栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! 2015/1

白アリハンター出動in佐野~③

[バリアフリー工事] 投稿日時:2015/01/07(水) 16:23

おっす!私は、美緒です。

今日は、風がビュービューでしたね(+_+)
晴れてるのに風が強くて更に寒い!!
風よ!やんでくれ~~。


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

2つ目のお部屋。畳からフローリングにチェーンジするお部屋です。
サッシ下の土台が、腐ってる~。


こっちもー。
土台を入れ替えるって、すごい大変なことらしい。
でも、ボスはやってしまうんです!!


さっそく、交換!
ピッタリおさめてしまうんですよ!!


土台は、建物を支えるすごーく大事な部分なんです。
入れ替えて、一安心…。


床下が白くなってるのは、白アリ防止剤を撒きました。
これでもう白アリさんの心配もなくなりました!!
この粉は、油性マジックの臭いがして、すごかったぁ。


床下地を造っていきますよー。


そして、断熱材~。
この断熱材のはめ込み、ホントおもしろい♪


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

白アリハンター出動in佐野~②

[バリアフリー工事] 投稿日時:2015/01/06(火) 13:20

おっす!私は、美緒です。

突然ですが!少し前になんですが。
ジャジャジャン!!!


suguru koumuten作業着つくりました★
オシャレでしょ?!


脱いでみたり~。


着てみたり~。


さぁ、みおもこの作業着着て、
\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

今日は、和室を完成させちゃいます★
畳屋さんが来る前に、下地を終わらせねば~!!
まずは、太い木材を張ります。


そして、その上に少し細い木材を組んでいきますよ。
ここで、みおの大工への道~!!高圧エアインパクトを使って
ビスをとめてみお~!です。


このエアインパクトは、普段使ってるインパクトより、
ものすんごい勢いでビスをとめられるんです。オモシロイ♪
笑いをこらえて頑張って真顔にしたら、こんな顔になりました…。


断熱材を入れたら、コンパネを張って、下地完成★
ふぅ~。畳屋さん到着までに終わったぜ!!


そして畳、到着しましたぁ★
畳担当の、神谷さんです。


順番に、畳を敷いていきます。手際がめっちゃいいんです。
畳は一枚一枚どの位置に敷くか、決まってるんですよ。
初めて知りました♪


和室、完~成~!!
この畳は、熊本県産です。賢工務店で使う畳は、国産を使います!
国産の畳は、やけにくく、緑色が長持ちするんですって☆


本日のレポートはここまで☆

つづく~♪
 

白アリハンター出動in佐野~着工★

[バリアフリー工事] 投稿日時:2015/01/05(月) 10:35

おっす!私は、美緒です。

新年、明けましておめでとうございます♪
今年も、みおブログじゃんじゃか更新するので
宜しくお願い致します。

今年初☆ブログ!!気合を入れて!!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

佐野市で、新しい現場が始まりました★
解体工事入りまーす!今日は、リフォームするお部屋の
床を解体していきますよ。
まず、このお部屋は、畳の張替と床板を新しくしまーす。
古くなってしまった畳と、おさらばします。


解体工事担当、山根さん。
畳の撤去と同時に、解体始めます!!
どんどん剥がしますよ~。


はいー!!撤去完了~~。
きれーいになくなりました★壁とか傷つけずに撤去。
仕上がりもきれいなんですよ。
さぁ、次!次~!!


この部屋は、畳からフローリングに替えちゃいます♪
先程のお部屋と同様、床板を剥がしていきます!!


あっという間に、床無くなりました。
さぁさぁ、次!次~!!


そして、3つ目のお部屋。脱衣室です!
こちらは、白アリさんが出たところなんです。
とりあえず、床を撤去します!!!


ここの床は、前にもリフォームしてあって床板が二重?!
になってて、撤去が一番苦戦しましたが、なんとか完了。

次は、なにをするのかなぁ~。

本日のレポートは、ここまで★

つづく~♪


 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ