栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ記事SUGURU工務店 ブログ 

SUGURU工務店 ブログ 

カタチをかえて住まう家~造作!!! [トータルリフォーム②]

投稿日時:2013/02/18(月) 00:32rss

こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。



寒い寒い毎日ですね~ε=(・д・`*)ハァ…
指が冷たくて固くなってるからスマホが全然反応しない。。。


ボクだけですか…?





さてっ!!!




ドイツの哲学者!!
ハイデッガーさんが素晴らしい事をおしゃってます。




「人は死から目を背けているうちは、
自己の存在に気を遣えない。

死というものを自覚できるかどうかが、
自分の可能性を見つめて生きる生き方につながる」



う~ん。。。

僕らの人生に与えられたルール…





いつか必ず死ぬということ。





他人事じゃなく、
自分の事として自覚できた時、





時間は有限だと知った時、





愛する人と過ごすのも、
大好きな子供と一緒にいられるのも、
本気で何かに打ち込めるのも、




全部いつかは叶わなくなる日が来ると気付いたとき…





その瞬間が愛おしく感じられます。




何気ない朝の会話も、
コンビニにいる他人さえも、
存在しているものすべて、




輝いて見えてきます。





昨日亡くなった人達が、

どうしても生きたかったであろう、
今日を生きています。





むずかしいことをしなくてもいい、



いつもより少し笑顔で生きるとか、
今までよりちょっと頑張ってみるとか、


ブログをもう少しマメに更新するとか…



そんな些細なことからはじめてみましょう~♪







「人生には二通りの生き方しかない。
ひとつは、奇跡など何も起こらないと思って生きること。

もうひとつは、あらゆるものが奇跡だと思って生きること」 


by アインシュタイン(理論物理学者、ノーベル物理学賞受賞)




( ノ゚Д゚) よし!今日も頑張ろう!!!




前回の続きです!!

床の合板を張ったとこからスタート☆


新しいサッシ取付~


こちらは玄関!
引き戸だけど上吊りだからかるーく開閉できます♪


室内の間仕切り造作~


徐々にカタチになってきました!


玄関框とりつけ中☆
寒くても寒くないっ!!
帽子があったかいっっ!!!!







そんなこんなで
今日はここまで~☆


本日もハイスピードでご紹介しました。




そして最後にっ!!!
SUGURU工務店の年末恒例行事!!
もちつき大会の様子です♪

いつアップしようか迷ってたら
こんなに遅くなっちゃいましたっ…。


ブログ最多登場のしのっち!!
大活躍です☆
ふりかぶって~


えいっっ!!!





たくさんの方々の協力のおかげで今回も大成功☆
美味しいおもちになりました~♪


今年もいいお正月がむかえられるようっ!!

頑張っちゃいます!!!!



それではまた~♪



 

コメント

寒い中、お仕事お疲れさま☆
私もある出来事をきっかけにね、日々は奇跡で成り立ってるのかもって感じてね。
夜眠って朝目覚めることも、時々しか会えない人に時々ちゃんと会えること、
こうして心に響いたコトに「私もね、」と繋がれること、明日がくること。

日常のことが当たり前じゃないと思うとちょっと怖い気もするけれど
その時その時を愛おしく感じながら過ごしていくのって大切なことだよね。
なにも起こらないと思って生きるのは期待や裏切りがなくて楽チンだけど
色んなコトが奇跡だと思って過ごしていけたらやっぱりステキ。
また明日、輝く一日が過ごせますように~♪

Posted by sachi at 2013/02/18 23:39:35+09 PASS:

時間が有限と気づくの早すぎですよ。
私がそこに気づいたの人生の半分生きちゃったかなと思った時でした(>_<)
義理人情かぁ。情けは人の為ならずとも言うし・・・難しいです。
仁侠は好きなんですけど😚 今日はありがとうございました。

Posted by Mattu at 2013/02/18 23:51:21+09 PASS:

sachiさん!!コメントありがとうございます☆
奇跡と思う事って本当に大切ですよね。
宝くじではなかなか奇跡が起きないけど…。


mattuさん!!コメントありがとうございます☆
また、いろんなお店のマーケティングよろしくお願いします♪

Posted by 編集者 at 2013/02/19 09:30:00+09 PASS:
名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ