栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! ブログテーマ:トイレリフォーム⑥

トイレリフォームするならタンクレスでしょ♪in足利~完成☆

[トイレリフォーム⑥] 投稿日時:2015/05/13(水) 13:54

おっす!私は、美緒です。

今日は、トイレリフォーム最終回!
お披露目いたしまーす☆

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

ジャーーン♪♪
ステキなトイレ完成~!!!


毎度お馴染み、タンクレストイレのサティスちゃん。



丸いお皿の手洗い器です。


なんと!!自動でお水が出まーす☆
プラス、手元の電気も付きますよ!


収納も二つ付いてまーす。
何でも隠しちゃおーー!!


壁にも、収納棚~。
ここにも、隠しちゃおーー!!


入り口の段差も、なくなりました!
フラット~~♪


窓ガラスは、ペアガラスに変更~。


ずっとこの場所に居たくなりますね☆

隣の脱衣室を狭めて、トイレを広くしたんです☆
今まで、狭い空間でキツキツしてたトイレも、
少し広くしただけで、ゆったり寛げる空間になりました!!


おわり☆

トイレリフォームするならタンクレスでしょ♪in足利~④

[トイレリフォーム⑥] 投稿日時:2015/05/12(火) 16:21

おっす!私は、美緒です。

今日は、台風の影響?!で、なーんか冴えない天気でしたね。
急に雨降ってくるし。
天気が悪くても、アイスが食べたくなります。


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

今日は、内装工事入りまーす!!
内装工事担当~しのっち、お願いしまーす☆
まずは、パテ補修~。
トイレと!


脱衣室!


脱衣室、天井も~!!


パテが乾いたら、クロスを貼りまーす☆


真っ白のクロスです。
毎回思うけど、しのっちの腰袋には、いろーんな道具が入ってて
すごく重そう…。
今度装着させてもらお~~♪


脱衣室も貼っていきますよ。
ポロシャツおそっち!(^^)!


トイレでは、クロス貼りが終わったので、設備工事入りました☆
ついに!器具取付です!!もーすぐや!!!


一瞬ボスが交代し、壁と手洗い器の境目にコーキングします。


完成披露したいとこですが、本日のレポートはここまで☆
次回お披露目しまーす♪

つづく~☆

トイレリフォームするならタンクレスでしょ♪in足利~③

[トイレリフォーム⑥] 投稿日時:2015/05/11(月) 11:47

おっす!私は、美緒です。

一週間始まりました☆
今日も天気がいいから、あくびが止まりません(@_@;)
毎日ブログ更新がんばります!!


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

壁を新しく造っていきます~!!
窓の面からー。下地を造って、ボードを張ります~☆


二面張り終わり~!!
古い壁がなくなったので、めっちゃキレイ☆


お次は、解体した部分の壁を造っちゃいます♪


間柱を立てましたぁ!!


一旦、壁造り置いといて。
壁の位置が決まったので、天井造り。


そしたら、壁に戻って、合板を張っていきまーす。
壁できてきた☆


裏の脱衣室から見ると、こんな感じ。


トイレ側が終わったら、脱衣室部分も。
こちらは、クロスを貼るので、ボードを張りました☆


トイレに戻って、合板を張った面に、キッチンパネルを貼ります☆
手洗い器が設置される場所なので、水が跳ねたりしても
簡単にお掃除できるように、パネルを貼りました♪

これで、木工事終わりでーす☆
次は、内装工事担当~しのっちに、バトンタッチです!(^^)!

つづく~☆

トイレリフォームするならタンクレスでしょ♪in足利~②

[トイレリフォーム⑥] 投稿日時:2015/05/08(金) 15:54

おっす!私は、美緒です。

いや~~暑い暑い!!!
毎日毎日アイスが食べたくなって仕方ない(ー_ー)!!
今日もアイスを買って帰ろう☆

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

今日も設備工事から、入りまーす!!
まずは、またまた土を掘ってます。
給排水を新しくやり直します~!
顔出しは、まだNGなんですって♪


出来上がりで~~す!!
壁から給水と、床から排水です。


脱衣室の床にも、給排水完成☆


きました!ボスの出番~!いっきまーーす☆☆
床をまずは造ります。
断熱材をしっかり入れて!


合板を張ります~!!
みおは、ビス止めお手伝い♪


あっという間に、フロアー張りやー。
ピッタリ収めていきますよ☆


ジャジャジャーーン☆
床、完成~!(^^)!めっちゃ光っとる☆☆
作業が、し易くなりました!!

次は、壁を造っていきますよ♪

つづく~☆
ステキな週末を…♪

トイレリフォームするならタンクレスでしょ♪in足利~着工☆

[トイレリフォーム⑥] 投稿日時:2015/05/07(木) 13:49

おっす!私は、美緒です。

こんにちは。
明けましておめでとうございます!ばりの連休でしたね☆
連休明け初日から、ブログっちゃいます。
トイレ祭りや!最近トイレ祭りや!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

そのおトイレが、こちら!


床も壁も、タイルでございます。


便器さん。長い間、お疲れ様でした!!


さぁ、いよいよ着工です!
まずは、設備工事担当~ボンジュール町田さんの出番。
便器を撤去しましたぁ!!タイルには、便器の跡がガッツリついてます。


便器の撤去が終わったら、解体工事入りまーす!!
ボスの出番ですよ☆
壁のタイルを撤去~。


砕いたタイルの山…。すごい量…。
めげずに運び出します!!タイルって地味に重いんです(+_+)


床のタイルも撤去したら、ビックリ。
床下、土でした!!!
タイルの次は、土を運び出します(+_+)!!


ここまで掘り下げました!!!


解体工事完了かと思いきや、まだありました!!


トイレの隣の部屋、脱衣室です。


壁に亀裂が…!!!


あっという間に、壁撤去されました\(◎o◎)/!
脱衣室から、トイレ丸見えです。

これにて、解体工事無事完了です~。

つづく~☆
 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ