栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログトップブログトップ

お風呂リフォームin足利市~⑤美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2016/08/03(水) 13:36

おっす!私は、美緒です。

リフォーム完了しました☆
お披露目しまーーす!(^^)!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

まずは、お外~。
新しく一面外壁を張りました。


廊下~。
ピッカピカ☆敷居との少しの段差も解消しました!
つまずく心配なくなりましたよ!!


脱衣所&お風呂入り口~。
引き戸も新しく♪引き戸がついてる面だけクロス張りに☆


上吊りの引き戸なので、床にレールありません!


脱衣所~。
洗面台も新しくなりました☆
三面鏡で、収納たっぷりで全部隠せちゃいます!


廊下からお風呂まで、段差解消~!!!


お風呂~。
アクセントパネルを、ナチュラルウッド色で。
爽やかなお風呂になりました☆


滑りにくい床と手すりで、安全なお風呂に!!


大変身したお風呂で
ステキなバスタイムになることでしょう♪♪


本日のレポートは、ここまで☆

おわり♪

お風呂リフォームin足利市~④美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2016/08/02(火) 09:31

おっす!私は、美緒です。

スタッフ紹介ページ、更新しました☆
オダカクンも加わりました!みてねぇ!!
http://www.suguru-koumuten.com/topics_detail13/

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

内装工事入りまーす!!
洗面所の壁と。


入り口の壁です。
クロスを貼る前に、パテ補修~!!


毎度おなじみ、内装工事担当~しのっち。です。


真っ白のクロスを貼りました☆キレイだわ~。


そして、玄関から廊下に、新しくフロアーを張りますよ!
今にも床が抜けてしまいそうな廊下でした(*_*)


次次~~!!
剥がした外壁のところに、新しく張っていきます!
ついでに、樋を交換するので、足場を組みます。


一段一段、二人で組んでいきますよ。
高所恐怖症のオダカクン。とりあえず、一段目は余裕みたいです。


よっこら持ち上げて、ボスにパス!
三段足場を組みました☆


樋からきちんと雨が流れずにいたため、
外壁の中に水が浸透し、木が腐ってた\(◎o◎)/!


腐ってたところを、補修。入れ替えました。


雨樋の役目って、すごい大切なんだなって、思いました。


本日のレポートは、ここまで☆
次回は、お披露目でーす!!

つづく~♪

お風呂リフォームin足利市~③美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2016/08/01(月) 14:08

おっす!私は、美緒です。


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

木工事入りまーす!
脱衣所の床を造ってます!!
オレンジ色の塗料は、白アリ防腐剤です☆


壁が出来上がってきた♪床にも、排水管が!
ここは洗面台と、洗濯機を置く場所かな??!


窓のサッシも付きました!!


いよいよ、ユニットバス組立です☆☆
工具が沢山\(◎o◎)/!


どんなんになるか楽しみ~♪
ユニット屋さん、お願いしまーす。


組立完了!!
チラッとだけ☆後程、お披露目しまーす。


さぁ、次の工程へ!!
窓の隙間から、何かが顔出してるん!!!


犯人はこいつだ!!
これ、スポットクーラーといって、冷たい風が出てくる機械☆
この方のおかげで、ゲキアツな現場も、少し涼しくなるんですよ。
出入りするから、冷気逃げちゃうけど、
ちょっとでも快適に作業できるようにと、ボスの優しさです。


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

 

お風呂リフォームin足利市~②美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2016/07/29(金) 14:11

おっす!私は、美緒です。

ついに梅雨明けーーー!!
明けた途端、ゲキアツ~。


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!


設備工事担当~町田さんの従業員さん。
新しい位置に配管をひきます!


水色が水の配管。ピンク色が湯の配管~。
この日は、激蒸暑の日で、みんな汗だくでした。


土間打ち前の、設備工事完了~!


そして、急に発生した雨雲と一緒に、ミキサー車到着!
どしゃ降りの雨の中、土間打ち始まりました。
いつも通り、ミキサー車から生コンを運ぶのは、オダカクン。


彼は、全身びしょびしょです。
私は、テントで雨宿り。写真を撮ったら怒られた!!


ボスは、いつものように流した生コンを均します!
終始この体勢。すっごいきつそう…。


モタモタしてられない、この土間打ち。2人ともいつも以上に真剣です。
オダカクンずぶ濡れ以外は、無事に完了~!
そしてミキサー車と共に、雨雲も去っていきました 笑

本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪
 

お風呂リフォームin足利市~①美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2016/07/27(水) 16:20

おっす!私は、美緒です。

新しい現場始まーりまーす☆☆
お風呂のリフォームとその他諸々です(*^_^*)

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

まずは、解体から!!
解体するところは、脱衣所!


そして、お風呂です。


さぁ、解体いってみお~~!!!
脱衣所の外壁を剥がしました。サッシも新しくなる為でーす。
なので、こちらから出入りしまーす。


洗面台も撤去済み☆
ボスとオダカクンで、ジャンジャカ作業します!!


タイルの壁と床を、削岩機でガンガン崩します。


脱衣所の天井も剥がします。
この後、何十年分のホコリが舞いました。


床のタイルを撤去したら、その下は土なんです。
苦戦する、浴槽を撤去しましょう!!


やっぱり簡単には、撤去できず…。
撤去の邪魔をしてる配管を、何でも切れるノコギリで、地道に切ります!


取れた♪♪


ボスはいつでも元気です。
オダカクンはちょいちょい元気です。


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪
 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ