栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログトップブログトップ

新築工事☆in佐野市~①美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2018/08/31(金) 13:10

おっす!私は、美緒です。

賢工務店、リフォームだけではなく
新築もやってます☆

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

ここにお家を建てまーす!!!


ロープで地縄張りをしました☆
地縄は、建物の位置を確認するためにする作業です。


地鎮祭の準備完了♪


神主に拝んでもらっています。
工事の無事を祈る儀式をしました!!


水盛り遣り方☆
実際の建物の位置や高さや水平を決める作業で
もんのすごく重要な作業なんですって。
これは、杭を立ててるとこ。


基礎工事、着工!
まずは、掘る!!ユンボくん大活躍です。
このあと砕石を敷いて、転圧して、地盤を固めます。


すんごい量の残土がでてる(*_*)
これは、運び出すの大変だ…。


防湿シートを敷いて、シートの周りにコンクリートを流しました。
これが捨コンクリートってやつ!


カシラがど真ん中で座り込んでる。
近づいてみる!!


シートに切り込みを入れてる\(◎o◎)/!


地鎮祭の時に神主さんから預かった、鎮物(しずめもの)です。
その土地の守り神として、家の中央に埋めるんです。


シートを戻して、お供え完了!!
工事が無事完了して、家族が幸せに暮らせますように…☆


次は、鉄筋を組んでるところです!
この工事、真冬だったんです。朝の日陰は激寒でやばかった。


こんなにいっぱい鉄筋組むんですね!!
鉄筋、張り巡らされてますよ。
しかも、配筋がめっちゃキレイなんです!(^^)!


周りにグルッと型枠を組みました。
これで、コンクリート流す準備完了よ♪


本日のレポートは、ここまで☆
つづく~♪
 

トイレリフォームin太田市美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2018/08/30(木) 08:27

おっす!私は、美緒です。

え。今日も暑いの?!
もう毎日毎日毎日暑くてたまらん。
暑いのもういいよ。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

今回の現場も、もちろんトイレですヽ(^。^)ノ
和式トイレから洋式トイレになります!


器具撤去からの解体。
床・壁・天井剥がしました!


設備工事-!
給排水を増設中!!


設備工事が終わったら、床を造っていきます。


下から上まで、ぎっしり断熱材を入れました!!


ボードを張ったら、木工事完了☆
内装工事入ります。壁と天井にクロスを張ります!


真っ白な壁ができたー!
最後の作業!設備工事です。器具設置します!!


できあがりーーー☆
今回もタンクレスを採用しました♪
スッキリしてて、狭いトイレに最適!


手洗器も新しく付きました!


照明は人感センサー付き☆
トイレに入ると勝手に電気がついて、
換気扇まで連動して回るんです!(^^)!
めっちゃいいやん♪消し忘れることないですよ!


本日のレポートは、ここまで☆
おわり♪

トイレリフォームin佐野市美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2018/08/29(水) 09:42

おっす!私は、美緒です。

天気が毎日大荒れですね。
大雨降ったり、雷すごかったり…。
警報見ない日がない気がする。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

現場はこちら☆
会社のトイレです!


個室に仕切られた、便器が二か所。


手洗器がついてます。


仕切ってたパーテーションを全部外しました。


器具を取り外したら、壁のクロスを剥がしましたよ!


ボス。壁に両面テープと接着剤を塗り塗り。


新しくクロスを張るのではなく、キッチンパネルを全面に貼りました。
臭いを吸収しないし、汚れは軽く拭き取れるので、おすすめです!!
全面に張れたら、マスキングテープを貼って、コーキングの準備。


床も新しく張り替えてピッカピカ☆


設備工事担当~おくむらさん。
器具設置中です。なにやら、この場所に増設するようです。


器具の取付が終わったら、最後にパーテーションを元の位置に
付け直して、工事完了です♪
手洗器の横は、物入れだったんですが。


新しく、小便器を付けました!!


この小便器、下が浮いてます\(◎o◎)/!
これは、掃除しやすいですね!!!


便器は、和式はそのままで、洋式トイレのみ取替ました☆
何十年も使ってて薄暗かったトイレが、一気に明るいトイレになりました。

一般住宅のトイレの壁にも、キッチンパネル付けられますよ。
汚れが気になる方、お掃除を簡単にしたい方☆おすすめしまーす♪

本日のレポートは、ここまで!

おわり♪

1dayトイレリフォーム☆in館林市美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2018/08/28(火) 10:52

おっす!私は、美緒です。

トイレリフォームの問い合わせが殺到しております。
なので、またトイレブログです\(◎o◎)/!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

今回のトイレリフォームの現場は、こちら☆


このリフォーム、一日で完成します!!


では、着工☆
まずは、既設トイレを撤去しますよ!


便器外しが終わったら、内装工事入ります!
毎度どうも♪内装工事担当~しのっちです。


壁と天井のクロスを剥がします。


床のクッションフロアーも剥がしますー!!


剥がしが終わったら、パテ補修をして、新しいクロスと
クッションフロアーを張ります。
しのっちに現場を任せて、数時間後…。


内装工事、完了しました!
クロスはアクセント張りで、紺色と白の二色使いです。


最終工程の設備工事!
新しい便器を取付けます☆


完成したのが、こちらー。
手洗器や手すりはそのままで、
便器取替とクロス・クッションフロアーを張り替えました。


小さなスペースのトイレ。
今回も、職人が入れ代わり立ち代わりで作業してくれました。


便器はもちろん、タンクレス!
今回は、アラウーノを取付けました☆


本日のレポートは、ここまで☆
おわり♪

外壁塗装工事in邑楽町美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2018/08/23(木) 09:36

おっす!私は、美緒です。

あぁ、今日も朝から暑い。。。
朝からエアコンをつけるか悩んだ。
まだまだエアコン生活から抜け出せないようですね。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

今回の現場は、こちら~☆
外壁塗装するんです。


まずは、家の周りぐるっと、足場を組んでいます。
トラックに、すごい量の足場の材料が積んでありますよ!


大きなお家なので、一日がかりで作業終了しました!!


メッシュシートを付けたら、塗装作業入りまーす☆
ペンキを塗る前に!!
高圧洗浄で、汚れを落とします。


これ、屋根の一部分。
うん。かなり汚れてる…。


高圧洗浄で、シャーーーっと、汚れをとっていきます。


はい、お見事!!
同じとこの屋根とは思えないくらい、キレイになってます。


その後、塗装作業をしていきます。


全部で3回塗るそうです。


塗り終わった屋根が、こちらー♪
黒く光ってるヽ(^。^)ノめっちゃキレイに仕上がってます。


同じ要領で壁も塗装中~。
凹凸が沢山ある外壁だったので、塗装が大変そうでしたが
すごく丁寧に作業してくれました!


塗れるところは、ぜんぶ塗ります!!


看板つけさせてもらいました(*^_^*)


組んだ足場を撤去したら、塗装工事完了です★
外壁の色を変えたら、全く違う家ですね!!


雨や風が常に直接当たる外壁。
その外壁材を守るために、塗装をします。
お家を守るために、お外のメンテナンスもしましょう☆


本日のレポートは、ここまで♪

おわり☆

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ