栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! ブログテーマ:キッチンリフォーム⑤

キッチンリフォームin足利市~④

[キッチンリフォーム⑤] 投稿日時:2016/09/09(金) 14:02

おっす!私は、美緒です。

久しぶりの更新になってしまいました。
毎日、暑かったり大雨降ったり忙しい。
きっともうすぐ涼しくなるよね?!
暑さに負けずにがんばろう!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

クロス工事入りました!!
天井・壁のパテ補修おわりー。
面積が広いと、アートのように見えますねヽ(^。^)ノ


クロス貼り始めました。内装工事担当~しのっち。と、今井さん。
天井に貼ってます~。
クロスが貼り終わったら、完成です☆


お披露目いってみおっ!!!
キッチーーン☆真っ白でステキー☆


このキッチンスペース、収納がすごいんです。
まずは、シンクしたの、引出収納~。


背面収納~。扉を開けると、ドドーーンと棚が沢山!!


その横にも、吊戸棚~。


そして、炊飯器を置く棚まで!!
これめちゃくちゃ優れもの。炊飯器の湯気を吸う機能付き♪
炊飯のたびに棚から出さなくてもいいんです!!


これは、レンジフード~。
油分を表面で遮るから、中のファンが汚れにくいんですって!!
お掃除がめっちゃ簡単なやつー。


シンクでーす。
浄水器の水栓が、別で付いちゃってます☆


L型キッチンで使いやすさ抜群!
大容量の収納力で、キッチン用品全っっ部収納します!!!


キッチンの裏側は、カウンター!
クロスの巻き込みも完璧です☆


よーーーく見ると、ミッキマウスミッキマウスミッキミッキマウス♪


クロスのアクセント貼りの壁には、テレビが付くんですってヽ(^。^)ノ
備付の収納棚もブラウンでオシャレです☆


窓の横のめちゃくちゃインパクトのある気になるやつ…。


本棚風クロスーーー。
しかも、ミッキマウスミッキマウスミッキミッキマウス♪
激カワです!!


壁付けキッチンから、対面キッチンへ大変身☆
家族が集まり、お料理しながら会話ができる
ステキなダイニングキッチンが完成しました(*^_^*)


本日のレポートは、ここまで☆

おわり♪

キッチンリフォームin足利市~③

[キッチンリフォーム⑤] 投稿日時:2016/08/30(火) 13:09

おっす!私は、美緒です。

台風の影響?!で雨の日続いて、先日てるてるぼうず作った。
どうしても晴れてほしい日曜日だったから!
前日まで雨マークだったのに、当日見事に曇りーー☆
たまたまだったかもしれないけど、
てるてるぼうずさん!ありがとうーー!


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

床のフロアーが張り終わったら、次は壁でーす。


合板を張って、その上にボードを張っていきます☆


オダカクン、ボード切ってます。
この現場は、日陰がなくて日差しで激暑なんです。毎日現場に来たら
まずテントを設置するんです。
テント張り、ボスとオダカクンの息が一番合うときらしいよ!


今日の二人は、格好も合ってんじゃん☆
今日こそ、ボディサイズで見分けなければ!!


新しく、こんなものもできてました!
これは!!!


そうです。
カウンターですね☆☆


カウンターの裏側がキッチンスペースになるんだ!!


ジャジャン!!キッチン組立中!!!
すんごいキッチンになりそうな予感…☆


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

キッチンリフォームin足利市~②

[キッチンリフォーム⑤] 投稿日時:2016/08/26(金) 11:21

おっす!私は、美緒です。

今日は、金曜日!
わたしは土日休みだから、今日の夜は思う存分、夜更かしできる日☆
撮り溜めしたドラマを見ようか、ほかのことにしよーか、
考える時間が一番楽しい♪♪

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

解体が終わったら、造作入ります!!
床から造りまーす。ボス、説明中。


作業開始!!!


少し現場離れたら、こんなに進んでたーー\(◎o◎)/!
根太も終わって、断熱材いれてるーーー!!


全部断熱材を入れる前に、設備工事入りまーす☆
青いぐるぐる巻きは、お水を通す管です。


床下から、ピンクと青の給水管でましたよ☆
さて、造作に戻ります!!


急に、オダカクン床下潜り始めました。ライトを持って。
床下に何かあるのかな?


覗いたら、仰向けで寝てる(*_*)!!!
何してん!!!


そしたら、ボスが、合板持ち出して。


パタン。。。


閉ーじー込ーめーたーーーー!!!!!
そして出た!!ボスの何か企んでるスマイル。


オダカクンには内緒だけど、
このままにして休憩しちゃう?って話してました。


でも、そんなことしないよ♪
おかえりーオダカクン。
なにしてたんだろね!!?


お外に、さっきの合板持ち出し、マルノコでカットー!!


そう!この穴。床下収納が入る場所!
床下収納の位置を墨だしするのに、潜ったんですって。
いろいろ考えますね!(^^)!


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

キッチンリフォームin足利市~①

[キッチンリフォーム⑤] 投稿日時:2016/08/25(木) 13:28

おっす!私は、美緒です。

今日は、即席ラーメン記念日らしいよ☆
チキンラーメン発売した日なんだって。
たまに食べたくなる、チキンラーメン。
帰ったら、食べてみおーぅ。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

今回の現場は、こちら!!
キッチーン☆


一部屋まるごとリフォームしまーす。


それでは、着工!
まずは、キッチン撤去~。
外したキッチンを分解中!キッチンって、天板以外ほとんど木なんです。


キッチン側の壁、どんどん剥がします!!


壁撤去完了~~。


お次は、床です!
手分けして床を解体。こっちは、ボス。


こっちは、オダカクン。
床暖がはいってるため、慎重に!


2人でやると早いよね♪
ほとんど解体終わってるやん。


オダカクン、解体の作業も手慣れてきた様子で。
釘抜くのうまくなってた。


休憩じゃないよ。
中腰キツかったらしく、作業するのにいい感じの腰かけ見つけたんだって。


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ