栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログトップブログトップ

パソコン故障中~。SUGURU工務店 ブログ 

投稿日時:2014/02/27(木) 20:46

こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。

久々の更新!
ずっと、新人スタッフにブログを任せっきりでサボってました。

ここ数日間パソコンの調子が悪く、ブログに写真がアップ出来ない為、
スタッフブログ「美緒のっ!現場にいってみおっ!!」も、
お休み中です。

こんな時はっ!
SUGURUブログで大好評の「ためになるシリーズ」で、
つなぐしかない!!!


よしっ!いきますっ!!

「夢なき者に成功なし」
幕末の思想家、吉田松陰さんの言葉です。

夢なき者に理想なし
理想なき者に計画なし
計画なき者に実行なし
実行なき者に成功なし
故に夢なき者に成功なし


う~ん。

夢、目標の大切さ
そして、
実行することの大切さを教えてくれています。

よ~し!実行っ!実行っ!!!



「本当に目標を意識している人々は、
無駄に動き回りはしない。
彼らの目的は、忙しく見られたり、忙しく感じる事ではなく、
物事を達成する事なのだ。」

by エドウィン・ブリス (アメリカ・ビジネストレーナー)


ネットの環境改善いそぎますっ!!!!
それではまた~☆
 

みおクリーニング出動!!美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2014/02/24(月) 17:30

こんにちはっ!
私は美緒です。


今日は忙しい!!あ~忙しい!!!
二軒同時、工事完了★なので、クリーニングして引渡しなのです。
二軒同時なんです!

とにかくっ!
\(゜ロ\)よし!今日も現場に行ってみおっ!!


ボスが一人で頑張った、現場に到着!
床の間だった所を、クローゼットに変身させました☆


早速掃除開始!!掃除機~掃除機♪


拭き拭き♪


建具を付けて完成~★


オープン!!
小物が収納出来るように、棚をたくさん設置。
これなら、使いやすそうっすね!

一軒目が無事終了!次の現場に向かいます。
あ~忙しい!!

美容室の現場に到着★
ボス登場!!日曜日も休まず働くボス登場!!!
先日、事務所でペンキを塗ってた材料がくっついてます。
「ボスこれ何すか??」


はいはい!!
これを造ってたんすね~。カットスペースの鏡です!


仕上げ工事中は無口なボス!真剣です!


なんだこれ~。端っこに可愛いの発見!
ボスいいじゃん!!結構いいじゃん♪


さーーて、掃除掃除!!
このでっかい窓は、美緒に任せなさい★


このオシャレな床だって、美緒に任せなさい!!!

クリーニング終了~。あー忙しかったぁ。
それでは!完成お披露目です☆

まずは、トイレ。
ハートがいっぱいで、パンチが効いてます。。


手洗いスペース。大きな洗面で使いやすさ抜群!


ここは、シャンプールーム。
うーん。ここで頭洗ってもらいたい。


秘密の部屋の正体は…エステルーム。
ここで、オンナを磨くのよ!


カットスペース。
ボスの力作です!!


ボルトがいい感じ。


こだわり抜いた、フロアーの貼り分け!
よく出来ました☆

こうして無事、引渡しが終了!
美容室はオープンしたら、取材に行きます♪


美緒が大活躍の一日でした。
あ~忙しかった。

また近々あると思います。
「みおクリーニング出動!!」
シーズン2お楽しみに♪


おわり☆

着々と☆美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2014/02/21(金) 16:45

こんにちは!!

私は、美緒です。


今日は朝から、ボスが何やら作業を始めました★


木材をこんな形にカットしてあります!


そして、ペンキを塗り塗り♪
塗った所を、今度はタオルで拭き吹き♪♪
これを何度も繰り返します。


色んな長さのものが出来上がり★
これが、何かになるらしいんです!!
何になるのかは、お楽しみに(^O^)ですって。



\(゜ロ\)よし!今日も現場に行ってみおっ!!

まずは、物置の現場へ!!
鉄筋の組んであるところに、コンクリートが流してあります。
今日はまた、その上に枠を造って、コンクリートが流してありました。


こんな感じで、いくつも枠が出来てます。基礎工事も着々と進んでます。
ブログ初登場☆基礎工事担当の大沢さんです!
写真NGなのに撮ってしまってすみません。
足袋姿、ステキですよ!!



次は、美容室の現場へ!!
電気工事担当の、山崎さんが照明を取付けていきます。


美容室なので、色んな所に、色んな形の照明が!!
照明が付くと、またまた雰囲気が変わりますね。


そして、毎度お馴染みの、クロス工事担当のしのっち。
床と壁の境目に、巾木というのを付けていきます!
本日も、床に這いつくばって、頑張ってます。

しのっちは、巾木の作業より、ハンバーグが好きなんですって。

巾木の取り付けも終わり、フロアーの完成です!!


しのっちの珍しい姿です!!
「こんなこともするんだよ。カッコイイでしょ!!!」ですって。

忘れるとこだった!しのっちとボスはフリースも色違い♪♪
ユニクロさんで、オソロです(*゚∀゚*)

本日のレポートはここまで!!

土日は、美緒はお休みなので、また来週~!!
美容室の器具の取付が終わるので、来週は全フロアーをご紹介します☆



おわり☆


 

床仕上げ☆美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2014/02/20(木) 16:26

こんにちは!!

私は、美緒です。

今日は、あんまり風がなく、あったかい♪
やっぱり……寒ーい。

\(゜ロ\)よし!今日も現場に行ってみおっ!!


まずは、美容室の現場に到着!
すでに作業が始まってました。
床を貼るために接着剤を付けていきます。すんごい臭いがします(>_<)


内装工事担当のしのっちも、塗り塗り♪
相方の今井さん曰く、しのっちの床貼り姿はプレミアなんですって!
でも、臭いに耐えられず、退散!!
また来まーーす★


次の現場は、初登場の現場です!
物置を造るみたいです☆


すでに現場は着工しており、基礎工事の段階です!
土を掘って、鉄筋を組んだ所にコンクリートを流すそうです。
しっかり、土台を造ります!!


土を掘った、ユンボくん☆
今度座らせてもらおーー!

生コンが届いてお邪魔なので、退散~!


またまた、美容室の現場へ!
いつの間にか、こんなに床が貼り終わってます★
色んな柄の床をカットして組み合わせて、ステキなフロアが(*゚∀゚*)
すっごい大変な作業だったそうです…。


こんな所に、新しい道具が!!
接着剤と貼った床を、なじませる道具です。
これ、すんごい重たいんです。転がして使います!


しのっちが、ゴロゴロ~ゴロゴロ。
鼻歌歌いながら、ゴロゴロ~ゴロゴロ♪


「今、シャッターチャンスだよ!」ですって。


「今も、シャッターチャンスだよ!!」ですって。
正座して頑張ってます!


床貼りも終盤です。最後のフロアーも接着剤を塗り塗り♪


「スマートに撮ってね。」ですって。
うーーん。写真ってムズカシイ……。

今日で、全部貼り終わるそうなので、また明日が楽しみ♪♪
本日の、しのっちとボスのズボン同じ色でした(。-_-。)
ホント仲良しですね♪写真撮れなくて残念…。


本日のレポートはここまで。

おわり☆


 

自撮りに挑戦!!美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

投稿日時:2014/02/19(水) 16:28

こんにちは!

私は、美緒です!!

速報~!!
みなさま、suguru工務店オリジナル家具、いかがっすか!?
結構売れてるんです。

じゃーん!斜めになってる本棚です☆
斜めになってるけど、押しても倒れません!!
よく出来てます!いかがっすかー!??


これは、こうなってます。
三個重ねただけなんです!
欲しい方は、みおまで☆


速報~~!!
みなさま、カガミンって知ってますか??
足利限定のフリーペーパーです。


えーーっと。


これ!!!
ん??ボスどした??!


なぬーー!!!
のっとるやん。のってますやん。

カガミンに広告載せたので、気になった人は見てみて下さい★



\(゜ロ\)よし!今日も現場に行ってみおっ!!

美容室の現場に到着!!
みんなで何やら打ち合わせ中。
床の仕上げのバランスを考えてるみたいです!


ようやく仕上げ方が決まり、工事スタート!
まずは、床の段差を補修します。


右がボス。左が内装工事担当のしのっち。
この二人は、すっごく仲良し★色違いの洋服です!


二人を見てると、笑いが止まりません!
この写真の会話は…
「俺のベルトこんなに余ってるよ!」
「俺だって余ってるよ!!」

このやりとりが15分続きました…。

仕事になると、真剣な男しのっち。
収まりを考えてます!


「しのっち、オシャレだねぇ。」
「うん!!オシャレだよ。」


「床貼るの、難しい??」
「うーん。難しいよー。」


「しのっち、彼女いないの??」
「うーん。居ないよ…。」

今日はいっぱい質問してやったぜ!!
本日のレポートは終了☆
さーて。帰ろーー。

じゃーん。カメラ用の三脚です!
ボスに買ってもらいました。こいつを使って自撮りに挑戦したいと思います!


「あ~~。落ち着く…。」



おわり★

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ