栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! ブログテーマ:リノベーション①

リノベーション☆in小山市~完成②

[リノベーション①] 投稿日時:2016/11/01(火) 10:37

おっす!私は、美緒です。

今日は、寒くて風邪ひきそうだったので、お昼は鍋焼きうどんを食べました。
激ウマでした。もんのすごく温まりました!
鍋焼きうどん、ハマりそう♡

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

奥さまお気に入り、キッチンスペースです!!


ボスとオダカクンで、造り上げた無垢材カウンター
ほんとにステキ☆見るたびスリスリ触っちゃいます。


空間を無駄にしない、飾り棚♪
大好きなお酒を並べたり、大好きな音楽をきくプレーヤーを置いたり☆


梁に照明が付きました!


次~!!キッチン~!!!
天板がセラミックの高級キッチン☆
傷つきにくいし、熱いフライパン置いても大丈夫!!


お掃除がめちゃくちゃ楽ちんのレンジフードとIH。


キッチンの奥には、パントリーがありますよ。


収納棚4段!!ストックし放題!!!
ここもステキに収納しちゃうんだろーなー。


それでそれで!!
ステキなこの場所で、ランチいただいちゃいましたヽ(^。^)ノイェイ~!!!
サラダ・鶏肉とおねぎの甘酢しょうゆ・ローストビーフ・パエリア☆
めちゃめちゃ豪華なランチです♪


ボスとオダカクンは、基本隣同士で座りません。
自然とこうなります。おもしろいですね。


このキッチンスペースのコンセプトは、居酒屋の女将さん☆
奥さんの料理姿を眺めながら、
晩酌するのが旦那さんの夢だったそうです。
とてつもなく仲のいいご夫婦なんです♪


IHすっごい料理かんたんだよ~♪って教えてくれました。
このパエリアもローストビーフも、ボタン一つで出来上がっちゃうんですって!!
焦げやすいシチューも煮込みボタンで、あまりかき混ぜなくても焦げないんですってよ!!
IHもどんどん進化してますね!(^^)!


ボスが食事中盗撮してた、オダカクン。
10枚くらいあった写真、全部ブレテル…。


食べてる以外は、終始笑ってたみたいですね 笑
すぐるこうむてん、笑顔が絶えません。

料理すっごい美味しかった~!!
居心地がよすぎて、ついつい食べ過ぎちゃいました!!

本日のレポートはここまで☆
これにてリノベーションレポート、おわり!

 

リノベーション☆in小山市~完成①

[リノベーション①] 投稿日時:2016/10/31(月) 11:00

おっす!私は、美緒です。

いよいよ、お披露目です~~!!
お披露目するとこが多すぎて、二回にわけまーす。


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

まずは玄関から☆おじゃましまーす!!
1Fの床は、ぜーんぶこのフロアタイルで統一☆


玄関の壁は、桜模様のクロス☆
さりげなくて、ステキ♡


リビングの入り口が間仕切られて、もう一つドアが☆
今まで階段との仕切りがなかったので、冬リビングで暖房をつけても
暖かいのが、二階に逃げていってしまってたそうです。
これで、お悩み一つ解決ですね!(^^)!


温かみのあるリビングに仕上がりました。


リビング横の、引き戸の奥に行ってみおっ。


もともと和室で畳だったお部屋も、フローリングに!!
そして、床の間に折り戸をつけました。


押入れは脱衣所を広くするために、なくしてしまったので
床の間を収納スペースにしたんです。


さぁ、脱衣所です。脱衣所を広げた理由は。


デーーン。この大きな洗面化粧台です!!!
鏡と水栓の周りは、全部収納ですよ☆


鏡の下には、パカッて開く収納。
ここは、女子には嬉しい♡お化粧道具入れ!!


上の収納は、手の届く高さまで下に降りてくる、洗剤入れ。
踏み台なくても、手がとどくってすっごいいい☆
奥さま、うれしくて笑いが止まりません!!!


続きまして~ユニットバス。
お風呂も茶色を基調に落ち着く雰囲気に☆


わたしは!浴槽の形が、お気に入り☆


調光機能がついてるので、
ムードある薄暗い雰囲気も演出可!


最後~。トイレ~~。
こちらのトイレは、タンク隠れてますトイレ!!
左右に背面収納付いてますよ☆


クロスがわかりにくくて残念(+_+)
クロスと床と棚の色のコラボが、ステキなんです。
おとなのトイレ♡って感じ。


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪
 

リノベーション☆in小山市~⑤

[リノベーション①] 投稿日時:2016/10/27(木) 14:49

おっす!私は、美緒です。

お久しぶりの更新です。
次回はお披露目になりそうな予感☆☆

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

こんなところに棚が出来てたり、現場は順調です♪


さて、本日のみおの作業は、こちらのカウンターの仕上げ。
無垢材を使っております。ボスとオダカクンで加工したんですよ☆
触るとザラザラしてるので、ペーパーをかけてクリアの塗料を塗ります。


表面はスイスイ塗装できたのですが、裏面はこの体勢…。
二の腕の筋肉がプルプルしました。マスクの下汗だくです。
塗料は舐めても大丈夫な、オスモカラーを使ってます♪


ものすっごい!いい感じのカウンター☆☆


わたしの塗装が終わったら、また誰かもぐってる。
この背中は。


そうです、オダカクンです。
カウンター下でボード張り~。
狭いからなのか、お腹のお肉が邪魔をしてるからなのか…
苦しそうにう゛ーう゛ー言いながら、張っていました!


ボスはというと。
天井と床に下地を造ってますよ!ここにも何かできるのですね☆


それと、いつの間にかユニットバスが施工されてました!!
わたしもまだ見てません。最終日に見させてもらおう♪


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

リノベーション☆in小山市~④

[リノベーション①] 投稿日時:2016/10/17(月) 09:47

おっす!私は、美緒です。

今朝、雨だったから新しく買っておいた傘を初めて使いました♪
前回の傘は、台風の強風のときに使ったら
風に耐えきれず、骨が折れてしまったんです。
結構気に入ってたから、みおのこころも折れました。
やっと気に入る傘に出会ったから、優しく使おう。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

一人じゃ持てないくらいでかくて重たい、この梁を加工しまーす。


サンダーで表面を研磨します☆
荒いペーパーでかけた後に、細かいペーパーで仕上げます。
ザラザラだったのが、つるっつるになりました!


次は~。塗装~。
黒っぽいけど、こげ茶色。
大きいだけに、塗りごたえがありました!


この梁は、吹き抜けにつけましたよ~!!
ボスとオダカクン、よくここまで持ち上げたなぁ\(◎o◎)/!
すごいなぁ~。



キッチンがそろそろ設置されます!!
カウンターの天板がついてました。


キッチン施工完了~♪
養生のため、段ボールで覆ってあるので
お披露目のときまでこのままで!!


わたしもどんなキッチンなのか知らないので、楽しみ☆
キッチンの背面に、収納もありそうですね!!


着々と仕上がってきております。


本日のレポートは、ここまで。

つづく~♪

リノベーション☆in小山市~③

[リノベーション①] 投稿日時:2016/10/14(金) 14:36

おっす!私は、美緒です。

今日は少しだけ、更新します☆
一日があっという間に終わってしまう!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

造作入りました~☆
ボスはというとー。柱をたててます。
隣の短いやつは、元々あったカウンターの角っこの残りです。


もちろん、撤去しました!
床には木材で、キッチンを置く位置決めをしたみたいです。
この木材の上を平均台みたいに歩きたくなるのは、私だけ?!


きれーいさっぱりで、どんなんになるか楽しみ♪

わたし、何日か現場に行かなかったんです。そしたら…


でーーーーーん。
こんなに進んでた\(◎o◎)/!別世界!!
しかも、途中経過なし!!!
2人とも作業に夢中で写真撮ってくれんかった(:_;)


うん。やっぱりここに、キッチンが収まるんですね☆
カウンターも付くのかな??!


キッチンの裏に、もう一部屋できるみたいですね。
間仕切られてました!


壁を造ってるのは、オダカサン。得意になったボード張り♪
かなりこの場所苦戦してたらしく、結構顔真剣。
こーゆう時、笑いながら写真を撮ると、怒られます。


ボスはこの瞬間、一体何を見たのでしょう…。
この顔、気になります。


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ