栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップSUGURU工務店 ブログ 

SUGURU工務店 ブログ  2013/4

芝桜のある家~完成!!!

[お風呂リフォーム②] 投稿日時:2013/04/24(水) 22:33

こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。






先日、お客様から竹の子の差し入れがっ!



大きなお口でぇ~パクリッ!!!



「うんまっ!」(;゚Д゚)!





しあわせ…です。






ってことで~♪




今日はっ!!
幸せについてのヒントを発見しちゃいました~☆






誰かと食事や旅行に行くなど、

「物」ではなく「体験」にお金を使うことは、

自分の幸福度に加えて、

一緒に過ごした人の幸福度も高める。




物を購入した場合、

買った当初のうれしい気分は

時間とともに色あせてしまう。




だが、




旅行などの楽しい体験にお金を使った場合、



実際の楽しい経験に加えて、

その日を楽しみに待つ時間と、

長く忘れられないような思い出が得られる。




思い出のためにお金を使うと、

人と関わることで「人間関係の祝福」が満たされ、

それが時間を経ても色あせることがない。




だから

「物より思い出」にお金を使うことは理にかなっているのだ。




「幸福の習慣」
 トム・ラス/ジム・ハーター 共著







う~ん。。



体験は色あせないっ!!





何かを買っても満足するのは一人ですが、

一緒に体験したら、

共に体験した仲間も幸せ♪






このブログが、皆様のお役に立てれば幸いですがっ!

仲間と共有できたらもっと楽しい~♪

…と、思います。



Facebookからの訪問者の皆様っ!!
「いいね!」押して下さい。





…何はともあれ。



物より思い出っすね♪



幸せにいきましょう~☆





「足元に落ちている小さな幸せ。

結局それをたくさん感じることのできる人が、

物に弄ばれない幸福な人生を送れるのでしょう」 

by 森本哲郎(評論家・作家)






( ノ゚Д゚) よし!今日も頑張ろう!!!



さーてっ!!工事も終盤っ!!
現場に到着すると、すでにクッションフロアーとクロスが張られてました☆


めっちゃ明るくなってます。
お互い忙しくて、クロス屋のしのっちと会えなくて残念だったけど。
まあいいや♪


そこへっ!!電気工事担当、イケダンサーファー山ちゃんがっ!!
「やっぱ今どきこれっしょ!」と言いながら、
LED照明を取付♪ 40000時間光り続けるすごいやつです。


そして、棟梁スグルがキッチンを取付て~完成っ☆


思い出して下さい!
こっちがbefore~です。これが~


はいっ!!!!
超キレイになっちゃいました~☆


こっちもbefore~
換気扇も~


ほーらね♪
アンパンマンぐらい明るいです。


出窓もキッチンパネルで巻き込んだのでお掃除楽チン♪


そしてユニットバス!
浴槽も前のより広くてキレイ☆


いいね!


洗面化粧台も広くて使いやすくなりました!!


洗濯機の上に可動式の便利棚!!


こいつは今回初登場の洗濯機用の水栓デス☆
カッチョイイでしょ♪スグル工務店は細かいとこまでこだわります!




そんなこんなで
「芝桜のある家」の物語はおしまい。




「まるでうちじゃないみたい!!」っと、

奥様が大喜びでした♪




やっぱリフォームって大変だけど面白いっす!!




最後に~タイトルの芝桜!



忙しい毎日だけど、

花を見て「キレイだな~」って思える

心のゆとり!



大切にしますっ☆


それではまた~♪






 

芝桜のある家~造作!!

[お風呂リフォーム②] 投稿日時:2013/04/20(土) 16:28

こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。





今日はっ!!



すっご~く。
考えさせられるお話でお馴染みのっ!!!



イソップ物語から~!!



「盗みをした子供と母親」
というお話をご紹介~☆







ある時、




子供がオモチャを盗んで家に帰ってきました。

母親は叱るどころか褒めたので、




子供はそれをいいことに色々な盗みを働き、

やがて札つきの大泥棒になりました。





しかし、

ついに捕まってしまいます。





裁判の結果、

人民広場で死刑が宣告されました。





かけつけた母親が、




「なんでこんな子供にっ」
と嘆いた言葉を聞いて、




息子は母を呼び、





いきなり耳たぶをガブリと噛み切りました。




息子は涙を流して




「僕が初めてオモチャを盗んだ時、

なぜあなたは叱ってくれなかったんだ。

あの時叱ってくれたら、

僕はこんな人間にならなかった…」








う~ん。





善悪の区別がつかないのが子供。




悪い事をした時に、
それを褒めてしまうと、





本人は良いことをしていると思って
どんどん悪いことをしていってしまう…





損か得かよりも、




善か悪かの教育が大切ですね♪






「子供にとって最初の教師は母親である。
善悪いずれかの品性を形造る機会はまず母親に与えられている」 

by エレン・G・ホワイト(アメリカ・宗教家)






( ノ゚Д゚) よし!今日も頑張ろう!!!





前回の続き~!!

解体が完了したお風呂場で配管を新しく施工中♪
ブログ初登場!!
設備工事担当!!!
あいさつはボンジュールの町田さん!!
娘さんがフランスにお嫁に行ってるんです☆


ボンジュール先生がお風呂場で工事してる間にっ
キッチンの天井にボードを張りかぶせ!!


ドンドン張って~


クロス下地完了~☆


そして、
ボンジュール先生のお弟子さんがキッチンの配管を直します。
あいさつはこんにちはでした。。


今度は脱衣室の天井!!


「いいねっ!」と言ってます。


壁も下地&補強!


ドンドンやります。


キッチンの床も腐ってたので補修~☆


ドンドンやります。


壁も補強っ!
もう少しです。



そんなこんなで
今日はここまで~♪



次回は完成披露です!!!!



綺麗になりすぎてビックリ(;゚Д゚)!
します!!!


それではまた~☆

芝桜のある家~着工!!

[お風呂リフォーム②] 投稿日時:2013/04/15(月) 22:30


こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。





最近アクセス数がハンパないっす☆


ブログを楽しみにしている方々に感謝、感謝♪




冒頭の「ためになるシリーズ」が、
こんなに好評になるとは…。




頑張らねばっ!!






今日はっ!!
みんなが大好きなっ!!!




一万円札!!!!!


……。




になっている、福沢諭吉さんの教えをちょっとだけ
ご紹介♪






「穀物改良の大事な点」





種子を選び、世話をいそしむことにある。





まず、良質の種子を蒔いて丁寧に世話をすれば、
前年の種子よりもさらによい種子を得ることができる。





毎年毎年怠らなければ、
その進歩は顕著なものがある。






それに反して、





最初によい種を手に入れても、




ただ蒔くだけで、
土を耕したり世話をしたりすることに
注意をしない場合、





種子の性質はしだいに低下して、
元に戻すのは容易ではない。







う~ん。





どんなに元々足が速い人でも、



10年間まったく走らなかったら、

10年間努力してきた人に勝てなくなる!





どんなに元々頭がよくたって、



何も努力しないでいたら、

常に改善しようと頑張っている人に勝てなくなる!





どんなに元々カッコ良くたって、

頑張って自分を磨いてきた人には勝てなくなる!






さらに、さらに~




J・マーフィーさんはこう言います。




「こうしたい、こうなりたいという
願望を理念の種子として、
あなたの潜在意識に蒔きなさい。


それを培い、毎日手入れをしなさい。


そうすれば、それはやがて根を広げ、
あらゆる方向から養分を吸収するようになります。」








種子っ!


蒔いていきましょう~!!







「一切の人生の果実は、
その人の蒔いた種子のとおりに表現してくれる」 

by 中村天風(明治~昭和の思想家)




( ノ゚Д゚) よし!今日も頑張ろう!!!






着工でーす!
お馴染み解体工事がはじまります☆

こちらのお風呂と~


こっちのキッチン!同時にはじめます!!


築40年近い建物で、
昼間でも暗かった部屋を~変身させちゃいます!!!


早速キッチンを撤去してステンレス板をはがしていきます。


潜在意識に種子を蒔く男スグルが、ステンレスと格闘している間、
お風呂場では~


会長が絶好調に解体中!
速い。。


負けじと、配管を新しくするために床を切断っ!!


これでよしっ!!


そしてお風呂場に参戦!!!
こっちも配管を新しくするので土を掘ります!!


いっぱい掘ります。。


ん~。
これでよしっ!!!




そんなこんなで、
今日はここまで~☆




お風呂とキッチンが、工事中使えないのは非常に不便なので、

早急に復旧せねばっっ!!!!




それではまた~♪



 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ