栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログトップブログトップ

エコにくらす家~完成☆SUGURU工務店 ブログ 

投稿日時:2012/11/15(木) 22:19


こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。




今日はっ!

「いきなり質問シリーズ」!!




お医者さんに、
「あと50年の命です」(;゚Д゚)!


って言われたらどうします?




自分の年齢によっては喜びますね♪





では、





「あと30年の命です」

って言われたら?





う~ん。これもあまりピンときませんね。




では、




「あと10年です」

だと、どうでしょう?





残された奥さんや子供、
家族の事を考えて、
残り10年を生きますかね‥。




では、





「あと3年の命です」

だと?




かなり残された時間は少なく感じますね‥




「あと一年の命です」


は?



手塚治虫さんは、


「あと1年の命だと言われたら、
がむしゃらに生きるだろう。
そんな風に毎日を生きるべきだ」


と言いました。




「あと半年の命です」

と言われたら‥‥‥





”象の背中”という映画で、


余命半年と言われた主人公が

自分の人生でお世話になった方々に
会いに行って御礼を言ったり、
謝ったり手紙を書いたりしてました。




もし、




「今日までの命です」


と言われたら?





あのアップルの
スティーブ・ジョブス氏は、


「今日が人生最後の日だとしたら、
私は今日する予定のことをしたいと思うだろうか」



と、
33年間毎朝鏡を見て自問していたと‥‥






う~ん。。。



人の命の限りは誰にも分からないけど、


目の前の仕事を一生懸命やれる人でありたいっ!





30年後でも半年後でも明日でも、


今を一生懸命生きる人でありたいっ!!!





たとえ明日までの命だとしても、


学び続ける人でありたいっ!!!!!!




です‥。




「たとえ明日世界が滅亡しようとも、
今日私はリンゴの木を植える」 by ルター(ドイツ・宗教改革者)




( ノ゚Д゚) よし!今日も頑張ろう!!!



現場ではキッチンが納品☆
ナイスバディ篠原がクロスをペタペタ!


イケダン山ちゃんが分電盤をパチパチ☆
照明はLEDにしました!
40,000時間もつそうですっ(;゚Д゚)!


出席番号1番のアイコウさんがトイレでカチカチ!!
節水タンクレストイレを接続中☆


みんなの活躍で~
完成しました♪
明るい玄関☆


階段には手摺を新設☆


ぐるぐるっと!
これで安全♪


天井は一部コルクを使用!!
おちゃれデス。


まぶしいキッチン~☆
収納一体型(;゚Д゚)!


この引き戸が~
あっちへ行ったり


こっちへ行ったり~☆


ウルトラ抜群の収納力!!!


足元にはゴミ箱がこんにちは!
ポイってして隠せちゃう~♪


スッキリした換気扇!
ドンドン吸い込みます。


タンクレスでトイレが広々~!


お風呂は豪華な感じっ!
セレブリティ☆


高級ハンドルからは優しいシャワーが出てきます♪




そんなこんなで~

「エコにくらす家」の
物語はおしまい☆





節水、節電で家計に優しく安全!

何より環境に良いっ!!




こんな家がもっと増えるといいな~♪




そして、
suguruは実家をオール電化にと、

会長に提案したのであった‥‥


つづく☆


それではまた~♪




エコにくらす家~③SUGURU工務店 ブログ 

投稿日時:2012/11/09(金) 22:42


こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。




鍋が美味しい時期になりました~☆




今年は早くコタツを出さなくちゃ!!
(去年出したのはギリギリ年末です。)




寒い冬を乗り切る準備、準備っ!!!!





準備といえば!
「イソップ物語」には~
こんなお話があります☆





あるときイノシシが、


木の側に立って牙を研いでいました。


すると、


それを見たキツネが、


「漁師もいないし、危険が迫っているわけでもない。
なのに何故、そんなに必死に牙を研いでいるの?」


イノシシはあきれた顔で、


「君には無意味に思えるんだね‥‥。
いいかい?
危険というのは不意にやってくるものなんだ!
漁師が現れてから牙を研ぎ始めたんじゃ間に合わないよ!」






そして、
日本一の経営者!松下幸之助さんも~

「雨が降れば傘をさそう。
傘がなければ、一度は濡れるのも仕方がない。
ただ、二度と雨に濡れない用意だけは心がけたい」






危機的状況に備えるための準備もそうだけど~



せっかく訪れたチャンスを、モノにするのかしないのかもっ!!



準備次第です♪





まだリーダーじゃなくても、
リーダーになった時の為に備えて、
講習会に参加しておく。




まだお店をはじめるのが、
決まってないのに、
メニューを考えておく。




まだ相手すらいないのに、
子供の名前を考えておく。(笑)





こんな準備をしていったら~



どんどん実現するはずです♪




あっ、


冬の準備もっ!!





「思い違いしないでくれ。

ぼくたちは自分の未来を築いているんだから、

必要なものは自分で準備しなくっちゃ」 by ジョン・レノン(ビートルズ)




( ノ゚Д゚) よし!今日も頑張ろう!!!



現場はまず、
天井下地から~


賢いと書くけどスグルです、が~
ボードをバンバン張ります。
この写真を撮ってくれたのはっ!!


はいっドン!!
朝ごはんは肉まんとミルクチィーでお馴染みっ!!
内装工事担当のしのっち☆
トイレのクロスをはがしてます~


この大きな吹き抜けのクロスを張替えちゃうのですがっっ!!
しのっちは高所恐怖症。。。。。


ゆっくり‥‥
ちょっとずつはがします‥‥‥。


しのっちがビビリながらクロスをはがしている頃、
棟梁スグルは既存のフロアーの上に、
新しいフロアーを張りかぶせ!!!


テキパキ張ります。
バチッバチッバッチッ☆


高い所を相棒に任せたしのっち!!
クロスを貼りはじめています。
すごーく低いところを‥‥


ちょっと様子を見ていよっ♪
ローラーでゴシゴシ☆


よーく見て~


ゴシゴシゴシゴシ~!!!!!




‥‥‥。


はいっ!!


一生懸命やってます☆




そんなこんなで
今日はここまで~♪




次回は完成お披露目デス!!



お楽しみにっ!!




それではまた~☆












エコにくらす家~②SUGURU工務店 ブログ 

投稿日時:2012/11/06(火) 00:45


こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。



今月でっ!!!


なんとっっ!!!!


suguru工務店っ
三周年ですっっっ!!!!!!!!



いろんな事があったけど
なんとかやってます♪



たくさんの方に支えて頂いているからです。
言葉になりませんっ!



これからも、
皆様に支持して頂けるように、



勉強、勉強っ!!!!





第40代アメリカ合衆国大統領の、
ロナルド・ウィルソン・レーガン元大統領のお話デス☆




この方のジョークがいいんです♪




若い頃、
初めての仕事がライフガードでした。



7年間で77人を溺死から救ったそうですが、



レーガンさんは、

「(救助した)彼らのうちの9人は私にありがとうを言わなかった」と、
ジョークを話したといいます。



そして、


伝説のスピーチといわれているのが~




「私がなぜ、大統領になれたのか。

その秘密を明かしましょう。

実は私には9つの才能があったのです。



まず1つ目が、



1度聞いたら忘れない卓越した記憶力。




ふたつめが‥‥‥


え~っと、


え~っと、


‥‥‥‥‥なんだっけ?」




最高です~♪


なんとレーガンさん、
比較的高い支持率を得ていたのですが、


任期中その支持率は、
決して急落することがなかったそうです。




ジョークや茶目っ気って、

実はすごく大切なんですねっ♪





「すぐれたジョークは、すぐれたアイデアに通じる」 by 本田宗一朗(本田技研工業創業者)




( ノ゚Д゚) よし!今日も頑張ろう!!!


現場に到着するとユニットバスが納品されてますっ!!!
豪華な感じ☆


入口まわりの壁がないので~


造作っ!!!


そして、
イケダンサーファー山ちゃんが換気扇と照明を取付☆


お外では、
出席番号1番のアイコウさんがエコキュート接続!
仲良く山ちゃんの親父さんが配線!!


お風呂場がにぎやかな頃、
キッチンでは‥


またまたアイコウさんが水を止めてキッチンを撤去する準備☆


そして、
ベトナムから帰ってきた会長登場っ!!!!
天井を解体☆パワーアップしてるのは気のせいかな??


カウンターも撤去します。
スピードもアップしてる??


すっかり解体完了☆
ベトナムでなにがあったんだろう???



そんなこんなで
今日はここまで~♪




全ての解体が終了したので、

一安心ε=(・д・`*)ハァ…



会長!あとは任せてくれっ!!!!!


次回も乞うご期待☆



最後に昼休み、会長達のワンショット~



前日の10時にベトナムから帰宅したので、

お疲れの様子。
イビキかいてます‥


お疲れ様です☆
今日はゆっくり休んで下さい。。。



それではまた~♪












エコにくらす家~着工!!SUGURU工務店 ブログ 

投稿日時:2012/10/29(月) 23:44

こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。



久々の更新。。。


言い訳ですがっ
毎日見積もりに追われています‥‥‥




皆様!!質問ですっ!!

「天才」っていると思いますか??



調べた結果、


天才といわれている方々が、


口をそろえておっしゃっている事があります。




アインシュタインは、

「私は天才ではない。
一つのことに長く付き合っただけだ!」




エジソンは、

「自分の発明は99%努力によるものだ!」




ダーウィンは、

「私の業績は、観察や収集を続ける
辛抱強さによってもたらされた!」




天才だと思われる人ほど、

誰にも負けない「努力」をしているんです!!!!




人はみな、
「天才になりたい」とか、
「お金持ちになりたい」とか、
「出世したい」とか、
「地球を平和にしたい」とか‥


いろんな願望を持っていて、


でも、




「早く寝たい」とか、
「休みが欲しい」とか、
「楽をしたい」ってゆう願望も持っていて、



その小さい願望に、

本当にしたい大きな願望が負けてしまったりするんです‥‥




大きな願望の為には、



頑張るとか、努力とか、我慢とかっていう

自分をコントロールすることが大切なんですね~♪




つまり、




天才なんてこの世にいません‥!!



努力して頑張っただけなんです☆




「努力だ。勉強だ。それが天才だ。
誰よりも三倍、四倍、五倍勉強する者、それが天才だ」 by 野口英世(細菌学者)




( ノ゚Д゚) よし!今日も頑張ろう!!!




今日はオール電化リフォームの着工で~す!!!
お風呂場から開始します☆


イケダンサーファー山ちゃんが照明や換気扇を取り外し~


会長達が解体開始っ!!
サッシをペアガラスに取り換えるので
外壁も壊しちゃいます☆


浴槽があらわに。
土台が腐ってたので取り換えましょう~


出席番号一番のアイコウさんが給湯器などをとりはずし~
配管を新しくします♪


脱衣室まで解体完了!!
コンクリートを打つため
もう少し泥を掘り起します~



そんなこんなで
今日はここまで~☆


明日から会長は旅行でいないので
僕ひとりで頑張りますっ!!!


それではまた~♪

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ