栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! 2017/4

廊下のフローリングリフォーム☆in足利市

[フローリングリフォーム④] 投稿日時:2017/04/19(水) 09:38

おっす!私は、美緒です。

天気がよすぎて、暑い!!
夏服出さなきゃ!冬服ってもうしまっていいの?
よくわからないーー。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

今日のリフォーム現場はこちら☆
廊下でーす。


和室を囲むように。


グルッと廊下になってます。
この廊下歩くと、所々ふわふわするんです。


床を頑丈にするために、
既設のフロアーの上から新しいフロアーを張ります。


まずは、合板を全面に張りましたよ☆


いよいよフロアーを張っていきます♪


めっちゃ快晴で、作業も捗ります!!
フロアー張りはボス担当☆


面積の狭い廊下に突き付けて張っていくのは、至難の技なんです。


フロアーを切らずに張れるのは、数える程度。
ほとんど切ってから使います!!
簡単そうに見えるけど、すごく複雑なんですよ。


オダカクンは、仕上げ作業。
おだかん、おーちゃん、おだ。彼は最近いろんなあだ名で呼ばれてます。


完成でございます♪
すっごい光ってる☆☆


色合いもいい感じにマッチしてますよ。
仕上がりカンペキです!!!


洗面台の周りのクロスも張り替えたので、壁もピッカピカ♪
頑丈な床ができあがり。これで床を心配しなくてもう大丈夫!(^^)!


本日のレポートはここまで☆

おわり♪

2F部屋リフォーム☆in館林市~④

[2F部屋リフォーム①] 投稿日時:2017/04/12(水) 15:00

おっす!私は、美緒です。

2F部屋リフォーム、今回で最終回です☆

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

階段を上がると、まず廊下!
真っ白なクロスと白っぽいフロアーで、明るい廊下に☆


二つのドアの雰囲気が全く違うんです!
お部屋を早く見てみお~♪
まずは、手前のお部屋から!(^^)!


ジャーン。
ダークブラウン系のフロアーです♪


壁一面の収納棚!!!


こっちにも収納~。収納力抜群☆
木目調のクロスで更にシックな雰囲気に!


スポットライトで、辺りが暗くなれば素敵な雰囲気がでるでしょう♪


つづきましてー。もう一つのお部屋☆
さっきのお部屋とは大違い!爽やかな感じ♪


そしてこちらも、収納棚ドーーン。
棚は一枚一枚高さが調節できるので、好きなようにカスタマイズできるんです☆


天井は、空模様。かもめが飛んでます!
洗濯を部屋干しできる、干せるんですも付いてます☆


ボスお手製、踏み台♪
ベランダへの行き来が、段差がありすぎて地味に大変なんです。
洗濯物持ってたら、めっちゃ大変(+_+)


乗ってみた。これ絶対便利!!!
高さも完璧です♪


これにて、リフォーム完了!!
おわり♪

2F部屋リフォーム☆in館林市~③

[2F部屋リフォーム①] 投稿日時:2017/04/05(水) 10:36

おっす!私は、美緒です。

今日はずーっと鼻がムズムズ時々くしゃみ。
杉花粉ってもう終わったのかな?


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

黒いシートは、防音シートです!


その上から、フロアー張ります。


廊下にも!!


この部屋には、壁にも張りました!!!


フロアーが張り終わったら、大量のボードを運びこみましたよ!(^^)!


そうです。次は、壁のボード張りです☆


ボード張りが大好きなオダカクン。
二部屋プラス廊下の壁、全部任されとても楽しそう♪


ボードが張り終わると、クロス工事!!
工事中の写真がないので、ワーーープ。
ほぼ最終工程☆収納棚取付中!!


大量に収納棚をつけるため、棚をサイズに合わせて切って付けてを
繰り返してます。


本日のレポートは、ここまで☆
つぎはお披露目でーす。
つづく~♪

 

2F部屋リフォーム☆in館林市~②

[2F部屋リフォーム①] 投稿日時:2017/04/04(火) 11:07

おっす!私は、美緒です。

桜が咲きはじめましたね♪
桜と菜の花のコラボが、すごいスキ☆
お花見いきたいなー。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

解体が終わったら、こんどは造作~!!
天井造ります☆まずは、下地造り。


ここは、廊下の天井ー。


全部屋、組みあがりました♪


次は、床の下地でーす。
二部屋とも和室だったのですが、洋室になるんです。


水平になるように、下地の高さを調節しながら造ります!!


断熱材を入れ、合板を張り、下地完了☆☆


もう一部屋も、断熱材が見えてるとこに合板を張れば完成。


つづきましてー。
天井のボード張り☆天井にも、しっかり断熱材をいれました!!


天井できあがりー!!


そのつぎー!
こんどは、壁!!壁は解体せずに、ふかして壁を造ります。


なので、ぜーんぶの壁に下地!!!

本日のレポートは、色んなとこの下地でした。

つづく~♪

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ