栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログトップブログトップ

お風呂&トイレリフォームin足利市~完成☆美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2016/05/10(火) 08:56

おっす!私は、美緒です。

このリフォームも、本日で最終回。
それでは、それでは。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

リフォーム終盤にさしかかりました☆
ということは、内装工事担当~しのっちの出番です。


オシャンなシャツを着て、クロスを貼ってます。
どこで出会いがあるか分からないので、仕事中もオシャレにね。


トイレのクロス貼り終わり☆


脱衣所のクロスも張り終わり☆☆
残すは、器具付けだけ!!


完成いたしました!お披露目です♪
まずは、洗面台。新しく入替ました。


そして、ユニットバス。
こげちゃのアクセントパネルで、落ち着いた雰囲気に。


今年の冬は、凍えることなくバスタイムを楽しめるでしょう♪


トイレです。
白を基調に、清潔感を出しました。


出入り口の上に、あると便利な収納スペースつくりました。
これで、買い置きしても、置き場に困りません!


薄暗かった、トイレとお風呂。
見違えるほど明るいスペースに!
安全で使いやすい空間のできあがり☆

おわり♪

お風呂&トイレリフォームin足利市~③美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2016/05/09(月) 11:11

おっす!私は、美緒です。

今日は月曜日。
連休ボケなのか、とてつもなく眠い…。
事務所のドアを開けていたら、ご近所さんがBBQをしていたらしく
事務所内、BBQ臭\(◎o◎)/!臭いでお腹いっぱい。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

生コン固まりました。
隙間なくビッシリ敷き詰まりました☆


木工事再開です!!
床を造っていきます。白アリ防腐剤を塗った材木を使います。


脱衣室とトイレは同時進行で、造っていきますよ♪


ボスに言われた寸法で、木材をカットしていく、オダカクン。
寸法を、呪文のように唱えながらカットしてます。


床下地~合板を張ったら。


フロアーを張ります!!


こちらは、トイレの床~。


床が出来上がったら、天井・壁を造りまーす。
ボードをばたばた張ります!!
二人での作業は、すんごい早いんです。


木工事完了したら!!
いよいよユニットバス組立☆工具が沢山!


どんなお風呂ができるのか、楽しみ☆☆


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪
 

お風呂&トイレリフォームin足利市~②美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2016/05/06(金) 09:43

おっす!私は、美緒です。

みおのGW連休は、昨日で終わり!
今日から、またお仕事始まりでーす☆

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

解体が終わったら、設備工事担当~ボンジュール町田さんにバトンタッチ♪
新しく給水排水をやり直してます!
既設のものは、かなりボロボロになってました\(◎o◎)/!


お風呂、脱衣所、トイレ、ぜーんぶやり直しました☆


次は、木工事です!ボスとオダカクンの出番☆
腐っていた土台を入れ替えたり。


柱を入れ替えたり!!
2人でどんどか作業してます。


そして、ミキサー車登場♪
待ってました!生コン!!
土間にコンクリートを流すためでーす☆☆


オダカクンが、生コンを一輪車で運んできまーす。


生コン、ジャバーーーー。


ボスは、隅々までコンクリートが敷けるように、ならします!!
印をつけた位置まで、コンクリートを流し続けます。

オダカクン、ミキサー車と風呂場間を、一輪車で行ったり来たり。
ボス、ひたすらならす。
みお、生コン触りたくてウズウズ。


本日のレポートはここまで☆

つづく♪

お風呂&トイレリフォームin足利市~①美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2016/04/26(火) 09:27

おっす!私は、美緒です。

またまた水廻りのリフォームの始まりです☆
そして、賢工務店に新しく仲間が加わりましたよ(*^_^*)
みおブログ☆新人のオダカクン初登場です♪♪

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

今回のリフォームは!!
こちらのタイルのお風呂。


脱衣所。


汲み取り式のトイレ。です。


まずは、下水工事です!
最近毎日のように一緒に作業している、設備工事担当~町田さん!
よろしくお願いします☆
排水設備をするため土を掘り起こします。重機が入れず、手掘りしたそうです。
かなり大変だったようで、ちょっと涙がでたそうです。


新しい配管にやり直しながら、また配管を埋めていきます。


もう少しです!!がんばってください!!!


次の工程は!
きました、解体工事!!さぁ~いってみお~!!!


ボスと新人オダカクン、手分けして解体しまーす。


新人オダカクンは、お風呂担当。
タイルを剥がします!


ボスは、トイレ担当。
既設のものを撤去したり、解体したり!


ボス、新人オダカクンに指導中☆


お風呂タイルの解体は、ほんと大変…。
2人でかわりばんこに作業しました!!


解体一日目。
脱衣所とトイレの解体、完了しました~☆


解体二日目。
新人オダカクン、浴槽撤去の任務を任されました。
浴槽の周りのコンクリートを砕いていきます。


浴槽なかなか取れません。
ん~~手こずり中。


取れた♪♪
前日からの慣れない解体作業で、体中筋肉痛だそうで。
がんばりました☆
これにて、解体工事完了でーす!!


本日のレポートはここまで☆

つづく~♪

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ