栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップtamalog

tamalog 2019/7

明和町 K様邸 外構③

投稿日時:2019/07/20(土) 10:00


皆様、こんにちは!
最近有り難いことに
太陽が顔を出してくれています
嬉しい~嬉しい~♪
ただ、夕方ごろになると
夕立のような雨が・・・
夏というと
夕立も多くなりますよね~



はい、それでは今日も参ります~



本日は
前回コンクリート施工の
準備をしましたので
さっそくコンクリートを
流していきますよ

ウッドデッキのエリア


塀のエリア

こちらは
両方とも基礎となります

*ウッドデッキを支える部分
*ブロック塀を支える部分

これまた重要な部分です!



コンクリート施工終了!


乾くの待ちまーす☆



乾くのを待っていると
なんだかお空の様子がおかしい・・・・


今日こそ雨なんて厳禁よー!!


降らないで~
降らないで~~(;´Д`)



と強い願いも虚しく

この後雨に降られました。。。

涙涙涙




今日はここまで~



お疲れさまでした☆




 

明和町 K様邸 外構②

投稿日時:2019/07/19(金) 10:00


皆様、こんにちは!
よっしゃー!今日も曇り~
このまま保ってくださいね



はい、それでは今日も参ります~



本日は
前回の続きとなります

穴掘りユンボ隊は
どーなっているでしょうか~~~?



穴掘り完了しましたね~
キレイにまっすぐーーー!


次は
掘ったところへ砕石を敷いていきます

ザザザーーー!


均して~均して~~


整いました!


右手に見えますのが~
転圧機でございます
これを使って圧力をかけ固めていきます


平らになりましたね!!


鉄筋を敷き


高さのを付けるため鉄筋を打っています


左手前の緑テープ
コンクリートの高さの印

これでコンクリート施工準備完了!


ウッドデッキの方も進んでいますよ

まずはじめに
コンクリート施工するため枠を組み
こちらも砕石が敷かれました

ブロック塀の方と同様に平らにして~

壁にある黒い線がコンクリの高さになりますね
鉄筋を敷きコンクリート施工準備完了!


続いてこちら~

家の周りから少しずつ砕石を敷いていきます
前回地面を平らにならしておいたので
その上に防草シートを敷いていきます


クルクルクルクル~~~!


枡の部分はカッターで切り抜きます


枡が顔出しました~(笑)


こちらの砕石を敷きます

(ごめんなさい。敷いている様子撮りそびれました)

ジャ~ン!


ジャジャ~ン!!

家の周りの砕石敷きは完了★




今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

明和町 K様邸 外構①

投稿日時:2019/07/18(木) 10:00


皆様、こんにちは!
今日は曇り
お願いだから
雨降らないでくださーい!



はい、それでは今日も参ります~



次の新しい現場が始まりましたよ♪
『雨が降らないで』と願うのも
今回は外構なのです!!
いつも以上に願います(笑)
現場の進行状況も
天候に大きく左右されますからね


では、現場に向かいま~す

こちらのお庭を工事します


工事内容は
*ブロック+フェンスの塀を造る
*庭全体に砕石を敷く
*ウッドデッキを造る



どんな現場になるのか楽しみです♪

外構スタート!!

ユンボ登場~


ブロック塀を施工する位置を掘っていきます


こちらは~

砕石を敷く前に
地面を平らにならしています


なにか印が付きましたよ|д゚)

ここにウッドデッキを造るようです
そのための印ですね



さてさて
穴掘りユンボ隊はどーなっているでしょうか?





わぁぁぁーーーー!結構掘りましたね~


運転手さん
なんだか楽しそう~♪(笑)
その調子で頑張ってください(`・ω・´)/




今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

女子2人組のDIY

投稿日時:2019/07/17(水) 10:00


皆様、こんにちは!

本日は
こちら・・・

以前のブログにて投稿しましたが


なんだろ?
なんだろ~?(・へ・)?


『S』『U』『G』・・・?

文字の切り抜き作業のようですが~


ん?!(゜.゜)

カラーコーン登場!!

それで~それで~??



カラーコーンに何か貼ったぞ|д゚)


割り箸で細かい作業しているぞ|д゚)|д゚)


真剣です!!(笑)


おっ!スプレー発射ーーー★


シュゥゥゥーッ!!!

スプレー終わり
貼った紙を剥がしたら・・・・


ジャ~ン!!!



【1】『SUGURU工務店』と文字を切り抜き
【2】カラーコーンに切り抜いた紙を貼り付け
【3】スプレーのインクが紙下に入らないよう
   割り箸でおさえる
【4】スプレー発射!
【5】貼り付けた紙を剥がし完成☆彡


たくさんできました(・∀・)/



皆様~
どこかでこのカラーコーンを
見掛けることがあるかもしれませんね♪




今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

足利市 K様邸リフォーム②

投稿日時:2019/07/16(火) 10:00


皆様、こんにちは!
今日は~
今のところ雨じゃない!
けど・・・
晴れでもない!!(笑)
そうです!
曇りですよ~
スッキリしないですな~




はい、それでは今日も参ります~



本日は
トイレの器具付けからになります

さっそく始まっていますよ~


セッティング~セッティング~♪



そして・・・

ドアオ~プン!


ジャ~ン!


ジャジャ~ン!!


ジャジャジャジャーン!!!


完成でーす☆彡

ピッカピカのトイレ空間になりましたね~



それでは
Before~Afterで見てみましょ~

Before

After

ピッカピカのフローリングへ変身☆彡

Before

After

白地に花柄のクロスへ変身☆彡

Before

After

ガラリと雰囲気が変わりましたね☆彡



とっても綺麗になって嬉しいです
やっぱり新しいものは良いね」と
大喜びされていたお客様

やはり喜んで頂けると
嬉しいですね♪

ありがとうございました



またひとつ現場が
無事に終わりを迎えました



現場:足利市
内容:トイレリフォーム



今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ