栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! ブログテーマ:トイレリフォーム⑤

トイレリフォーム佐野市Y様邸☆~完成★

[トイレリフォーム⑤] 投稿日時:2015/03/19(木) 10:15

おっす!私は、美緒です。

トイレリフォーム、本日で終了で~す☆☆
Y様邸番犬の、廉太郎です!!
いつも寝てるけど、写真撮るために起きてもらいました♪
工事中、全く吠えずに居てくれた、いい子なんです!!



\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

最後の工程!設備工事でーす!!
器具設置していきまーす☆
まずは、トイレ~。


トイレの次は、手洗い器~。
順調に作業進みますー!


さぁさぁ!お披露目でーす!!

トイレは、最新タンクレストイレ☆サティスさんです。
すっきりスマートなSタイプです!


手洗い器~。収納扉が3つ付いてますー!
沢山収納できますね!!
しかも、この手洗い器の水栓、自動で水が出るんです!!!


クロスは、手洗い器の面だけ、黒!!!
白と黒で、シックに決まってます☆


床の黒いタイルが、かっこいい♪


めちゃくちゃこだわったエコトイレの完成です☆
いや~~何度見ても、ステキなトイレです!!

毎日使う場所だからこそ、ステキな空間にしたいですよね!
そして、タンクレストイレで、お手入れラクラクです★
お客様のイメージ通りのトイレが仕上がり、喜んでいただけたので
そんなお客様を見て、みおも嬉しくなりました☆

よし!このトイレ入りに行ってみおっ!!
おわり☆
 

トイレリフォーム佐野市Y様邸☆~④

[トイレリフォーム⑤] 投稿日時:2015/03/18(水) 16:01

おっす!私は、美緒です。

今日も暖かかったので、3時休憩にアイスをたべました☆
仕事中のご褒美、めっちゃ美味しかったです(*^_^*)


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

今日は、内装工事でーす!
お馴染み、内装工事担当~しのっちの出番です!
いつものオレンジフリースを着て作業です☆


クロスを貼る前に、パテ補修ー。
冬は寒くて速乾用のパテでも、なかなか乾きません…。


一緒にランチをして、作業開始~!!
パテが乾いたので、クロスを貼っていきますよ♪


真っ白なクロスが貼られていきまーす!


みるみる仕上がっていきます!
スマートになって絶好調の、しのっち。
まだリバウンドしてません!
やっぱり、食生活って大事ですって。


本日のレポートは、ここまで☆
次回は、設備工事入りーの、お披露目です♪
お楽しみにぃ!!

つづく~♪
 

トイレリフォーム佐野市Y様邸☆~③

[トイレリフォーム⑤] 投稿日時:2015/03/17(火) 09:44

おっす!私は、美緒です。

今日は、めちゃめちゃ暖かかったですね☆
車の中は、常夏のようでしたよ!
もう半袖でいいんじゃないか?って感じです!
やっぱり、暖かいとテンションあがります♪

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

床の次は、壁を造っていきますよ!
ボードを張ります~。


パズルのようにボードを張っていきます。


全面ボード張り終わり~!!
毎度感じますが、ボード張るだけで雰囲気変わります☆


回り縁もつけ終わりましたぁ。


ボスの出番が終わったら、次は左官工事担当~小林さんです。


このトイレ、お客様の強~~いご要望で、タイルの床なんです!
みおは初めて、タイル張りを見ます♪


タイルをカットしたりして、位置が決まったら
接着剤でタイルをくっつけます。
しばらく乾くのを待ちました!


タイルとタイルの間に目地材を詰めまーす。


床、完成~!!
タイル!いいですね!!いい感じです!!!

本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪
 

トイレリフォーム佐野市Y様邸☆~②

[トイレリフォーム⑤] 投稿日時:2015/03/16(月) 16:35

おっす!私は、美緒です。

なんだか、暖かいんだか寒いんだか、よく分からない
気候ですね。今日は、上着の脱ぎ着が頻繁です!!


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

トイレリフォームの続きでーす!
まずは、電気工事担当~山崎さん。
換気扇やら照明やらコンセントの配線をしてまーす!!


電気工事が終わったら、ボスの出番ですよ!
床を造っていきまーす☆
材木には、白アリ防止剤を塗りましたよ!!


そして、断熱材!!はめ込みまーす。


はいー!入れ終わりましたぁ♪
あっという間です!


合板をのせて、ビスで留めていきます~。


合板を二重に敷いて、床下地出来上がり~~(*^_^*)
床が出来て、作業がし易くなりました☆


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪
 

トイレリフォーム佐野市Y様邸☆~着工

[トイレリフォーム⑤] 投稿日時:2015/03/13(金) 11:14

おっす!私は、美緒です。

毎日毎日、強風だし寒いし…。
早く春にならないかなぁ。
寒さに負けないように、気合を入れて!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

佐野市で、新しく現場が始まりました☆
今回のリフォームは、こちらのトイレで~す♪


トイレさん、20年間お疲れ様でした!


まずは、設備工事担当のボンジュール町田さんの出番です!
トイレや手洗い器を撤去しまーす。


ジャン!!撤去完了~。
何にも無くなっちゃいました\(◎o◎)/!


次は、解体工事入りまーす。ボスの出番です☆
このトイレ、床と壁がタイル張りなんです!!
壁から、少しずつ砕いていきますよ(@_@;)


いやーめちゃめちゃ大変です…。
全身粉だらけです。


ふぅ~。やっと壁のタイルを剥がし終えました!
次は、床のタイルを撤去しまーす。
今日は、タイル砕きまくります\(◎o◎)/!


床下地も撤去しちゃいますー!!


解体完了!!!
キレイさっぱり無くなりましたぁ!配管が丸見えです。

解体工事が、無事終わって一安心です(*^_^*)
明日は、木工事でーす☆☆


 つづく~♪

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ