栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! ブログテーマ:増築工事②

増築工事in足利~⑥

[増築工事②] 投稿日時:2014/12/15(月) 14:33

おっす!私は、美緒です。

最近、車の事故をよく見かけます(*_*)
師走は、みんなセカセカしてますよね。
美緒はよくボスに、安全運転ね!!って言われます。
車に乗ると、どうしてもセカセカしてしまうみたいです。
気をつけよ~。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

今日はまず、板金工事でーす☆
板金工事担当の三田さんの出番です!!


屋根に、鋼板を張っていきます。
長さを調節しながら、張ってまーす!


三田さーん!落ちないように気をつけてください~~!!


そして中では、ボスが解体工事で残ってた土台を外していきます!


土台を外したら、ビックリ!!!
基礎と土台の間に、白アリさんが……いた\(◎o◎)/!
みおは、初めて白アリさんとご対面しました。ホントに白かった。


家を支えていた柱も、白アリさんに食べられた跡が…。
こんなにボロボロ。相当美味しかったみたいです。
 

さっそく、柱と土台を入れ替えます。
すこーーし見えてる、赤いのはジャッキです!
ジャッキを使って仮の柱を建てて支えてる間に、腐った柱を撤去!
そして、新しい柱を入れるんです★


ふぅ!!ドキドキしたぁ。
無事、柱と土台の入れ替え完了~♪


そして、板金工事も完了ーー★
隙間なく、鋼板を張ったので、もう雨漏りの心配もないですよ!


本日のレポートは、ここまで★


つづく~♪
 

増築工事in足利~⑤

[増築工事②] 投稿日時:2014/12/12(金) 14:03

おっす!私は、美緒です。

ますます寒くなってきましたね(ー_ー)!!
さむーい!!が口癖になってます。
みなさま、体調崩さないように、気をつけてくださいね☆

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

本日は、第二弾!解体工事です。
このコンパネの奥は、キッチンルームなんです。


そのキッチンルームがこちら!


こんな感じでしたぁ。


さぁ、解体工事始まりました★まずは、キッチンを撤去~。
キッチンの置いてあった床は、腐って無くなっちゃってました(+_+)


次は、床を解体~。
どんどん解体するので、切った木材の運び出しが忙しい!!
いや~~早い早い!!!


壁は解体しないで残すので、慎重に床を剥がしていきますよ!!


はい。床、無くなりましたぁ。


まだまだ解体工事続きまーす。

本日のレポートはここまで☆

つづく~♪


 

増築工事in足利~④

[増築工事②] 投稿日時:2014/12/10(水) 09:54

おっす!私は、美緒です。

増築工事入りまーす☆建方でーす!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

足場を掛けて、建てていきまーす。


柱は一本一本、番号がふってあって、建てる場所が決まってるんですよ♪


3坪増築なんです!キッチンスペースになるらしい。


屋根が出来てきた☆
トントンカンカン♪釘を打つ音、みお好きなんです。


中から見ると、こんな感じ~。
屋根塞がったぁ!これで雨が降っても大丈夫だぁ★


建て終わったら外回りに、シートを張っていきます!


このスペースは、通り道になる為、まだ開けとくんです。
その理由は、次回解りますよ★



シートもこれで張り終わりまーす!
この二人の親方の息はぴったりで、どんどん現場は進みます♪



本日のレポートは、ここまで★

つづく~♪



 

増築工事in足利~③

[増築工事②] 投稿日時:2014/12/09(火) 16:27

おっす!私は、美緒です。

前回に引き続き、解体工事でーす☆
どんどん解体しますよ~~!(^^)!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

みおが現場に着くと、もうこんな状態に!!
屋根が無い。手前のコンテナは瓦でいっぱいです!!


残ってる木材を一本一本、順番に外していきます。
二人掛かり…いや、よく見ると三人掛かりです!すんごい重たそう…。


家を丸ごと解体は、初めて見るので、ドキドキしましたよ。


ジャン!!跡形も無くなっちゃいました\(◎o◎)/!
二部屋分、解体しました!


残すは、この基礎と土間コンクリートです。
手分けして、砕いていきますよー!


大きいハンマーを使ったり、削岩機を使ったり。ものすんごい大変でした(+_+)
そして、この砕いたコンクリートをコンテナに運ぶのも一苦労でしたよ。

写真が無かったんですが、 
この後、全て砕ききって、キレーイに無くなりました☆
第一弾!解体工事終了で~す!!

本日のレポートは、ここまで☆
次は、増築工事に入りまーす♪

つづく~★
 

増築工事in足利~②

[増築工事②] 投稿日時:2014/12/05(金) 16:03

おっす!私は、美緒です。

やっぱり寒い…。ヒートテックで強気になってたけど
まだまだ防寒が必要みたいです。
少しずつ、防寒グッズ増やしていこうと思います!!!


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

解体工事始まりましたぁ!


こちら、設備工事担当のボンジュール町田さん!
屋根の上に付いてた、太陽熱温水器を撤去~。


中は、天井を解体中ー!
今回は、ボスの仲間がお手伝いに来てくれました★
ジャンジャン解体しちゃってください~!(^^)!


お外では、ボスのボスが撤去した木材を
運びやすい大きさにマルノコでカット~!!
カットしたのを、トラックに積み込むんです☆


外壁も同時進行で、剥がしていきます!
こっちは、解体工事担当の山根さんが撤去してますー!!

みおはいつも通り、解体した物をコンテナやトラックに
積み込む班です☆

おっと!片付けに集中しすぎて、気づいたらこんな状態に。


裏から見ると、こんな感じ。
壁もなくなり、骨組みだけに!中がすっけすけです。


天井裏を通っていた、電線がたくさん!
色んな所で垂れ下がっているのを、ボスが整理します。


解体工事まだ続きます!!
本日のレポートはここまで★

よい週末を~~♪♪


つづく~。
 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ