栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! ブログテーマ:屋根工事②

屋根リフォームin栃木市~完成☆

[屋根工事②] 投稿日時:2015/04/09(木) 16:31

おっす!私は、美緒です。

なんだか今週は、ずっと寒かったですね(*_*)
こんな気候じゃ、体調崩しちゃいますよね…。
みなさん、大丈夫ですか??


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

新しいコロニアルを葺き始めましたー。
はしごに荷台が付いてて、自動で屋根まで材料を運べる機械発見!!
こんな機械まであるんですねぇ。みおは初めて見ましたよ☆


状況確認のため、屋根まであがってみると…
こんなに葺き終わってるやん\(◎o◎)/!
工程を見たかったみおとしては、ちょっと残念でした。


板金を取り付けたら、完成でーす!!


新しい屋根、キレイですねぇ!!
寝転がりたい(*^_^*)


この後、太陽光パネルも再取付!
これで元通り~☆


足場をかけたついでに!
破風板の塗装が剥げてしまったので、塗装もしました!!
点々と剥がれてしまってたんです。


じゃん!!
今までとほとんど色が変わらず、キレイに塗れてます!!

築10年くらいのお家でしたが、新築のようになりました☆

屋根は、お家を守るすごーく大事な部分。
破損による雨漏りとかも、あるようです。
屋根に異常がないか、たまーに眺めてみてください!

これにて、屋根の葺き替え工事、完了でーす!(^^)!

おわり☆


 

屋根リフォームin栃木市~②

[屋根工事②] 投稿日時:2015/04/03(金) 13:31

おっす!私は、美緒です。


みなさま、お花見行きましたか??
まだみおは行けてないので、散ってしまわないか、
毎日ドキドキしてました。週末お花見行ってみお~♪
晴れますように…☆

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

今日は、解体工事です~。
ボスの仲間が集合!みなさんにお手伝いしてもらい
一日で解体終わらせます!!
 

コロニアルという屋根材を剥がしていきますよ!


この屋根、結構斜面がキツイんです。
前かがみで作業するので、足腰が痛くなります(+_+)
屋根の上って、地味に疲れる…!!


みんなで作業すると、すんごーーく捗ります!!
剥がしが早すぎて、運び係のみおとボスは息切れです。


あとは、この一面で剥がし終わります。


キレイにコロニアル剥がし終わりましたぁ。


下葺き材のルーフィングを敷いていきます。
防水効果があるんです。
ボスがゴロゴロ敷いていくと。


後ろから、タッカー留めをしていきます!
大きなホッチキスみたいなやつですよ。


解体工事担当、お馴染みのボスのボスと山根さん、
2人で何かしてます!!


樋の中に、剥がしていたコロニアルの破片が沢山落ちてたんです。
小さい刷毛でお掃除中☆


お二人のお蔭で、樋の中もキレーイになりました!!


ルーフィングも、張り終わり~。

お手伝いに来てくれたみなさんのおかげで、
一日で解体工事完了です!!

本日のレポートは、ここまで♪
よい週末を~。


つづく~☆

屋根リフォームin栃木市~着工☆

[屋根工事②] 投稿日時:2015/04/02(木) 13:36

おっす!私は、美緒です。

毎日、暖かいですね!!
やっぱり、暖かいと気分がいいですね☆
みおは、今年初の日焼けをしました\(◎o◎)/!
油断してました…もう焼けるんですね…。
日焼け止め、きちんと塗ろう!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

今回は、こちらのお家~。


まだまだ新しいお家です。
だけど、屋根材が数か所割れて、剥がれてしまったんです…。
なので、屋根の葺き替え工事をしまぁーす!!


まずは、足場を設置します~。


お家一周、足場を組み立てます!


いろんな部材があって繋げていくんです。
初めて組み立て見たので、見入ってしまいました!!


組み立て終わったら、メッシュシートをかけて、足場設置完了です☆


とりあえず、登ってみました☆☆
屋根まで、階段になってて、登るの楽チンです!


足場の上を歩くと、こんな感じです!
高い所、楽しい♪


屋根の上は、めちゃめちゃ眺めがいい♪
太平山がよく見えました☆


本日のレポートは、ここまで♪
次回は、解体工事の模様をレポートしまぁす(*^_^*)

つづく~☆

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ