栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログトップブログトップ

キッチンリフォームin佐野市~②美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2017/12/21(木) 14:24

おっす!私は、美緒です。

なんだかんだ、あと一週間で今年のお仕事も終わりだ。
はっやーーーー。


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

キッチン施工が終わり、設備工事ですー。
排水つないだり、給水つないだり。


そして、最終工程!
内装工事入ります。お馴染みのしのっちによる、クロス工事です★


天井のクロス張ってます♪


さぁ!!お披露目ですー☆
まず、キッチン!だいぶ配置が変りました!!
今まで、向かって右側にキッチンがあったんですが、今度は正面に。


L字型のキッチンです♪
動線が短くて、料理しやすそうですね!


食器棚も、キッチンと同じネイビーで。


キッチンと部屋との境目の扉をなくして、LDKに!


ナチュラル色のフロアーと建具で、明るいお部屋の完成です☆


本日のレポートは、ここまで。
おわり♪

キッチンリフォームin佐野市~①美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2017/12/19(火) 10:48

おっす!私は、美緒です。

本格的な冬到来しましたね。
ホントに毎日寒い…。
しかも、晴れた日は決まって強風…。
赤城おろし。ホント勘弁してほしい。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

今回リフォームするキッチンはこちら!


長年使い込んだキッチンを新しくします。


キッチンの隣のダイニング?のお部屋も、一緒にリフォーム☆


それでは、着工!
冷蔵庫やら食器棚を移動し、キッチンや壁を撤去しましたー。
クッションフロアーを剥がすの手こずりましたが、キレイに剥がせました☆


キッチンとダイニングの間の建具も撤去!
撤去が終わったら、さっそくフロアー張ってますよ!!


撤去した壁に、ボードを張って造作!
おっと!!勝手口が無くなりました。


そして、キッチンへの入り口が狭くなりましたね!!


新しいキッチン達が納品され、お庭を埋め尽くしました。
さぁ、キッチンの組立です♪


本日のレポートは、ここまで☆
つづく~♪

 

キッチンリフォームin足利市~③美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2017/12/11(月) 15:46

おっす!私は、美緒です。

キッチンリフォーム完了しました☆
お披露目です!!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

まずは、全体から。
間取りは、今までと同じで!
フロアーがピカピカツルツルです☆


背面収納も、いい感じ☆
余ったスペースは、稼働棚を上から下まで付けました!


それでは、キッチン機能を紹介してもらうのは、ボスでーす。
宜しくお願いします。


背面収納は、吊戸棚、家電収納とダストボックスがセットになってます。
吊戸棚に手をかけて、下に引っ張ると↓


下がった!!!
なにかと高くて使いにくい吊戸棚も、これなら使いやすいよ!!


お次は、待ってました!キッチン!!
キレイな色のキッチンですね☆


浄水器もついてます♪


キッチンの吊戸棚も、もちろん☆


下がりまーす!!!


吊戸棚の下の部分にも、隠れ収納棚。
箸とかフォークとか、小物が何でもしまえます!!


キッチン収納は、全部引出式。キッチン用品って、
場所取るし物多いし…大容量の収納はホント便利です!
収納棚たちは、ホーローで出来てるので、
汚れてもすぐ簡単に落ちし丈夫なんですよ!!

今回も、お施主さまにとても喜んでいただけました。
笑顔にするリフォーム☆最高です!!

本日のレポートは、ここまで。
おわり♪

キッチンリフォームin足利市~②美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2017/12/08(金) 15:17

おっす!私は、美緒です。

お昼に甘いパンと、ちょっと辛いスープを一緒に食べたら
お腹が痛くなりました。。。
只今、軽く体調不良。
食べ合わせって大事ですね。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

フロアー張り終わりー。
背面収納の入る壁も出来上がり!


キッチンが付いてた壁の補修も完璧☆
キッチンもう設置できるよー!!


それでは、キッチン施工始め♪
キッチンたちが入ってる段ボールだらけです。


吊戸棚付きました☆


キッチン付いたよー!!!お披露目は後でね☆


最終工程!!
内装工事です。天井と壁のクロスを張り替えます。
ダイニングのクロスを張ったり~。


キッチンのクロスを張ったり~。
お馴染みの、内装工事担当~しのっちです。


キッチンが設置したので、設備工事も入ってます。
こちらもお馴染みの、設備工事担当~町田さんです。
キッチンの給排水をつないでます。


本日のレポートは、ここまで☆
つづく~♪

キッチンリフォーム☆in足利市~①美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2017/12/06(水) 13:19

おっす!私は、美緒です。

イルミネーション見に行きたいなー。
日が暮れると、今日なら行けるかな?と少しワクワク。
でも外の寒さに負けて、家に帰る。という日が続いております。
今日こそ行けるかなーー。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

新しい現場です☆
今回のリフォームはこちら↓
キッチンです!


キッチンの背面収納もです!


ボスとオダカクンで、冷蔵庫やら家具を違う部屋へ移動中。


キッチンと収納たちを撤去します!!


キレイさっぱり、撤去ー。
床と天井はそのままで、撤去はしません☆


それでは、木工事ー。
まずは天井!


既存の天井の上から、ボードを張り被せました!!
ボード張っただけなのに、明るくなったような。


つづいて、床!
これまたフロアーの上に、新しいフロアーを張り被せ!!
仕上がりが楽しみ♪



本日のレポートはここまで。

つづく~♪

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ