栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログトップブログトップ

未来へ繋ぐ家~解体!!!SUGURU工務店 ブログ 

投稿日時:2012/08/30(木) 19:54

こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。


暑さなんて無視して
サクっと行きます!!!


超有名な「リッツ・カールトン」というホテルのお話♪
参考になります☆



お客様との接し方は千差万別
すべてをマニュアル化できるものではない


レストランでも100のテーブルがあれば
100通りの声のかけ方がある


声をかけると喜ばれるグループもあれば
楽しんでいる空気を外からそっと支えたほうが良いグループもある



求められるのは

「場の空気を読み切る力」



これは努力次第でどんどん鍛える事ができる


「あの人はどんな方法なら喜んでもらえるだろうか?」

「このお客様にはこんなサービスが喜ばれるかもしれない!」


そんなことを日々考える中で
場を読む力が磨かれるのです




さすが、リッツ!!



「場を読む」という力。


相手の事を気にする!


さりげない仕草を察する!


何気ない一言から感じ取る!



それは‥‥




相手に興味がないと出来ません!!!!


相手に

人に

全ての事に



バンバン興味を持っちゃいましょう~☆




「宇宙でもっとも強い力は、幅広い興味である」 by アインシュタイン(理論物理学者)





( ノ゚Д゚) よし!今日も頑張ろう!!!

今日もじゃんじゃん解体しますっ


はいっ!
すっかり下屋がなくなりました☆
会長とスグルのツーショットは珍しいです。。


古い外壁をはがしたら~
土壁登場!!!
これも綺麗にとっちゃいます♪


そして室内!!
解体番長がどんどん壊します~





お風呂も~


解体!!!


会長もフル回転☆




そんなこんなで
今日はここまで~♪


連日の暑さ&解体で

体が良い感じに

痛いっすっっ!!!



でもっ!
解体もあと少しっ☆

みょうがの時期もあと少し☆



それではまた~♪




未来へ繋ぐ家~着工!!!SUGURU工務店 ブログ 

投稿日時:2012/08/29(水) 01:04

こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。


相変わらず‥

暑い。。。


‥‥
さてっ!!



今日は僕がときめいちゃった言葉をご紹介させて頂きます♪



世界で最も有名な成功者と言っても過言ではない
鉄鋼王アンドリュー・カーネギーさんの
墓石に刻まれた言葉です




「己より優れた者を周りに集めた者、ここに眠る」


これって、


凄くないっすか!?



自分よりも優秀な人を周りに集め、

その自分よりも優秀な人達が、

喜んでカーネギーさんの元で働くんですよ!!


しかも、


これは生前にカーネギーさんが考えて刻んでもらった言葉だそうです!!!


自分で自分の墓石に
「周りで支えてくれた人達は、自分より優秀な人だった」
なんて書かれたら、


もっとカーネギーさんの事が好きになっちゃいます♪


この人を担ごうと思っちゃいます♪



一番人を担いでいたのはカーネギーさんで、

だからこそ、


一番担がれたのも
カーネギーさんだった♪



「人間が、優れた仕事をするためには、

自分一人でやるよりも、

他人の助けを借りるほうが良いものだと悟ったとき、

偉大なる成長を遂げる」 by アンドリュー・カーネギー(アメリカ・実業家)





( ノ゚Д゚) よし!今日も頑張ろう!!!

じゃーん!!
築100年くらいのお屋敷です!
素晴らしい構造っ☆


裏の方は増築を重ねています


なかなか開かない掃き出し窓‥‥


これから大改造いたします!!!

とりあえず解体工事開始~☆
隣の小屋の瓦が落ちそうで危険な為
撤去しますっ


ちょっと手で触っただけで崩れていく瓦‥‥
今まで何もなくてよかったε=(・д・`*)ハァ…


年代物の太陽風呂!
柱が腐りまくってたので撤去!!


この下屋も部屋の中を暗くしていたので~


撤去っ!!!


骨組みも解体!


かなり明るくなりました☆



そんなこんなで
今日はここまで~♪


まだまだ解体工事は続きますっ!!!!


安全第一で頑張りますっ!!


水分補給も頑張りますっ!!


ビールも頑張りますっ!!!!


枝豆もっ‥‥!!


‥‥‥‥



それではまた~☆



防犯工事!!SUGURU工務店 ブログ 

投稿日時:2012/08/13(月) 22:59

こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。


今日も早速
「ためになるシリーズ」

行きますっ!!




目に見えなくても
確かに存在するものがあります


親の愛

上司の愛



誰にも見せないひたむきな努力や

応援してくれるあの人‥



目に見えなくても
確かに存在します。



あなたが気づいていようがいまいが
存在します。。




絵本で有名な ”星の王子様” にもこうあります


「本当に大切なものはね、目には見えないんだよ」


‥‥‥




今よりほんの少し

目に見えないものを大切に出来たらイイですね~♪



「たとえ空が雲におおわれていても、太陽はその陰でいつも輝いている」 by ロングフェロー(アメリカ・詩人)





( ノ゚Д゚) よし!今日も頑張ろう!!!



今日はワンデイリフォーム☆
アルミの格子を取付ました!!


ご近所様が泥棒に入られたそうで
大急ぎで防犯対策!!
残念な事にこの手の事件が最近増えてますε=(・д・`*)ハァ…


こうゆう工事を
しなくてもいい町でありたいですね~



‥‥‥

以上ですっ!!!



完全に冒頭に力が入りすぎてます‥‥

時間かけてます‥‥




まだやめませんっ!!!!!



もう少し続けますっ!!!!!!!



それではまた~♪



 

天使が走り回る家~完成!!SUGURU工務店 ブログ 

投稿日時:2012/08/05(日) 23:31

こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。


最近、ブログの冒頭に書いてる
「ためになるシリーズ」
が好評なので~♪

続けたいと思います!!



ジョン・レノンは言いました
「暴力は暴力を生むだけだ」


ガンジーは言いました
「"目には目を”では、世界中を盲目にするだけだ」


ディック・アーミーは言いました
「仕返しをしようとしている間は、成功できない」



やられたらやり返す!
復讐に燃えている時は、

所詮相手と一緒です!!



それを許し、成長していく人になりましょう~♪



「結局あなたが受け取る愛は、あなたが与える愛に等しい」 by ジョン・レノン




( ノ゚Д゚) よし!  今日も頑張ろう!!!



ついに工事完了しましたっ!!!
まずは外部☆


既存の色と全く違う色にしました!
可愛らしい色してます☆

中に入ると~

はいっドン!!!


フロアーが光ってます☆


既存の床との境目!


掃き出し窓があった小上がり!


出窓ちゃん!



そんなこんなで
「天使が走り回る家」の物語は

おしまいっ!!!


最後にっ
天使の正体は~










はいっドン!!!!



持ってる物‥

ズボンのポッケ‥


天使にしか見えませんっ☆


ブログで紹介するのは最後だけど~
新しい部屋で

楽しい思い出いっぱい作ってねっ~♪






そしてスグルは

新しい物語を作る為

次の現場へ向かうのであった‥





つづく



それではまた~☆



0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ