栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログトップブログトップ

天使が走り回る家~完成!!SUGURU工務店 ブログ 

投稿日時:2012/08/05(日) 23:31

こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。


最近、ブログの冒頭に書いてる
「ためになるシリーズ」
が好評なので~♪

続けたいと思います!!



ジョン・レノンは言いました
「暴力は暴力を生むだけだ」


ガンジーは言いました
「"目には目を”では、世界中を盲目にするだけだ」


ディック・アーミーは言いました
「仕返しをしようとしている間は、成功できない」



やられたらやり返す!
復讐に燃えている時は、

所詮相手と一緒です!!



それを許し、成長していく人になりましょう~♪



「結局あなたが受け取る愛は、あなたが与える愛に等しい」 by ジョン・レノン




( ノ゚Д゚) よし!  今日も頑張ろう!!!



ついに工事完了しましたっ!!!
まずは外部☆


既存の色と全く違う色にしました!
可愛らしい色してます☆

中に入ると~

はいっドン!!!


フロアーが光ってます☆


既存の床との境目!


掃き出し窓があった小上がり!


出窓ちゃん!



そんなこんなで
「天使が走り回る家」の物語は

おしまいっ!!!


最後にっ
天使の正体は~










はいっドン!!!!



持ってる物‥

ズボンのポッケ‥


天使にしか見えませんっ☆


ブログで紹介するのは最後だけど~
新しい部屋で

楽しい思い出いっぱい作ってねっ~♪






そしてスグルは

新しい物語を作る為

次の現場へ向かうのであった‥





つづく



それではまた~☆



天使が走り回る家~造作②!!SUGURU工務店 ブログ 

投稿日時:2012/07/30(月) 22:11

こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。


いきなりですが
質問です!


一個100円のドーナツと

一日20個限定で、一個120円のドーナツ

どっちが欲しいですか?



ちょっと高くても限定ドーナツが欲しくなっちゃいません?


手に入らない物ほど人は欲しくなる

心理学では
”ロミオとジュリエット効果”

と呼ぶそうです



困難な事があるほど人は燃える


仕事もとらえ方次第!!

困難な仕事ほど燃えるはずっ☆

どんどん燃えて行きましょう~♪



「かつてない困難からは、かつてない革命が生まれ、

かつてない革命からは、かつてない飛躍が生まれる」 by 松下幸之助(松下電器産業創業者)




( ノ゚Д゚) よし!  今日も頑張ろう!!!

早速現場の中継!!
天井下地!!

からの~

断熱材っ!!

からの~

天井ボードっ!!




そして、

猛暑の中‥

スグルは貼った‥

壁にボードを‥‥‥











室内の造作が終わり、

掃除をしていると‥

室内の温度を上げるあいつがやって来た‥‥


はいっ!
クロス屋(暑いのにテンションがやたら高い)
しのティ♪
パテ処理をして
機械でクロスにのりを付けてます☆



室内が暑苦しかったのでお外へ退散っ☆
外壁を貼っちゃいます!
スグルは何でもやっちゃいます☆



中の仕事が飽きたのか
しのティが外に来て
写真を撮ってくれました♪

気のせいかな?
あちぃ~(~Q~;)


そんなこんなで
仲良く工事中☆


次回は完成です!!!


それではまた~♪






天使が走り回る家~造作!!SUGURU工務店 ブログ 

投稿日時:2012/07/19(木) 23:10


こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。




面倒な事や大変な事って


なかなか手につかないというか~


後回しにしがちですね‥



疲れてたり忙しいを理由に

ブログをサボっちゃいます。。


それじゃダメっっ!

思いたったら今っ!! 即行動っ!!!


自分に言い聞かせて
おもいっきり今を生きましょう♪


「今を生きるという事は、明日を今に巻き込み引き寄せる事だ」 by ドラッカー(経営学者)




( ノ゚Д゚) よし!  今日も頑張ろう!!!


前回の続き~
床下地です☆
木が赤いのは防腐剤を塗ったからデス!


床ってこうなってます!
大引きの上に根太棒。
そして土からの湿気をおさえるシート☆
これが一枚あるだけですんごい効果があります!!


そして断熱材☆
しっかり冷暖房が効きますように~


SUGURU棟梁が床を作ってるあいだ屋根の上では~
まちゃさんが板金工事中☆


すっかり屋根が完成♪
こいつはガルバリウム鋼板ってゆう
すげぇ~丈夫で軽い奴です。


ついでに土台の水切りもくっつけます!
テキパキ☆


仕事が早いです~
写真を撮って遊んでる間に終わりました。。




そんなこんなで
今日はここまで~


少しずつかたちになってきました♪


次回もお楽しみに!!

それではまた~☆

天使が走り回る家~上棟!!SUGURU工務店 ブログ 

投稿日時:2012/07/16(月) 23:50

こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。



今朝、外に置いてあったバケツを持ち上げてビックリっ(;゚Д゚)!

ナメクジの大群っっ
しかしっ‥ナメクジ達は全然慌てません。。

 
ゆっくりと逃げていきます‥ゆっくりと

その光景を見ていて、ある言葉が頭をよぎりました

「善きことはカタツムリの速度で動く」 byマハトマ・ガンジー(インド独立の父)


深いっす。。


何事も毎日の積み重ねです!

ありがとうナメクジ達♪

( ノ゚Д゚) よし!  今日も頑張ろう!!!



早速現場に到着!
いつの間にか基礎が完成してました~☆
この上に前回準備した骨組みを組立ちゃいます!!


まず土台を取付!!
えいっ!!!


スグル棟梁が作った仕掛け。。
ぴったんこです♪


お庭にいたワンちゃんカップルに見守られながらの~


はいっ!!!一瞬で出来たぁ!
‥‥完全に写真撮る事忘れてました。。
屋根が出来たのでとりあえず
雨が降っても大丈ブイ☆


こんな感じになってます~
間違いもなく
無事に組立られてよかったε=(・д・`*)ハァ…


そんなこんなで
上棟終了~☆


今日も暑かったけどナメクジ達はどうしてるかな~

バケツ戻しとこっ☆


それではまた~♪


天使が走り回る家~墨付け、刻み!!SUGURU工務店 ブログ 

投稿日時:2012/07/09(月) 21:15

こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。


なんで刺すの‥

毎日毎日‥‥

手とか足とか。。。


かゆくしなければゆるすのにっ!


冬の間はどこにいたの??


‥‥蚊っ!!!

‥‥‥‥。
( ノ゚Д゚) よし!  今日も頑張ろう!!!


今日はSUGURU工務店作業場から中継~!!!
現場は基礎工事中なので
その間に家の骨組みを作っちゃいます!!
SUGURU棟梁が材料とにらめっこ中~(ー_ー)!!


今してるのが墨付け!
材料に墨で線を引き
柱の穴の位置とかを書く重要な作業です。。。
こんな道具を使います☆



墨付けはすごく頭を使います!
材料の強度、バランスなどを考えたり~
木の性質を利用して無駄のない
合理的な構造を考えちゃうからですっ!!!!


普通は図面を書いてから~墨付けなんですがっ!!
図面なしでやってますヽ〔゚Д゚〕丿
もうすでに頭の中に設計図が完成してるのです☆
ただのチャーハン好きではありません。。。。。


墨付けが終わったら刻み開始~☆
のみを使って穴ポコを掘ります!


ねじりはちまきで気合が入ったせいか
スーパーお腹が空きましたε=(・д・`*)ハァ…


そんなこんなで
建てる準備OK~☆


次回は上棟しますっ!!!!

さてっ!!
チャーハン☆チャーハン☆


それではまた~♪



0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ