栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! 2016/7

1dayトイレリフォームin太田市☆

[トイレリフォーム⑩] 投稿日時:2016/07/19(火) 14:28

おっす!私は、美緒です。

そろそろ梅雨が明けるんでしょうか?
とにかく暑い(+_+)

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

こちらのトイレを新しくしまーす☆


まずは、トイレ撤去しまーす。
長い間おつかれさまでした!!


床を解体してます。
作業するには、ちょいと狭そうですね。


いろんな方面から撮ってみたけど、
ほとんどオダカクンボディーがメインの写真ばっかりだった。。。


新しく床を造り始めました☆
ボスは何を考えていたんでしょうか?!


断熱材を入れて、合板を張ったら、フロアーを張ります♪


フロアー張り終わりました☆ピッカピカ☆☆


トイレの設置が終わったら。
リフォーム完了でーーす!(^^)!
設備工事担当~町田さんとの連携プレーで
一日かからずに、できあがりました☆


このトイレは、手洗鉢が大きくて、手が洗いやすいそうですよ。


アクアセラミックで100年キレイが続くそうですよ♪


ゴツゴツボコボコしてたトイレは
スッキリコンパクトなトイレに大変身☆
これでお掃除も楽チン間違いなしヽ(^。^)ノ


本日のレポートは、ここまで☆

おわり♪

畳&樋&網戸リフォーム☆in足利市~②

[畳リフォーム②] 投稿日時:2016/07/08(金) 11:05

おっす!私は、美緒です。

昨日の日差しで、腕が日焼けしたらしく
今日は腕を触るとピリピリしてます。
負けずにガンバロウ。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

表替えをした畳を収めます~。


畳がボコボコしないように、
畳の下にゴザのようなものをいれながら調整中!


作業に見入ってしまいます。おもしろいんです。


完成しましたぁ~!!イエーーイィ♪


家中がい草の匂いで、すっごいいい匂い☆
やっぱこの匂い好きだわ~。


畳の縁も初めて見るお花柄で、可愛かった。


本日のオダカクンが任された任務は。
元々、給湯器が置かれてた、この微妙な高さの基礎を
砕いて撤去してみお!!です。


砕いた後、モルタル補修したら、小雨が\(◎o◎)/!
乾くまで、傘でぬれないように雨よけしてたら。


ねーねー!よく見たら、乾いてないモルタルの上に
傘の持つとこ乗っかってるやん!!


オダカ主任に報告して、すぐなで直してもらいました。


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

畳&樋&網戸リフォーム☆in足利市~①

[畳リフォーム②] 投稿日時:2016/07/06(水) 11:27

おっす!私は、美緒です。

本日、七夕☆
今日の夜は、彦星と織姫星探してみお~♪♪
七夕の日といえば、学校給食で食べた七夕ゼリーおいしかったなぁ。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

まずは、畳の入れ替え~。
このお部屋と!


こっちのお部屋!
和室二部屋ですー☆


畳担当~神谷さん。お願いします!!
畳の上に乗ってる、家具を動かしながら、畳撤去します~。


昔ながらの畳なので、一枚30㎏もあるそうですよ\(◎o◎)/!


畳は、表替えをして、また敷きます!!


掃除機をかけて!


撤去完了~~☆
新しい畳、楽しみや!(^^)!


その頃、オダカクンは。
得意の網戸の張替中~~♪何枚も張り替えます~~♪


befor~下半分取れてしまった網戸。


ジャーーン♪
after~黒いネットで張りました。
今どきの網戸って、黒ネットなんですね!(^^)!

虫の侵入を防ぐ網戸が、大活躍するこの季節。
いつの間にか、穴が開いてたり破れてしまってたり…。
おうちの網戸大丈夫ですか?オダカクンがお直し伺いますよ☆

本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪
 

ポリカ張替リフォーム☆in佐野市~②

[おうち修理・修繕④] 投稿日時:2016/07/04(月) 13:04

おっす!私は、美緒です。

本日、激熱ーーー!!!
滝のように汗が出てくるー。
家に帰ったら、クーラーガンガンかけて
アイスを食べよう!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

ポリカを張っていきまーす☆


薄いブラウン色です。


オダカクン、せっせかひたすらポリカを張り続けます!!


お腹が邪魔して、時々とても苦しそう…。


張り終わったよ~~!!


しっかし、面積広かった!!大量のポリカを張りました。


日差しが差し込むようになりました☆


下から覗くと、青い空が透けて見える!(^^)!キレイだね♪


このロケーション最高!!
が、この現場でのボスの口ぐせでした。


そして彼は、達成感に満ち溢れてます。


本日のレポートは、ここまで☆

おわり♪
 

ポリカ張替リフォーム☆in佐野市~①

[おうち修理・修繕④] 投稿日時:2016/07/01(金) 10:19

おっす!私は、美緒です。

7月突入~~☆
7月1日は、あずきバーの日!らしい。
夏バテしないように健康にいいあずきを食べて欲しいという願いから
井村屋製菓が制定した日なんですって。
あずきバーがきらいなオダカクンに、まずは食べさせよ!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

今回の現場は、こちら♪
大きな物置小屋の!


ポリカの張替です☆
だいぶ年季入ってます。


所々、割れてしまったんです。


きっと当初は透明であっただろうポリカは、
色が変わったり、泥が蓄積されて、傷んでしまうんです。


作業を始める前に、とりあえず休憩。
この縁側、ロケーション最高☆


超大自然!!!
トトロに出会えそうな場所です♪


ではでは、作業開始~~。
ボスとオダカクン、仲よくポリカを剥がします!


一面ずつ、手分けしてやります。
オダカクン、踏み外さないか見ててハラハラします(+_+)


そして、二人が剥がしたポリカを
地上で受け取る担当が、みおです。


これが剥がしたポリカたちです。
すごい色でしょ。


剥がし終わった~☆☆


骨組みだけになったよ♪
さぁ、お昼食べよ!!


現場近くのおそば屋さん。


おいしかった!(^^)!


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ