなくなりましたが
ピッカピカの浴槽に変身☆
Befor

After

窓の大きさは小さくなりましたが
壁が平らとなりスッキリ!
ルーバーにより
しっかり目隠しもされ
防犯にもなりますね

Befor:勝手口ドア

After

ドアを交換しただけでも
外観が変わりますね

Befor:階段手すり

After

手すりが付いてより安全ですね~



お客様にも大変喜んで頂けたようで
私もほっこりした気持ちになりました☆彡
ありがとうございました

これでまたひとつ
現場が終わりを迎えましたね



現場:佐野市
内容:お風呂・洗面室リフォーム
   勝手口ドア交換
   階段手すり取り付け




今日はここまで~




お疲れさまでした☆



 

佐野市 S様邸リフォーム⑧

投稿日時:2019/07/11(木) 10:00


皆様、こんにちは!
この季節になると
雨以外にも悩まされることが、、、
それは『蚊』です~(*_*)
なぜか私人一倍刺されます
蚊取線香はもちろん!
ムヒは必需品!です( ̄д ̄)ゞ




はい、それでは今日も参ります~



本日はこちら~

ピカピカ|д゚)!


クロスが張られ
新しい洗面化粧台が設置され完成★


こちらも~


ご覧くださいませ~~~


ジャ~ン!


ジャジャ~ン!!


ジャジャジャジャーン!!!


外側も見てみましょう~

外壁は綺麗に塗装がされました


窓には目隠しルーバーが取り付けられ


完成★


勝手口へ参ります

|д゚)!


キッチリ収まりました

階段も~

完成★



無事全ての工事が完了致しました
また新しい空間が生まれましたね

次回改めまして
今日投稿した部分の
Before~Afterを載せていきます


今日はここまで~



お疲れさまでした☆





 

佐野市 S様邸リフォーム⑦

投稿日時:2019/07/10(水) 10:00


皆様、こんにちは!
今日も雨・・・(笑)
もう笑っちゃいますよね
7月はお日様に
見捨てられてしまったのか・・・(笑)



はい、それでは今日も参ります~



もう間もなく
完成となりそうですよ~

トイレの設置が行われています


カバーを付けて~


おしまい!

ということは・・・


|д゚)!


ドアオ~プン!


ジャ~ン!


ジャ~ン!!


ジャジャ~ン!!!


ジャジャジャジャーン!!!

ピッカピカーーー☆彡


Before~Afterでご覧ください

Before

After


Before

After


Before



After


ふたつのトイレがひとつとなり
ピカピカのフローリングと
真っ白なクロスにより
明るいトイレへと変身しました


トイレリフォーム完了☆彡




現場:佐野市
内容:トイレリフォーム




今日はここまで~


他の場所はまた次回!


お疲れさまでした☆


 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ