栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! 2015/1

建物直し隊出動!シーズン2☆

[おうち修理・修繕②] 投稿日時:2015/01/16(金) 16:28

おっす!私は、美緒です。

今日のお外はお天気で、お仕事日和。
ボスはめちゃくちゃ晴れ男。
晴れて欲しい日は、必ず晴れるんです!!


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

この下屋のポリカを張り替えます★
日当たりがめっちゃいい所なのに、日差しが全く入らない…。


上から見ると、こんなに藻が生えて真っ黒やん。
それに、釘が外れて風が吹くと、バタバタうるさいんですって。
こりゃ、強風で飛ばされたら大変だ!!


さぁ!さっそく張り替えちゃお~!!
まずは、既存のポリカを撤去。


留めてある釘を一本一本、外していきます。


気づきました?!
ボス、暑くてどんどん脱いでってるんですよ。


ポリカ撤去、完了~~♪
お空、めっちゃ青くてキレーイ。


お次は、おにゅーのポリカを張ってきますよ。


すこーしブラウンの色が入ったポリカです。


風とかで剥がれやすい端の部分には、板金を被せて補強しましたよ。


完成~☆☆
陽がめっちゃ射すようになった♪

ポリカを張り替えるだけで、こんなに変わるんですね!!
これでお部屋に陽が入るようになりました☆

この後ボスは、なかなか自分では出来ない
軒樋のお掃除もしましたよ。詰ると厄介ですからね!
無事♪工事完了ーです!!

おわり★
 

白アリハンター出動in佐野~完成☆

[バリアフリー工事] 投稿日時:2015/01/14(水) 16:08

おっす!私は、美緒です。 

最近、ラッスンゴレライ♪流行ってますね!
知ってますか??
ついさっき、ボスがラッスン♪ラッスン♪踊ってたら
事務所が停電しました。

そろそろ、東京電力に電話しようかしら。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

ついに、完成~☆
では、では!お披露目でーーす♪

ジャーン!!和室から洋室へと変身しました☆


床ピッカピカ♪めっちゃ光ってる★★


壁・天井は真っ白のクロスで清潔感たっぷり!!
こちらの引き戸を開けると。


脱衣室!
床は、洋室と同じフロアーで。


部屋と部屋の段差もないよ!


明るいお部屋の完成です!!



せっかく「白アリハンター出動」ってかっちょいいタイトルにしたのに
今まで一度も白アリくんにふれませんでした…。
だって、
写真見てみたらすごいんだもん。
あれは、放送NGだもん。
しかし、
うちのボスはやりました!
床が抜けるほどボロボロになっていたのに、こんなにキレイに仕上げました。
ボスは突然、
「白アリハンターの俺に、直せない家はない!」
と、言いました。
わたしは、びっくらこきました。

 おわり★

白アリハンター出動in佐野~⑥

[バリアフリー工事] 投稿日時:2015/01/13(火) 15:41

おっす!私は、美緒です。

最近ダンソン流行ってますね!
ダンソン知ってますか??
ついさっき、ボスがダンソン♪ダンソン♪踊ってたら
事務所が停電しました。


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

いよいよボードを張っていきますよ!
天井から始め~。


次に壁も~。
ボードを張り始めると、早い早い!!


入り口には、新しく引き戸をつけます。
枠を付け終わったらー。


枠の廻りもボードで、壁を造ります★
戸を付けて、もーすぐだ!!


ボードが全て終わったら、クロス工事入ります!
クロス工事担当、しのっち&今井さんの出番です。
凸凹を平らにする、パテ補修!


パテが乾いたら、クロスを貼っていきますよ♪
脱衣室から貼ってます~。


真っ白な天井と壁が出来てきましたよ☆

いよいよ、次回はお披露目です♪

本日の、レポートはここまで☆
ダンソンッ!ニーブラ!!!

つづく☆

 

白アリハンター出動in佐野~⑤

[バリアフリー工事] 投稿日時:2015/01/09(金) 09:28

おっす!私は、美緒です。

フリースって、めっちゃ暖かいんですね\(◎o◎)/!
着てビックリしましたよ!!!
ヒートテックとフリースのコンビ最強ですよ☆
お外が寒くて耐えられない方。おすすめです♪

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

みおが現場着くと、もうフロアー張ってあって養生してあった。
床が出来上がったので、次は壁と天井でーす!
脚立を使って、足場組んで作業中。


壁・天井をクロス張りにするので、下地造り~☆
ボス、撮ってと言わんばかりの、ポージング!


新しく購入したパンツを穿いて、嬉しいんです。ノリノリなんです。


天井もボードを張るための準備ー。
そろそろボードを張り始めそうな予感★


そんな中、電気工事担当、山崎さん到着!
エアコンをつける為、コンセントの配線中~。


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪
 

白アリハンター出動in佐野~④

[バリアフリー工事] 投稿日時:2015/01/08(木) 09:13

おっす!私は、美緒です。

今週からお仕事始まってる方、多いと思いますが、
正月ボケはどうですか?
わたしは、めちゃめちゃ正月ボケ中です。
もー眠くて眠くて…。朝は本当に起きれない。
どうにか、脱!正月ボケしなくては~!!


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

3つ目のお部屋、脱衣所です。ここも、床を造っていきます~!
その前に、壁から白アリさんが出たということで、
白アリハンターのボスは壁を剥がしていきます~。


壁の中の木は、ボロボロになってましたよ。
いやー白アリさんって本当こわいわぁ…。
壁、外壁まで撤去しちゃいました!お外が、丸見え。
白アリ防止剤を塗った木材で、壁を造り直しますよ!!


もちろん、喰われてなかった木材はそのまま使います。


毎度お馴染み、床下地~。


そして、断熱材~。


このお部屋と脱衣所まとめて、フロアーを張っていきますよ☆


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪
 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ