栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップtamalog

tamalog 2019/6

館林市 M様邸リフォーム②

[お風呂リフォーム②] 投稿日時:2019/06/17(月) 10:00


皆様、こんにちは!

ムシムシムシ、、、、、

いや~な 梅雨時期
連日の暑さ
まだ6月というのに、、、
バテてしまいそうですね



はい、それでは今日も参ります



今回は
解体の様子です


リビング・キッチン
お風呂・洗面室
全箇所同時進行で解体していきます



まずは、お風呂・洗面室

Before:お風呂



前面タイル張り
老朽化でタイルもボロボロとなってしまっています


Before:洗面室



洗面室の壁、天井もシミ汚れが目立ちます



では、さっそくスタート!!



ガンガン壊していきます



壊した壁や床は
外で待っている運び隊に渡し
一輪車にて運び出します


バケツ受け取ったら~~~


コンテナーへ
Let's GO(`・ω・´)/


ガラガラガラ~~

何往復か行い、、、、、
あっという間に


スッキリ!


サッパリ!!


お風呂の解体完了☆彡



今日はここまで~


次回の解体はキッチン・リビング



お疲れさまでした☆



 

館林市 M様邸リフォーム①

[着工日②] 投稿日時:2019/06/14(金) 10:00


皆様、こんにちは!
2日前の夕方
空が幻想的だったので
思わずパシャリ!

それがこちら~

なんだかパワーもらえそう☆彡
|д゚)ノ .....パワ~~~!!



はい、パワーもらったことだし
それでは今日も参ります



本日は~
新しい現場となります

2019.06.05~着工
館林市のお客様
リビング・キッチン
お風呂・洗面室のリフォーム
です


着工日の様子を
載せていきたいと思います


まず廊下の床に
傷や汚れがつかないように養生してます



養生完了!!


続いて~
外にもなにやら準備がある様子~



なんだか四角い大きいヤツがやってきた( ゚Д゚)


クレーンで釣り上げられて~


無事、着地成功!!
こちらは、
解体で出た廃棄物を入れるコンテナーでした


続いて~続いて~


今度は縦長なヤツがやってきた( ゚Д゚)


みんなでワッショイ~ワッショイ~


設置完了!!
仮設トイレでした


そして忘れちゃならない!
こちら~!!


みんなの休憩スペース☆



こんな感じで着工日は
作業前に準備があるようです
これらも作業する為には重要なことですね




今日はここまで~



お疲れさまでした☆





 

足利市 K様邸リフォーム⑦

[リビングリフォーム①] 投稿日時:2019/06/13(木) 10:00


皆様、こんにちは!
梅雨に入ったと思ったら
今日は夏日のような暑さですね~
まぁ、、、
雨よりはよしとしますかね



はい、それでは今日も参ります~


本日は~
前回のリビングの床を施工していきます



フローリング材を
丁度いい大きさにカットして
張りかぶせていきます


ボンドをつけて~


ピタッ!


トントントン!!!

隙間が開かないよう
端から叩いています


端から順番に張りかぶせ
床全体を埋めていきます



この後壁にクロスが張られまして~~~




ジャ~ン!


ジャジャ~ン!!


ジャジャジャジャーン!!!

リビング完成☆彡


ではでは~~

Before


After


真っ白なクロスに
ピカピカの床
とても明るいリビングに変身しました☆彡



現場:足利市寺岡町
内容:リビングリフォーム



今日はここまで~


お疲れさまでした☆


 

足利市 K様邸リフォーム⑥

[リビングリフォーム①] 投稿日時:2019/06/10(月) 10:00


皆様、こんにちは!
梅雨ですね~
ついに入っちゃいましたね~
ジメジメ嫌ですよね~



はい、それでは今日も参ります


本日は~
前回のお宅のリビングのリフォームです

天井・壁・床を新しくします
まずは天井と壁を施工していきます

Before



所々壁にシミ汚れが目立ちます
また床は小傷もありツヤも消えてしまっています



さっそく作業にはいります



壊さずに張りかぶせていきます


天井・壁の大きさに
5.5mmのベニヤ板をカットして
ボンドで~~~


ピタッ!接着!!


工具でしっかり留めます


天井同様、壁もかぶせていきます








今日はここまで~


次回の床の施工をお楽しみに~



お疲れさまでした☆



 

足利市 K様邸リフォーム⑤

[キッチンリフォーム①] 投稿日時:2019/06/03(月) 10:00


皆様、こんにちは!
6月になりました~
天気が良くてお出かけ日和
こんな日はお弁当でも持って
山の木陰でまったりしたいなぁ~



はい、それでは今日も参ります


本日は~
前回のお宅のキッチンのリフォームです


換気扇を取り替えし
吊戸棚も新しいものへ取り替えていきます

Before

プロペラの換気扇
こちらのタイプは
外の風に左右されやすく
騒音も大きいらしい
吊戸棚も天井よりに付いていて
壁の空いているスペースがもったいない



では、さそっく取り外していきます


まず枠から外します


白い枠が外れたら
続いてプロペラ外します


外れた~


吊戸棚に参ります


まず扉外して~


続いて扉外して~

これまた次も扉外して~扉外して~.....


ごめんなさい。
この後の細かい工程写真を撮りそびれてしまって......
反省。。。



完成はバッチリおさめました!!


ジャジャ~ン!!!

換気設備は
レンジフードを付け
プロペラファンだったものを
シロッコファンへ取り替えました
吊戸棚も壁いっぱいに大きくなり
無駄なスペースがなくなりました




ここでお時間頂き
~tamakichi学習タイム~

換気扇にも種類があるようです
大きく分けて2つ

プロペラファン
→ 扇風機のような形の羽根をしたもの
外の風に影響受けやすく、騒音が大きい
(今回のお宅で以前使用されていたタイプ)

シロッコファン
→ プロペラではなく
縦長の羽根が円筒状になっているもの
外の風に左右されることなく安定して
空気を外へ排出でき、騒音が少ない
(今回新しく取り付けたタイプ)

よく耳にする
レンジフード
→ 換気扇のカバー

ということらしいです
ふむふむ。
またひとつ勉強になりました(`・ω・´)


今回の
Before


After





ピカピカキッチンへ変身しました☆彡



現場:足利市寺岡町
内容:キッチンリフォーム


今日はここまで~


お疲れさまでした☆



 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ