栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ記事SUGURU工務店 ブログ 

SUGURU工務店 ブログ 

エコにくらす家~③ [オール電化リフォーム]

投稿日時:2012/11/09(金) 22:42rss


こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。




鍋が美味しい時期になりました~☆




今年は早くコタツを出さなくちゃ!!
(去年出したのはギリギリ年末です。)




寒い冬を乗り切る準備、準備っ!!!!





準備といえば!
「イソップ物語」には~
こんなお話があります☆





あるときイノシシが、


木の側に立って牙を研いでいました。


すると、


それを見たキツネが、


「漁師もいないし、危険が迫っているわけでもない。
なのに何故、そんなに必死に牙を研いでいるの?」


イノシシはあきれた顔で、


「君には無意味に思えるんだね‥‥。
いいかい?
危険というのは不意にやってくるものなんだ!
漁師が現れてから牙を研ぎ始めたんじゃ間に合わないよ!」






そして、
日本一の経営者!松下幸之助さんも~

「雨が降れば傘をさそう。
傘がなければ、一度は濡れるのも仕方がない。
ただ、二度と雨に濡れない用意だけは心がけたい」






危機的状況に備えるための準備もそうだけど~



せっかく訪れたチャンスを、モノにするのかしないのかもっ!!



準備次第です♪





まだリーダーじゃなくても、
リーダーになった時の為に備えて、
講習会に参加しておく。




まだお店をはじめるのが、
決まってないのに、
メニューを考えておく。




まだ相手すらいないのに、
子供の名前を考えておく。(笑)





こんな準備をしていったら~



どんどん実現するはずです♪




あっ、


冬の準備もっ!!





「思い違いしないでくれ。

ぼくたちは自分の未来を築いているんだから、

必要なものは自分で準備しなくっちゃ」 by ジョン・レノン(ビートルズ)




( ノ゚Д゚) よし!今日も頑張ろう!!!



現場はまず、
天井下地から~


賢いと書くけどスグルです、が~
ボードをバンバン張ります。
この写真を撮ってくれたのはっ!!


はいっドン!!
朝ごはんは肉まんとミルクチィーでお馴染みっ!!
内装工事担当のしのっち☆
トイレのクロスをはがしてます~


この大きな吹き抜けのクロスを張替えちゃうのですがっっ!!
しのっちは高所恐怖症。。。。。


ゆっくり‥‥
ちょっとずつはがします‥‥‥。


しのっちがビビリながらクロスをはがしている頃、
棟梁スグルは既存のフロアーの上に、
新しいフロアーを張りかぶせ!!!


テキパキ張ります。
バチッバチッバッチッ☆


高い所を相棒に任せたしのっち!!
クロスを貼りはじめています。
すごーく低いところを‥‥


ちょっと様子を見ていよっ♪
ローラーでゴシゴシ☆


よーく見て~


ゴシゴシゴシゴシ~!!!!!




‥‥‥。


はいっ!!


一生懸命やってます☆




そんなこんなで
今日はここまで~♪




次回は完成お披露目デス!!



お楽しみにっ!!




それではまた~☆












コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ