栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップtamalog

tamalog

栃木市 O様邸 外構⑩

投稿日時:2020/01/17(金) 10:00


皆様、こんにちは!
先日の外食でのショット~
熱々ドリア美味しゅうございました♪

この冬の寒さにはもちろん!
温かいものは最高に美味しいですよね(´艸`*)


はい、それでは今日も参ります~



本日の現場の様子は~

これはまた
コンクリート打設の準備がされていますね


ガレージ前のお庭部分も
コンクリート仕上げにします


〔コンクリート打設様子撮影していない為
          省略させて頂きます
         ご了承くださいm(__)m〕


庭先のコンクリート完了!



こちらも~

砕石がキレイに敷かれ
ポストも設置完了!


おやっ?!

ブロックに向かってなにやら作業中・・・


こちらは~
モルタルのひび割れ部分の補修をしています


ひび割れしてしまった部分へ
セメントを注入


よく馴染ませて
乾けば完了!



続いて~
こちらは最終微調整中・・・

高さが均等になるように
砕石を敷いて


トントントン・・・・
転圧中~


段差がなくなり
なだらかになりました



さぁ~!!
これで全工程が終了となりました


どんな感じの完成となったのでしょうか~



完成画は次回の投稿とします
お楽しみに☆彡




今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

栃木市 O様邸 外構⑨

投稿日時:2020/01/16(木) 10:00


皆様、こんにちは!
今日はいい天気~
雨の心配もなく
外構工事も捗りそう!!
現場へレッツゴー☆彡



はい、それでは今日も参ります~



本日の現場の様子は~

ブロックの脇に砕石を敷いて
転圧中~~~


お庭の出入り口も
砕石を敷いて
転圧し~~


整えました!!



続いて~

ガレージ内のコンクリート打設準備を行います


サイコロを置き、鉄筋を設置


準備完了!


生コン入りました~


固まるの待ちまーす



続いて~続いて~

なにやら~
太めの角材が建てられましたよ|д゚)


こちらはポストの支柱となります



今日はここまで~



お疲れさまでした☆
​​​​​​​

 

栃木市 O様邸 外構⑧

投稿日時:2020/01/15(水) 10:00


皆様、こんにちは!
今朝は雨(´Д`)
予報だと
朝のうち雨~
日中は曇り~
外構にとって最大の敵!!
どーかやみますよーに(__)



はい、それでは今日も参ります~


願いが届き
雨が上がったようで・・・(゚∀゚)


本日は~
おや?(´・ω・)?

組み立て途中のガレージから顔出して
なにやら作業中ですな~|д゚)

これは明らかに
ガレージの組み立て作業ではないですよね


はい、もちろん違います(笑)



ガレージとブロック塀の隙間に
防草シートを敷き砕石を敷いています

ガレージ完成後だと
幅が狭く作業が難しいので
このタイミングで施工しています


家の周りにも


防草シートを敷き


砕石を敷いていきます



続いて~
ガレージの組み立て作業に戻りまーす

壁が塞がってきました


シャッター取り付け完了!


側面が塞がり~


扉もつきました


着々と完成に近づいてますね♪



今日はここまで~



お疲れさまでした☆

 

栃木市 O様邸 外構⑦

投稿日時:2020/01/14(火) 10:00


皆様、こんにちは!
冬と言えば鍋ですね~~~
何鍋がお好きですか?|ω・)?
私は~
キムチ鍋・・・
しゃぶしゃぶ・・・
ごま豆乳鍋・・・

色々迷いますが、、、、
もつ鍋イチバンかな~(笑)
今夜はもつ鍋にしようかしら~♪



はい、それでは今日も参ります~


本日は~
前回の続き~~~
ガレージの組み立て

柱のような部材が組まれ


四角い形ができました


どんどん組み立てて参りますよ~


骨組みができてきました


屋根部分を取り付けていきます


半分塞がりました


もう半分も同様に行っていきます


全面塞がりました


これまた横長い部材を取り付けていますね|д゚)


これは
軒側の先端部につける
『鼻隠し』という部分のようです

これで屋根部分が完了★


屋根ができると
一段と建物らしくなりましたね




今日はここまで~



お疲れさまでした☆​​​​​​​


 

栃木市 O様邸 外構⑥

投稿日時:2020/01/13(月) 10:00


皆様、こんにちは!
1月13日
今日は『成人の日』
二十歳の皆様おめでとうございます!
あ~、
振袖を着た記憶が
懐かしい・・・と思う今日この頃(笑)



はい、それでは今日も参ります~



本日は~
またお庭を掘っているのかしら?( ゚Д゚)?

地面が高い所低い所があり
ボコボコしているので


掘り返して均し~


地面の高さを調整中~


そして砕石を敷き転圧して


整地完了★



こちらは~

前回積んだブロック


モルタルが乾き


ブロック完了★



上記のとおり
地面も整いましたので~

ついに
今回のメインディッシュ☆彡


ガレージの組み立て工程!!!



ガレージの資材が並びました
たくさんありますね~(・o・)

では~

まず、立ち上がりのコンクリートに
部品を取り付けます


次に板状の部品を取り付けました

壁の一部なのかしら~?(゜.゜)?



どんなガレージが出来るのでしょうか~♪



今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ