栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログトップブログトップ

共に歩む家~⑥SUGURU工務店 ブログ 

投稿日時:2012/12/24(月) 23:57

こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。




今日はイブ♪

町中がさわがしく素敵な夜♪

現在0時になりました!
今頃子供たちはサンタさんの夢を見ているのかな~☆




そんな中ボクはっ‥‥





あまーいお菓子と共に~


ブログ更新っ!!!!







ソフトバンク株式会社代表取締役社長、
孫正義さんのお話です。





1984年


病院の先生に、
あと4~5年の命と診断されます。



この時孫さんは、
病気と向き合って克服しようと、



当時開発されたばかりの新しい治療法を、
命懸けで試します。



その入院中、




「もしも仮に命が助かったら忙しくなる。
だから、今は本を思いきり読むことしかない」




と、命が助かった後のことを考えていたそうです。



結果的には驚くほどの早さで回復していったといいます。







いつ死ぬかも分からない状況の時でさえ、
今がチャンスとばかりに本を読みあさる!





未来を見据えていないと出来ませんね♪


ボクもそうやって生きたいですっ!!!






「瞬間、瞬間を完全燃焼すること。
その点の連続が未来につながる」 by 稲盛和夫(京セラ・第二電電[現KDDI]創業者)





( ノ゚Д゚) よし!今日も頑張ろう!!!


現場は造作工事もほぼ終わり~


高所恐怖症の内装工事担当しのっち登場っ!!
よ~し♪
好例のっ!
「しのっちに撮ってもらおう!」
のコーナー開始っ!!!


室内はしのっちが仕事をしているため、
スグルはお外で外壁下地☆
通気同縁を付けています♪


「撮れた?」って言ってます。。。


そして外壁材を切断!
あっ!!
ズボンの色が違う‥‥。


紅葉の中バンバン張ります!


こっちも張ります。
あれっ!!
ズボンの色が戻った‥‥。
きっと光のせいかな‥‥。。。


こんな感じで張れました~☆


木目調でココア色の外壁♪
キマってます~。


中の様子はっ!
しのっちの相方が難しい所を施工中☆
あれっ!?しのっちは?


いたっ!!!
高い所と難しい所は相棒に任せるしのっち。
「今日は何食うかな~」
って言ってます。。


しのっちがランチの段取りを練っている間に、
こんなに綺麗になってました~☆


お外の工事が終わったスグル!!
今度はキッチンを組立中っ☆


コーキングをして~


完成っ!!!
おしゃれだぜっ♪




そんなこんなで
今日はここまで~☆



しのっちと現場にいるとご飯の話ばっかし‥‥


腹減っちゃうよ~。。。



次回は完成披露です☆


それではまた~♪

 

共に歩む家~⑤SUGURU工務店 ブログ 

投稿日時:2012/12/18(火) 00:14

こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。




今日は、


ボクが大好きな漫画
「ワンピース」
のお話♪




漫画と思ってバカにしちゃダメですよ~




全国の若い経営者の間では、



主人公、ルフィ君の
仲間に対するしっかりしたマーケティングや、


組織として完璧に機能するチームワークが話題で、
マネジメントのヒントになっているそうですっ!!!






その主人公、ルフィ君が言った

しびれる言葉です。






「宝がどこにあるかなんて聞きたくねぇ!!


宝があるかないかだって聞きたくねぇ!!




何もわかんねぇけど、
みんなそうやって命懸けで海へ出てんだよっ!!!!




ここでおっさんから何か教えて貰うんなら
おれは海賊やめる!!?




つまらねぇ冒険ならおれはしねぇ!!!!」




(ONE PIECE 巻五十二)
尾田栄一郎 集英社






全てを知っているおっさんの前で
何も聞かないっ!!!


カッコイイですね~♪






宝は欲しい!


でも、




仲間と一緒に自分たちで探して、


喜びたい!




なにより楽しんでいるんですね♪




目標への、
苦しい道のりを楽しむ姿勢!


見習いますっ☆








「我々は、最初から苦しむ方向をとったから、
あとは楽になった。
真似をして楽をしたものは、その後に苦しむことになる。
研究者として大事なところはそこだろう」 by 本田宗一朗(本田技研工業創業者)





( ノ゚Д゚) よし!今日も頑張ろう!!!


さーてっ!!
ハイスピードでいきまっす☆
現場は足場が掛かり~


ビニールで養生をして塗装の準備!
汚れた外壁を綺麗にしちゃいます♪


室内ではキッチンカウンターが姿を現してます。


こっちは和室!
こいつをオシャレに~


造作っ!!!


う~ん。
よくできた♪満足してたら誰か来たっっ!


ブログ初登場!!
「肉まんおじさん」こと佐々木君。


って紹介して下さいって言ってました。
肉まんの配達のほかにLIXILの営業マンをしています!

お隣の美人なお姉さんはっ!!
キャンバサってゆうカッコイイ肩書きの松本さん!
商品の提案やアフターをしてもらってます☆


美人キャンバサの登場でアクセス数急上昇の予感♪
楽しみだぜっ。


おやつを食べて元気になったスグルは残業中~☆
キッチンパネルを張ってます!




そんなこんなで
今日はここまで~♪





現場に肉まんを持ってきてくれた営業は初めて‥


こうなったら積極的に佐々木君のおもしろ写真を連載していきます!




それではまた~☆

共に歩む家~④SUGURU工務店 ブログ 

投稿日時:2012/12/09(日) 22:08

こんにちは!賢いと書くけどスグルです。。




あっという間に年末ですねっ。



未だにこたつ出してない‥‥




そうだっ!
今年も年末ジャンボを買わなくちゃ!!!!





早く買ってたくさん夢を見なくっちゃ♪





ってことで~
はっ!?っといろんな事を気付かせてくれる、


イソップ童話の~



「福の神はいらんかね」

というお話を紹介しますっ☆







ある男が、



木彫りの神像を作って市場で売っていた。



見るからにありがたそうな格好だが、
さっぱり売れない。


なんとか客を集めようとして、
大声で叫んだ。




「商売繁盛の、福の神はいらんかね!」



すると、
通りかかった男が、




「本当にご利益があるのか?
こんなに置いてあるのに、
この店は、さっぱり繁盛していないぞ。」




「‥‥‥。」





面白いお話ですね♪





大切な事は何なのか?






大変な時

困っている時

ピンチの時




神様、仏様にも頼りたくなるものですが、



そうゆう時こそ冷静に、



落ち着いて物事を判断していく必要がありますね♪






「どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある。
救いのない運命というものはない。
災難に遭わせて、どこか一方の扉を開けて、
救いの道を残している。」 by セルバンテス(スペイン・小説家)





( ノ゚Д゚) よし!今日も頑張ろう!!!


前回の続き~!!
大きなサッシが取付けたところから猛スピードで行っきまーす☆


こっちにも新しい窓設置!!


この寒さの中、半袖で仕事する熱い男SUGURU!!
何やらけわしい表情です‥。


天井下地を猛スピードで施工しますっ!!


下地完成!!
からの~


ボード張り!!!


下地からの~


ボード張り&断熱材っ!!!!


壁も一気に張ります!


さすがに寒くなってきて長袖にお色直し☆


よいしょ!バチンッ☆


こんなかんじでバンバン施工中~!!!
だいぶ進みました♪




そんなこんなで~
今日はここまで☆



次回もハイスピードでいっちゃいます♪



( ノ゚Д゚) よし!

宝くじ買いにこぉー!!!!!




それではまた~☆
 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ