栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! ブログテーマ:お風呂リフォーム⑥

バスルーム☆in足利市~完成♪

[お風呂リフォーム⑥] 投稿日時:2016/02/19(金) 11:04

おっす!私は、美緒です。

ついに完成しましたよ~~☆
お披露目しちゃいます!(^^)!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

まずは、ユニットバス~~☆
アクセントパネルがいい感じ♪


浴槽は、薄ピンク~♪かわいい。
壁に立てかけてある白いパネルみたいなやつ、浴槽のフタなんです。
保温性抜群で、冷めにくいんですって!


入り口の床は、フラットー。
つまずく心配ありません!!


脱衣室~。
洗面台も、ピンクで統一♪扉もピンクにしてみました!!
こちらもやっぱり、かわいい。


洗面台の背面には、稼動式の収納棚。
高さが調節できるので、いろんな物が置けるー。


ボスが、収納棚の説明するそうです。よーく、聞いてくださーい!!
この穴が開いてるところにー。


この金具を、好きな位置に引っかけるとー。


こうなります!!!簡単でしょ??
洗濯機の上は、洗剤とか置けてすんごく便利ですよ☆


達成感に満ち溢れてます。
それと、新しいジャケットになりました!!
今回は、クーガーという色に♪お気に入りです☆

大変身した、お風呂と脱衣所。
お客様が、とても喜んでくれたと聞いて、わたしも嬉しい♪
ステキな出会いに感謝☆☆

おわり♪

 

バスルームリフォーム☆in足利市~④

[お風呂リフォーム⑥] 投稿日時:2016/02/18(木) 09:20

おっす!私は、美緒です。

どうでもいいことなんですが、
髪を切るか切らないか悩んでます。
そろそろ切り時なんですよ。
でも、我慢して伸ばそうかとも。
連絡まってます☆

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

下地が終わったら、いよいよ待ってました!ボード張りです☆
天井→壁と張っていきます。新しい壁がどんどん出来上がってく!


窓は既設のものを、そのまま使いまーす。
白い窓枠を付けました☆


なかなか交換できない、入り口の建具も
この際だから!!と新しく入れ替えます☆


壁のボードが終わったら、床のフローリング張り。
ピッカピカの床が出来上がってきました~♪


建具廻りの壁も、ボードを張ります。この面も、クロスを貼る予定!


お風呂のドア廻りにも、白いドア枠付けました☆
よし!!造作完了~~。クロス工事担当~しのっち。へ
バトンタッチです!(^^)!


本日のレポートは、ここまで☆

次回は、お披露目でーす!!
つづく~♪

バスルームリフォーム☆in足利市~③

[お風呂リフォーム⑥] 投稿日時:2016/02/17(水) 09:09

おっす!私は、美緒です。

インフルエンザ流行ってますねー。
毎年この時期ドキドキします。
いろいろ気をつけよ~。
みなさんも、かからないように気をつけて下さいね☆

現場は、木工事入りましたぁーーー(*^_^*)

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

まずは~腐ってしまっていた土台を入れ直します!!
ボスの腕の見せ所ですよ☆
befor~こんなにボロボロです。


after~しっかりきっちり入りましたぁ!!


こちらも。
befor~ビックリ仰天。柱なくなってる…。


after~柱もバッチリ入れました!!
これでもう安心だ。


ユニットバスの組立までに、脱衣室の床造らなければ!!
ボス、大忙し\(◎o◎)/!


ユニット組立までに間に合った☆
断熱材を入れて、合板張りました。


ユニットバスのお披露目は、最後にしまーす♪
脱衣室の壁と天井、お直ししていきますよ☆


元々の壁・天井は剥がさずに、新しい下地をしていきます。


壁もこんな感じ~。
歪んでしまっている壁に下地をただするわけではなく、
新しい壁が真っ直ぐになるように、
下地の厚みをパッキンで微調整してるんです。
とても地道な作業だけど、すごく重要です☆

本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

バスルームリフォーム☆in足利市~②

[お風呂リフォーム⑥] 投稿日時:2016/02/16(火) 10:34

おっす!私は、美緒です。

今日も、すこーしだけ更新しまーす☆

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

浴室の次は、脱衣室も解体することにー。
脱衣室の床が、白アリさんの餌食になってしまってたんです。


床だけ解体~。壁は、そのまま残しますよ~!!
洗面台も撤去しちゃいます!


あっという間に、ここまでキレイに無くなってしまったわー。
配管たちが丸見えです☆


お隣の浴室部分では、生コンを流して、ならし中☆
冬は、なかなか固まらなくて地味に時間かかるらしい。


乾き途中の生コン。
指を突っ込みたくなる衝動にかられるのは、私だけ?
触っちゃダメって思ってないと、ふと触ってしまいそうになる(+_+)


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

バスルームリフォーム☆in足利~着工♪

[お風呂リフォーム⑥] 投稿日時:2016/02/15(月) 09:15

おっす!私は、美緒です。

新しく現場がスタートしましたよ!!
昨日めっちゃ暖かかったです☆もう春きたのか?と思ったけど
今日は、また冬に戻っちゃいましたね。しかも雨…。
曇っていると、みおの眠気が増す。
どんより雲に負けてられない!気合をいれて!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

今回のリフォームは、こちらのお風呂です☆
この寒い時期に、湯船にお湯が溜まらなくなってしまった
緊急事態のお風呂です。


タイル張りで、唯でさえ寒いのに、シャワーだけの入浴…
想像するだけで震えます。
さっそく、リフォーム開始!!


まずは、解体工事!!
今回も、設備工事担当~ボンジュール町田さんに
お手伝いに来ていただきました☆


タイルを、ガンガン剥がしていきまーす。
三人で分担して作業!めっちゃ早い!!


…このお風呂大変なことになってました(+_+)


土台も柱も、腐っとるーーー\(◎o◎)/!
もんのすごく、ボロッボロ…。柱は、原型がないくらい腐ってました。


外壁も取り終わったら、残すは、この浴槽!
これホーローの浴槽だったんです!!メズラシイ浴槽らしい。
しかしホーローって、めちゃめちゃめちゃんこ重い……!!!
三人がかりで押し上げます。この撤去一番手こずりました(*_*)

無事、解体工事完了~~!(^^)!

本日のレポートはここまで☆

つづく~♪
 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ