栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログトップブログトップ

植物お世話係です。美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2014/10/16(木) 16:42

おっす!私は、美緒です。

今日は、植物お世話係から、植物の成長の様子をお届けします♪
アツアツだった夏も、枯れずに乗り越えてくれました!!

\(゜ロ\)よし!レポートしてみおっ!!

前回、新しく仲間に加わった、この子達。
左が、コーヒーの木。右が、ヒボエステス。です!
現在は…というと!!


まずは、コーヒーの木くん。
デンッ!!順調に伸びてきております☆
植え替えた当初は、葉っぱがシュン…ってなったりと元気がなかった
のですが、今はピン!としてますよ★コーヒー豆楽しみです♪


次は、ヒボエステスちゃん。
デデンッ!!この子は、細い茎なのにドンドン伸びるんです。
倒れてしまうので、最近当て木をしました!
この子も、そろそろこの鉢キャパオーバーかな\(◎o◎)/?!


そして、ボスが気づいた!!
見えるかな?紫の花が咲いたんですよ~★
花が咲くなんて知らなくて、ビックリ!(^^)!

そして、ピンクの葉っぱが可愛くて買ったのに、最近は
ほぼ緑。ピンクの点々しかでてこないんですー。
ナンデ?ナンデ??

誰かオシエテクダサイ!!

またレポートいたしやす~★

おわり☆
 

植物お世話係になりました♪美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2014/07/17(木) 13:52

おっす!私は、美緒です。

わたし、観葉植物水やり係なんです。
枯らさないように、がんばっております!
今日は、人生初!の鉢の植え替えをします★
そして、新しい仲間も増えたのでご紹介!!

\(゜ロ\)よし!やってみおっ!!

新しい鉢を待ってるこの子は、シェフレラ。
只今、すごいスピードで成長中!


小ぶりの鉢の中が、根っこでギューギュー。
「もう…。
この鉢とあなたは、分かり合えないわ。」


えぇ~い!!
無事、救出成功!
ふぅ~~。かなり苦戦したぜ。


新しい鉢は、これ☆
ドドーーン!!!
好きなだけ根っこを伸ばしてね♡と愛を込めて…★


栄養たっぷりな土と、乾燥防止のストーンで植え替えます。


ジャジャーーン!!
出来上がり~★
ヤレバデキルジャン!ミオ!!
鉢がデカ過ぎか…?


そして、鉢の再利用。新しい仲間♪
左が、コーヒーの木。右が、ヒポエステス。
コーヒーの木って、コーヒー豆できるのかな?できるのかな??


そんな中、毎日見積もりに追われているボスが何か作ってます。
すんごい真剣。


何を作っているのか教えてくれない…。
集中するとずっと無口です。


見積もりはいいのかな…?


すげぇぇぇーーー!!
ボス作!ペーパークラフトすぐるこうむてん☆
さすが、大工さん。お家を造るのは得意です!


さっそく、セッティング♪


きゃわいい♡
まだスペースがあるので他にも作ってもらおー(^_^)

 これからこの子達の成長の様子も、
しっかりレポートいたしやすー。

おわり☆
 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ