栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログトップブログトップ

優しい風がこんにちは!ピンク色のキッチン~⑥美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2014/03/31(月) 14:01

こんにちはっ!

私は美緒です。

今日は天気がいいのに、風がすごいですね(+_+)
飛ばされてしまいそう……。
でも、桜も一気に咲き始めて、春きましたねぇ♪

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

今日も少しだけ、レポート!
器具の取り付けが終わったので、今日からクロス工事~♪
クロス工事担当ーしのっちの出番です!!

クロス工事は、クロスを張る前に、下準備が沢山あるようです!
まずは角っこに、コーナーと言われるものを付けてまーす。
これは、角の傷などを防止する為のものらしい★


「しのっち、いい事あったぁ~??」
「………。」


「ねぇ、最近どぉぉ~??」
「…………。」

どうやら、しのっちにはまだ春が来ないようです…。

あとは、今まで張ってあったクロスを剥がしたり。
すごーーく地味に大変な作業です。


剥がし終わったら、パテという、壁を平らにする下地を塗ります。
ビスの止まってる所や、ボードのつなぎ目…
これまた、地味~~に細かく塗っていきます!

クロスは、張るだけじゃないんですね!!
クロスを張り替えると、雰囲気がガラッと変わっちゃうのでこれまた楽しみ♪

気づきました??今日のボスとしのっち、おソロパンツ★
実は、みおもカーキのパンツ履いていたので3人おソロでした(*^_^*)
気が合うね~~(笑)

明日もレポートしまーす♪

おわり☆


 

優しい風がこんにちは!ピンク色のキッチン~⑤美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2014/03/28(金) 17:17

こんにちはっ!

私は美緒です。

今日はポカポカ天気でしたね♪
花粉症の方はこの時期大変ですよね…。
花粉に負けず…頑張りましょう!!!
そして、ファンキーフライデーです。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

今日も、キッチンリフォームの現場~★
行ってビックリしたぜ。壁出来てる!!キッチンパネル付いてる~。
ボス!対面キッチンだったんすね♪


キッチンの裏側には、カウンターが!!!
すごーい★やばーい★★
ここで、ご飯食べたり、物置いたり色んな使い方ができますね♪


そして、ついに来ました!!キッチンちゃん達取付~☆
二人で、せっせか運び込みました(^^)vふぅ、重たかったーー。
今まで隠してたことがボスにバレたんです!!
実は私…結構腕力あるんです…\(◎o◎)/!


シンクもピンク色なんですね♪かわいい。
これを、上に乗っけて!


キッチン設置完了!!!めっちゃ、キレーイ!(^^)!
引出は、最後に付けまーす★まだまだ、イメージ変わりますよ!


元々キッチンのあった所です。
大容量の収納くん達です!!こちらも設置しましたー★
こんだけあれば、何でも収納出来ちゃいますね(*^_^*)

途中ですが、もう事務所に帰らねばなので
本日のレポートはここまで★
ボスーカンバレーー!!ファンキーーー!!

土日はいつも通りお休みなのでまた来週~~。
みなさま、ステキな週末を♪

おわり★

 

優しい風がこんにちは!ピンク色のキッチン~④美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2014/03/27(木) 16:11

こんにちはっ!

私は美緒です。

お外、寒い…寒ーーい(ー_ー)!!
寒暖激しすぎ!カラダ壊さないように気をつけてくださいね!!!
今日も、ちょっとだけ更新…!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

現場進んでる~!ボス頑張ってます!!
枠の周りにボードが張ってある~★
キッチンとリビングの仕切りが着々と出来上がってきました♪

ガンバレ~ボス~~!!!

車庫には今日納品になった、キッチンちゃん達です!
すんごい数です(+_+)ピンク色が、薄っすらとこんにちは!
設置楽しみだなぁ♪♪


そして、久しぶりの登場しのっち!クロスの打ち合わせに来ました★
春仕様にお召し替えしたフルジップセーター、きまってるぅ~!
打ち合わせが終わった途端
「おなかすいた……。」と、しのっち。おつまみ歌舞伎揚あげてみた♪


「これ、うまいね。半端ないね!マジうめーよ!!!」

この後、5袋は食べたかなぁ。凄まじい勢いでした!!
そして…忙しいしのっちは食べるだけ食べて、帰っていきました。
写真見て気づいた!しのっち、足のクロス加減もきまってたね♪♪

今日のレポートはここまで!
明日も更新しまーす。

おわり★


 

優しい風がこんにちは!ピンク色のキッチン~③美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2014/03/26(水) 15:16

こんにちはっ!

私は美緒です。

今日は、ちょっとだけ更新…!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

お庭で、真っ赤な花が咲いてた!!
何の花かは分からないけど…可愛かった(*^_^*)
ちいさい春~みーーつけた♪♪


今日は、設備工事~!給水管を新しくしまーす。
ブログ初登場!設備工事担当の、ボンジュール町田さん★
なにやら、床下収納を外し始めました!!


BOX取ると、こんな感じ!!!床下、初めて見た♪
ここから潜って、作業をするそうです。すげー。


作業が終わったとこで、みおも潜ってみた★★
狭くて暗くて、やっとこさ撮れたのがこれ!
この赤と青の管を取付ける作業をしてたんですね♪
狭い所で作業、お疲れ様です。ホント……狭っっ。


できあがり~☆
床から給水管が、こんにちは!

こんな感じで、今日の設備工事はあっという間に終了~。
さすが職人さん!仕事が早いです!!

レポートはここまで☆また明日ぁ~。

おわり★

 

優しい風がこんにちは!ピンク色のキッチン~②美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2014/03/25(火) 16:15

こんにちはっ!

私は美緒です。

東京で桜の開花宣言でましたね♪
桜が咲くのって、何でだかウキウキしますよね(*^_^*)
お花見!もうすぐだぁ~~★

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

キッチンリフォームの現場~。
すでに、建具の枠が付け終わってたぁ!!
天気がいいのが嬉しくて、ノリノリのボス♪
ちゃっかり、ポージング(*^_^*)


はい!気を取り直して…
次はキッチン周りに付いてたタイルを壁ごと剥がします~!
剥がすの、すっごい大変そうでした…。


頑張ってるボスを応援したかったのか
トカゲが現れるっていうハプニングもありましたが、無事完了!!


そして剥がした所に、また壁を張るため板を切ります★
はい~ここで!急に!?スグル講座。
この、でっかい定規を使います~!


切りたいところに置きます~。


丸ノコっていう、板を切る機械を定規に合わせます~。


スイッチオン!ウィーーーーン。
音と木の粉がすごいです(+_+)


ほら、切れた★

かんたーん♪やりたーい♪♪
みおも日曜大工に使ってみお~!!

やっぱり今日のボス…ノリノリ♪でした(^^)v
レポートはここまで。
また明日ぁ~~☆

おわり★
 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ