栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログトップブログトップ

佐野市K様邸 シロアリ被害修繕③tamalog

投稿日時:2019/10/11(金) 10:00


皆様、こんにちは!
明日から3連休ですね~
しかし、、、
台風が近づいているようなので
くれぐれもお気をつけくださいm(__)m



はい、それでは今日も参ります~


本日は
完成をご覧ください~

ジャ~ン!


ジャジャ~ン!!


Before

After

床はピッカピカ☆彡


Before

After

畳も綺麗になり
とても明るくなりました

シロアリにやられてしまい
歩くと床が沈む感じがありましたが
綺麗に修繕され床が抜ける心配もありません
もちろんシロアリ対策も
しっかり行ったので安心です♪



シロアリ被害修繕工事完了★




現場:佐野市
内容:シロアリ被害修繕
   (フローリング・畳)




今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

佐野市K様邸 シロアリ被害修繕②tamalog

投稿日時:2019/10/08(火) 10:00


皆様、こんにちは!
前回も投稿したように
街の景色が秋らしくなりました

現場の近くでこんなに
のどかな景色の場所を見つけたので
こちらでランチタイム♪
秋晴れの下でのお弁当は
これまた良いものです(*´ω`*)




はい、それでは今日も参ります~



ハケで塗ってますねー|ω・)

こちらは
シロアリの野郎に負けないために
エコボロンを塗っております


根太部分塗り終わりました


大引きもしっかりエコボロン!!


シロアリ対策が完了したら~

床の下地を張り


フローリングを張っていきます


こちらの床は下地が張れたら


新しい畳を入れていきます


最後の一枚


ピタッと納め


仕上げに乾拭きします


乾拭きしたら完成★


今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

佐野市K様邸 シロアリ被害修繕①tamalog

投稿日時:2019/10/07(月) 10:00


皆様、こんにちは!

相変わらずまだ暑さは残っていますが・・・
随分秋らしい景色となってきていますね
気づけば青々していた木々が
枯れ木姿となっています
秋ですね~



はい、それでは今日も参ります~



本日は

こちらの床と~


こちらの畳の修繕を行っていきます



ではまず~

養生セット完了


解体開始~!!

畳を剥がしてみると、、、、、




でましたーーーー((((゚д゚))))
ヤツにやられてしまっています (涙)


はい、そうです。


シロアリの野郎です(;´Д`)

これは参りましたね。。。


床の下地を剥がし


どんどん解体していきます


廊下の床も解体できました


解体が終わったら~

砕石を敷き

この上にコンクリートをのせて~



↑この四角いモノ
こちらは『ピンコロ』といって
『束』を支えるために置きます


ピンコロをこんな感じに並べます


続いて~続いて~

大引きを入れて


『鋼製束』を設置、調整し
大引きをしっかり支えます




今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ