栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! 2016/3

ポスト取替えて、お悩み解決☆in佐野♪

[1dayリフォーム⑦] 投稿日時:2016/03/24(木) 09:42

おっす!私は、美緒です。

桜開花宣言をニュースで見てから、桜の木が気になります。
そろそろ咲いたかな?!ってこの時期いつもワクワクします。
運転してると、ついよそ見しちゃいがちなので、気をつけなければ!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

本日の現場は、こちらのポストの取替です☆


郵便物が多いこのお宅。入りきらないことが多々…。
お客様の悩みのたねだったようです。
大きいポストにチェンジしまーす!!


室内側から見た、ポストでーす。


さぁ、作業開始!!!
まずは、既存のポストを撤去。


新しいポストのサイズに、外壁をカットー。
かなり大きいポストがつきそうです!!


鉄骨が邪魔をして、作業苦戦中。
細かな所は、何でも切れちゃうノコギリで、仕上げます☆


ピッタリおさまりました♪
ポスト廻りをコーキングして、完成☆☆


こちら、室内側。
白い廻縁をつけて、キレイに仕上げました!


うん。やっぱりポスト大きい(*^_^*)
これで、沢山郵便物が届いても、溢れることはありません!!
お客様のお悩みをまた一つ解消しました☆


本日のレポートは、ここまで☆

おわり♪

手すり取付けます☆in館林市♪

投稿日時:2016/03/18(金) 09:14

おっす!私は、美緒です。

今日は、ファンキーフライデー☆
毎週金曜日は、ラジオでいろんな歌を聴いて、
カラオケに行きたくなる。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

今日は、浴室に介護用手すりを付けます!!
この、タイルの壁でも、簡単に取付られる最新の手すりです。


これが、手すり取付キット。
箱のフタに説明が書いてあり、左から使う順番に材料が入ってます。
すごく親切なキットです☆


さぁ!!作業開始☆☆
まずは、取付ける位置を決めます。


これ、手すりのベースとなる部分。


裏のテープを剥がして。


型枠に合わせて、くっ付けます。


スパナで黒い部分を、クルッと回すと。
壁にベースが、ピタッと圧着!!!


同じ要領で、もう一つ付けます。


ボスとライフプラン武井さん。
次の工程の、話し合い中。真剣で、全く写真に気づいていません。


次の工程は、この専用のガンを使って
接着剤コーキング!


ベースの周りにグルッとたっぷりと付けていきます。


このカバーを上から付けます。


ブラケットを差し込んだら、ボルトをガッチリ締めます!!


はみ出たコーキングを、拭き取ります。


完成でございますー!!!
ねっ。ホントに簡単に取り付けられたでしょ?!


今までは壁に穴を開けて、ビスで留めたりと、大掛かりな取付だったけど。
この最先端な手すりなら、こんなに簡単、短時間!しかもどの位置でも
しっかりがっちりした手すりが付けられちゃうんです!!

お風呂に手すりいかがですか??

おわり☆

フローリングリフォームin太田市☆☆

[フローリングリフォーム①] 投稿日時:2016/03/10(木) 09:39

おっす!私は、美緒です。

今回、わたしたちに任された任務は、
フロアーの張り被せです。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

問題の廊下が、こちら。
フローリングの上に、フローリングを張ります。


歩くと所々シナッて、今にもぬけてしまいそうな感じ…。
さぁ、さっそく作業にとりかかります!!!


お外がめちゃめちゃお天気☆
ひろーい敷地プラス太陽!!気分がいい♪


まずは、合板を張りまーす。


それを、ビスで留めていきます~!!
はい!!待ってました♪みおの出番☆


じゃんじゃか留めます。何本留めたか分からないくらい。


ボスは次の作業へ!!
玄関框を、つけます。


これが、框(かまち)。


角度や長さをきっちり計って、カットして収めます。
はい!!出来上がり☆


そして、最終段階に突入。
フロアーを張っていきます!!


この廊下は、クネクネ曲がっているので、簡単にはいかないようです。
どの場所からどの順番で、張っていくか…
全部ボスの頭の中で計算されてます。


少しでも長いと、収まらないし。
少しでも短いと、隙間ができちゃうし。
カンナで削りながら、微調整して張ります!!


ただ、張るだけではなく、実はめちゃめちゃ大変な作業。
真剣なボスに、話しかけられません。
陰ながら応援します。ボス、ガンバ!!


さぁさぁ!!仕上がりましたぁぁぁ♪
どうですか?めちゃめちゃ変わりましたよね!!


ピッカピカのツッルツル★★
こんなにキレイにフロアーを張るボス、尊敬~~☆


もう床が抜ける心配はありません!!

そして、お客様もすごく喜んでいただけたと聞いて
とても嬉しかった。
また明日もガンバロウ!!!

おわり☆
 

クロス工事in足利☆☆

[内装工事①] 投稿日時:2016/03/09(水) 13:15

おっす!私は、美緒です。

今日は、一日中あめ…。
天気は雨より晴れがいい!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

本日は、こちらのお家。
玄関の、クロスを貼りかえまーす☆


今回のリフォームの出番は
ほぼ内装工事担当~しのっちです!!
がんばってもらいましょう☆


まずは、床を傷つけないように、養生をしまーす。


動かないように、テープでしっかり止めまーす。


さっそく、しのっちと、相方のいまいさんで、作業開始!!
まずは、既設のクロスを剥がします。


けっこう真剣だったしのっちは、近距離で変な顔をしても
気づいてくれません。この人、たまに集中するそうです。


壁に、巾木をつけるそうです。飾り棚と同じ高さに。
ボス、考え中。なんの意味があるんでしょうね!


なんか!!!足元がすごいことになってます。
クロスが剥がしにくかったらしく、細かく破けてしまったのが散乱し
こんな状態に…。
この後、わたし片付けました。


角の複雑な出っ張りも、キレイに巾木ついてます。


剥がし終わったら、パテ補修ー。
それも完了でーす。


外では、しのっち…??いや、プーさん…!!
が機械でクロスにノリをつけてます。


個性的な柄ですね!
仕上がり気になるところで!!


お披露目です♪ジャジャジャーーン♪♪
2種類のクロスを使って、仕上げました(*^_^*)


ボスが付けた、壁の巾木の意味ありました!!
色の境目!!この巾木、いい役目してます☆


クロスをちょちょいと変えただけで、違う家の玄関になったみたい☆
大大大変身~~♪


おわり☆

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ