栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログトップブログトップ

テナント改修工事in太田~完成☆美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2015/04/22(水) 13:24

おっす!私は、美緒です。

ついに完成しました!(^^)!
お披露目いたしまーーす!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!


ジャーーン♪


なーんにもなかったところが、こんなステキな空間に変身しました☆


ではでは、一部屋ずつご紹介。
一番手前の小さなお部屋。


好きな高さに調節できる
ボスお手製の棚を付けましたぁ☆


二つ目のお部屋。


ここには、ベッドを置くそうです!


三つ目のお部屋の入り口には、オシャレな飾り棚のニッチが☆
クロスの巻き込みも、完璧!!


カウンターがあって、受付をしたり、事務処理をするお部屋です。


カウンター下には、棚をつけました☆
ちょっとした物を置けるスペースって必要ですよね!!


そして、トイレ~。トイレは二か所造りました!


左側のトイレー。


右側のトイレ~。
両サイドに手すり付いてます!
二か所とも、タンクレストイレのサティスを設置したので
スッキリ広ーいトイレの出来上がり♪


オシャレな洗面台。
鏡の中に、収納棚隠れてます!


下の扉の中には、こんな装置が!!
これは、お水を温める装置で、給湯器が無くても
蛇口からお湯が出てくる装置なんです。


このテナントは、リハビリセンターなんです☆
オシャレなリハビリセンターでしょ??!
患者さんが、ここに来ると元気になって、笑顔で帰れる
そんな施設になったらいいな♪
 
これにて、テナント改修工事!完了~~。
おわり☆

テナント改修工事in太田~④美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2015/04/17(金) 09:17

おっす!私は、美緒です。

今日は、ファンキーフライデ~。あっという間に一週間終わっちゃう。
結局今週、風邪治らず…土日がっつり寝て
鼻水さんと、さよならしたいですー!!


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

ボード張りも手前のお部屋で終わりだぁ。


あらっ。こんなとこにも、四角発見!


手すりも付きました!ここは、トイレですね☆


四角くくり抜かれてた所には、ガラスがはめ込まれました!
このための四角だったんですね☆


ボスのボード張り、完了でーす!
イエーーイ♪


お次は、内装工事にバトンタッチですよー!!
内装工事担当、しのっち&今井さんの出番です。


既存のクロス剥がし中~。
奥で、ボスがこっち見てる!


剥がしのお手伝い~。
マスクしてるから分からないけど、きっとにニヤニヤしてました!
撮ってほしかったみたい!(^^)!


ボードを張った角っこには、コーナーというものが付いてました。
角っこは、ぶつかったりしやすいので、傷を防止するものです。


パテ補修も、バッチリです!
いいね、しのっち。順調です!!


テナントは、クロスを貼る面積が沢山!
クロスにノリを付ける機械も大活躍です!!


所々、パテ補修が終わった所から、クロスも張り始めました☆


本日のレポートは、ここまで☆
次回は、お披露目ですね!!

つづく~♪
 

テナント改修工事in太田~③美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2015/04/15(水) 15:56

おっす!私は、美緒です。

いや~久しぶりに、午前中めちゃめちゃ天気よかったですね☆
そして、あっという間に…雨。
なんだか梅雨のようですね。
ホントに春は来るのかなぁ~!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

昨日に引き続き、ボード張り~。
じゃんじゃか張りまーす。


部屋の片隅に、四角の形にした木材が、何個もありました。
ボスが造ったみたい!


あらっ。こんな所で使われてる!!
これは何なんだろうー。あとで、ボスに聞いてみお☆


既設トイレが、ついに撤去されました!
そして、新しく給排水の工事がしてあります!!
設備工事担当~ボンジュール町田さん、いつの間に~!!


お部屋の間仕切りは、終わりかと思ってたら、
新しく排水管が出ている所に、ボスはまた部屋を造るようです!
設備工事し易いように、後回しにしてたのかな?!


建具の茶色の枠も付けましたぁ!サイズぴったりやぁ~。


さぁ、またボード張りに戻ります!!
ものすごーーく大量にボードを張ってます。

本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

 

テナント改修工事in太田~②美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2015/04/14(火) 13:22

おっす!私は、美緒です。

久しぶりに風邪をひきまして…鼻声です。
今日早く寝れば、明日の朝には治ってる予定です。
やっぱり、元気なのが一番ですね!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

沢山の材木が運びこみ、木工事入りまーす!!
なにやら、解体した様子。


トイレの壁が無くなってるー\(◎o◎)/!
便器丸見えです!!


便器は、設備工事入るまでそのままだそうです。
壁を造っていきまーす!!


デーーン!!
どんどん仕切られていきますよ~。


この仕切りは、材木を寝かせた状態で、ある程度形を造って
よいしょっ!って起こして床と天井で留めるんです。
だから、持ち上げると、すんごい重いんです…。


建具の大きさに合わせて、入り口を造りますー。


いつの間にか、こんな所にカウンターが出来てました☆


左側に、もう一つお部屋が!
これで広さ、大・中・小のお部屋出来た☆


建具の枠を、はめ込んだら!ボードを張っていきますよ~。
ボスが、ぴったりサイズを合わせて仮留めしたら!


みおの大工への道シリーズ☆
インパクトを使ってボードを留めよう!です。


だいぶ手慣れてきたでしょ?!


この作業、楽しくて♪
笑っちゃいます!!


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪
 

テナント改修工事in太田~着工☆美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2015/04/13(月) 14:13

おっす!私は、美緒です。

月曜日から、雨ですねぇ。ホント最近天気悪いですね…。
昨日のお天気だけじゃ、溜まった洗濯物干しきらず…
コインランドリーのチカラを借りようか悩んでいます。


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

今日から新しい現場でーす!!
テナントの改修工事をしまーす。


この広ーいテナントには、キッチンと。


トイレしか、ないんです。
ここからどんな風になるのか、楽しみ♪


ボスは、お施主様と打ち合わせ中です。


図面と同じような寸法で、床にテープを貼っていきまーす。


どうやら、間仕切りをして、お部屋をいくつか造るみたいです☆


図面だけではなく、実際に間仕切りしてみると、
出来上がりのイメージがつきやすいですね!

お施主様と打ち合わせ完了♪
いよいよ工事始まりまーす!(^^)!

つづく~☆

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ