栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! 2018/8

1dayトイレリフォーム☆in佐野市

[トイレリフォーム⑲] 投稿日時:2018/08/22(水) 13:08

おっす!わたしは、 美緒です。

体育祭でリレーの競技にでたんです。
何十年かぶりに、約200m猛ダッシュ。
3日経っても、足の筋肉痛がとれません。


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

今回のトイレリフォームはこちらのトイレですー。
一日でリフォーム完了しちゃいますよ\(◎o◎)/!


まずは、便器取り外しました!


次は、内装工事担当~しのっち。
壁・天井のクロスと、床のクッションフロアーを張り替えます。
しのっちのサイズが大きすぎて写真写ってないけど、クロス張ってます。


クロスが張り終わったら、オダカクン登場。
収納棚を取付けてます。

作業終わったよ!と電話した相手は。

設備工事担当~おくむらさん。
最後の作業、器具設置です!!


小スペースのトイレ。
道具や器具は、トイレの外に置かなければなりません。
オダカクン、正座をして物の受け渡しをしてます!!


完成したトイレがこちら♪
こげ茶と白で色を揃えた、トイレができました☆
このトイレは、タンクレスっぽいけど、タンクが隠れてるんです。


便器後ろの飾り棚風の中に、タンクがあります。
そして、タンクが隠れてるだけではなく、
左右に扉が付いていて、収納棚になってます!(^^)!
お掃除ブラシや洗剤などが収納できますよ☆


頭の上にも、同じ色で揃えた収納棚♪
こっちには、ペーパーなど場所を取るものを収納出来ますよ!

朝始まり夕方に完成した、1dayトイレリフォームでした。
いろんな職人さんたちが協力してくれて、入れ替わり作業して
くれたのでスムーズに現場が進みました。ありがとうございました!!

本日のレポートは、 ここまで☆

おわり♪

テナント改装工事☆in足利市~⑤

[店舗改装工事④] 投稿日時:2018/08/21(火) 15:42

おっす!私は、美緒です。

この現場も、最終回を迎えます!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

器具が着々と取付られていきます。
こちら、トイレルーム。真っ黒だけどバラ柄です。


トイレから出たとこにある、手洗器。
こちらも真っ黒な壁だけど、間接照明がいい感じ。


カウンター内に設置された、オーダー家具。
色もサイズもぴったり!



ついに!!完成しました!!!
オープン前に行ってみた☆
はい!別世界\(◎o◎)/!


ぎっしりお酒が並んでます。
足元の間接照明が、ステキすぎます。


みなさーーーん!!
足利に、おっしゃれーーなBERができあがりました。


カウンター席だけでなく、ボックス席もありますよ。


お祝いのお花を送らせていただきました。
お店のオープンに向けて、お手伝いできたこと、嬉しく思います。


BAR×BAR×BAR WATARASE
足利市通2丁目7-3 シャインビル5F
HP:https://barwatarase.com/


大人の隠れ家。
ステキな時間を過ごせることでしょう。



本日のレポートは、ここまで☆
おわり♪

 

レンジフード取替工事☆in足利市

[キッチンリフォーム⑧] 投稿日時:2018/08/20(月) 16:00

おっす!わたしは、 美緒です。

ながーい、お盆休みが終わりました。
急に秋の陽気になって、朝晩寒いじゃん。
エアコンなしで寝れるって、すごい嬉しい♪
このまま真夏に逆戻りしないでほしい!!!


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

今回の現場はこちら☆
レンジフードの交換です!!


大きなレンジフードです。存在感たっぷりです。
動かなくなってしまったので、交換しまーす。


さっそく、作業開始!
二人掛かりで、既存を撤去~。


外すと、レンジフードの跡が。
油を使うキッチン、仕方ないです。


オダカクンが、新品レンジフードの梱包を開けてる間に!!


みおは、お掃除しまーす!
完璧に跡はなくならないけど、油のベタベタを落とします!!


取付開始!!!
フードカバーの内部は、こうなってます。
ボス、配線中~。


オダカクン、組立中~。


そして。
できあがったのが、こちら☆
めちゃめちゃスリムなレンジフードです。とっても薄い!!


このフードは、フィルターがなく下の整流板といわれるところを
拭くだけでいいという、すっごいお手入れがラクなやつなんです。


ボタンまで、スリム♪
シルバー色で、おしゃれなレンジフードが付きました!

レンジフード、どんどん進化してます!
パパッと一日リフォームでした☆

本日のレポートは、ここまで!!
おわり♪

テナント改装工事☆in足利市~④

[店舗改装工事④] 投稿日時:2018/08/07(火) 09:22

おっす!私は、美緒です。

台風の影響??!で雨降って涼し~~♪
久々の曇り空~。
涼しいって素晴らしいヽ(^。^)ノ

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

内装工事~!!
クロスが張られていきまーす☆


天井のクロスも張り終わりー!
穴が所々空いてるのは、ダウンライトが付くんです。


こちら、トイレー!
フロアータイルも張られて、あとは器具設置待ち♪


広ーいフロアーにも、ウッド調のタイル張れました!
クロスとタイルで、一気に雰囲気出てきましたね!!


ここは、調理スペース。
ガスコンロや流し台や冷蔵庫たち。運び込まれました。


カウンター内では、設備工事入りました!
流し台や製氷機、食洗機などの器具
量が半端ない(@_@;)!!!
一つ一つ動かしながら、給排水つなぎますよ。


カウンター内、逆から見た図。
うん、こっちもいっぱい!!
カウンター上の段ボールも、全部設備機器\(◎o◎)/!


この場所には、これをつけるよ♪

ご協力ありがとうございます!(^^)!

本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

テナント改装工事☆in足利市~③

[店舗改装工事④] 投稿日時:2018/08/06(月) 14:06

おっす!私は、美緒です。

休みの日の午後は、3時間昼寝して
夜9時に布団に入ったら、次の日朝5時に目が覚めた!!
久しぶりにとても目覚めがいい♪
いい目覚めをするには、こんなに寝なくちゃダメなの?

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

こちら、トイレになりますー。
壁にボードが張られて木工事完了☆


間仕切りした所やカウンター下もボードが張り終わった!


壁・天井がシマシマ模様なのは、クロスを張る下準備したから。
ボードの繋ぎ目にパテ補修してあります!


この部屋は調理スペース☆
板金工事担当~三田さん。ステンレスを壁に張っております。


壁グルッと、ステンレス張れた。
外の光が反射して、眩しいです!!


カウンター内も、ステンレス壁ー。
こちらも鏡並みにピカピカです!!


オダカクンとボス~。
カウンター内の窓側にキッチンパネルを張ってます。


まだまだ張るとこあるよ~~!
ガンバレーーー!!!


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ