栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップtamalog

tamalog

足利市 A様邸 外構④

投稿日時:2019/08/09(金) 10:00


皆様、こんにちは!
先月の事ですが
休暇を頂き~
2泊3日でGUAMへ
行ってまいりました

もちろんGUAMも暑かったけど、、、
やはり海外はいいですね~♪
リフレッシュ休暇ありがとうございました☆彡



はい、それでは今日も参ります~



そろそろ外構現場が終盤でしょうか~

側溝に土が落ちないようにするため
土留鋼板が設置されました


隙間へ砕石を入れ


土留設置完了★


フェンスも設置されたようです


これで全行程終了!!


完成をご覧ください☆彡

ジャ~ン!


ジャジャ~ン!!


Before

After


Before

After

しっかり囲われ
土手側とお庭の堺がスッキリとなりました


Before

After


Before

After


Before

After

ガッチリ土留がされ
側溝へ土が落ちる心配がなくなりました



外構工事完了★



現場:足利市
内容:外構 (塀・土留め) 




今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

足利市 A様邸 外構③

投稿日時:2019/08/08(木) 10:00


皆様、こんにちは!
今日も猛暑日となりそう
朝から太陽の日差しが
痛いくらいです
皆様、くれぐれも
水分補給をお忘れなく!!



はい、それでは今日も参ります~



暑い中進んでおりますよ~

1段目が終了★

全部で2段積みます

2段目へ突入~


ちょいと休憩~(´ω`)
こーゆー時間も重要です


エネルギー補給されたら・・・

仕事のスピードもより上がりまして~

ジャジャ~ン!!


ブロック積み完了★



これでフェンスを
取り付けたら完成となります

楽しみですね~♪




今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

足利市 A様邸 外構②

投稿日時:2019/08/07(水) 10:00


皆様、こんにちは!
先日の土曜日(8/3)は
足利の花火大会でしたよ★
数年前までは
打ち上げ場所近くまで
見に行っていましたが、、、、
ここ最近はお家の近くから見れるので
静かに見物しています(笑)
県外からも多くの方が
見に来て下さることもあり
現地は毎年大渋滞。。。
それもそのはず!!
フィナーレの
ナイアガラとスターマインの競演は圧巻!

是非、来年も足利花火大会へ☆彡



では、現場へ参りますよ~

立ち上がり部分のコンクリートを打つため
枠組みしました


準備OK


コンクリートが入りました~


乾くの待ちまーす


乾いたので~~~

枠を外し立ち上がり完成★


続いて~
ブロックが並んでいるということは・・・

そーですよー
ブロック積み工程へ突入でーす

これがまた根気のいる工程ですね

頑張っていきましょー!!!

元々あったフェンスを撤去し
端からスタート☆


モルタル乗せて


ブロックの置く位置定めて


ゆっくり置きます


ブロックの高さを揃えて
トントントン~


はみ出したモルタルを
落として綺麗に


この調子でドンドン進んでいきますよ~




今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

足利市 A様邸 外構①

投稿日時:2019/08/06(火) 10:00


皆様、こんにちは!
先日の流しそーめんは
楽しかったな~♪
しかし、、、
そーめん食べすぎて
当分いらない~(笑)
皆様も流しそうめんやる時は
ほどほどに~(笑)



はい、それでは参ります~



本日から
新しい現場☆
こちらの外構工事となります

ブロックを積み+フェンスを設置します


側溝にお庭の土が落ちていかないようにする
工事を行います


さっそく始めまーす

トントントン
高さを出すため杭を打っています


以前あったブロックは撤去し
コンクリート施工のため枠を設置


鉄筋も組まれコンクリート準備OK


こちらは何しているのかしら~?

土をなるべくお庭へい入れ
草をむしり綺麗にしています



コンクリートが届きました~

設置した枠へ流していきます


ペタペタ~均して


気泡ができないように
ザクザク~ザクザク~



ベースコンクリート完成

乾くのを待ちまーす☆彡




今日はここまで~



お疲れさまでした☆


 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ