栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! ブログテーマ:トータルリフォーム④

改修工事in館林~完成☆

[トータルリフォーム④] 投稿日時:2014/11/18(火) 09:23

おっす!私は、美緒です。

残暑がすごい時期から始まった改修工事も、ついに!!!
完了しました!(^^)!
お披露目で~~す☆☆
ものすんごい、雰囲気変わりましたよ!!
ビフォーは、改修工事in館林~着工★を見てね♪

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

まずは、玄関~。
玄関ドアも入れ替えました♪
ここだけでも、めっちゃ変わったでしょ?!


そして畳だったお部屋は、フローリングへ~!
壁は、クロスを張りましたよ!


こちらの部屋も同じく~。ピカピカー!!


棚の中も、クロスで仕上げてあるんです☆


ジャジャン♪リビングです~。
ここも畳からフローリングになりました(*^_^*)
ふすまも障子もすべて張り替えて、めっちゃキレイ☆


リビングの天井~。
ボスがボード張りで苦戦してた所。クロスも綺麗に張れてる!
天窓からの光がいい感じ☆


そして、キッチン~。
真っ白!!清潔感たっぷりです。


キッチンの奥には…!


トイレ~。
男性用トイレも付いちゃってます★


そして、お風呂~。タイル張りのお風呂からユニットバスへ!


中は、こんな感じ~。


リビングの奥は、そのまま畳のお部屋★
畳は全部新しく張り替えました。


新しい畳は、すんごいいい匂い!
畳のお部屋もステキ!!

フルリフォームで、新築のようです!!
畳からフローリングにするとか、壁をクロス張りにするとかで
こんなにも家の雰囲気が変わってしまうんですね!!!


家族が帰省した時に使えるように!とリフォームをしたこのお家。
ここに家族が集まって、たくさん使ってもらえたら嬉しいですね ♪♪

 おわり★

改修工事in館林~⑧

[トータルリフォーム④] 投稿日時:2014/10/10(金) 09:27

おっす!私は、美緒です。

今日のランチは、ボスが久しぶりにウマイ!!と言ってた
マックのイカスミバーガーにしようと思います♪


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

天井にボードを張り終わった後は、壁にもボードを張っていきます~☆
こちらは、トイレになる部分です。


給水の配管工事が終わったので、こちらにも!
ピンクとブルーの管が水とお湯の配管ですよ。


はい!隠れた★
ここには、洗面台が設置されます♪


ボードを張るだけで、部屋の感じがどんどん変わってく★


美緒がお手伝いした、パネル張りも終わり~!(^^)!
そして、この部分に…!


ジャジャン★ジャジャン★
システムキッチン設置~~(*^_^*)真っ白で、超キレイ♪


ボスのボード張りが終わると…
お次は、クロス工事~☆
内装工事担当の、しのっちの出番です!!


めちゃくちゃ沢山ボードを張ったので、
クロスを貼る前のパテ補修も大量です!

しのはらさーん!宜しくお願いします!(^^)!
クロスどんな感じになるか楽しみです♪

本日のレポートはここまで!

ステキな週末を♪♪
おわり☆

改修工事in館林~⑦

[トータルリフォーム④] 投稿日時:2014/10/06(月) 11:54

おっす!私は、美緒です!!

今朝は、台風の影響で、雨風すごかったですね(ー_ー)!!
よく台風のニュースで見る、歩いてる人の傘が逆さまになっちゃうやつに
美緒の傘もなりそうでしたよ。


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

こちらの、吹き抜けになってる部分の壁も、クロスに張り替えるので
ボードを張っていきます!!


斜めになってたり、枠があったり…。
すんごい複雑な形をしてるんです(*_*)
ボス~~腕の見せ所ですね♪


長さを測って、切って、張り付けての繰り返し。
微妙~に毎回大きさが違うんです!


一枚で一気に張れないので、こんな感じで、いろんな形!
見てると、パズルみたいでした!!


お次は、フローリングを張っていきます~♪


ボスはフローリングを張り始めると、早い早い!!
次から次へと仕上げていきます♪


全部屋、元々は畳だったお部屋です。


床が、ピカピカ光ってる☆☆


フローリングの完成写真撮りたかったけど、
傷が付かないように養生シートを敷いてしまって、今の現場はこんな感じ。
またお披露目しまーーす★


さて!今回の美緒の大工への道~♪
この床材を剥がそうーー!!!です。


釘を抜いたりするのに使う、バールを使っちゃいますー★


隙間の出来てる所に、差し込んで!
メリメリ、メキメキ!剥がします♪

剥がれる瞬間が、すごい楽しいんです!(^^)!
でも意外と力を使うらしく、次の日すんごい筋肉痛になりました。

本日のレポートは、ここまで!

おわり★
 

改修工事in館林~⑥

[トータルリフォーム④] 投稿日時:2014/09/09(火) 14:12

おっす!私は、美緒です。

今日は、スーパームーンだったみたいですね。
昼間で月見えたのかな??
今更、気になってきました(ー_ー)!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

今回は、板金工事でーす!
こちらは、屋根の上です。
雨漏りの原因の場所を直しちゃいます!!!
錆びてしまって穴が開いています。


ここは、トタンが取れてしまっています。
雨やら鳥さんの侵入を防ぎましょう(+_+)!!


板金工事担当の三田さん、宜しくお願いします!!


トタンが取れてしまっていた部分は、新しく補修します。

 
錆びてしまって雨漏りの原因の場所は、
全面新しく鋼板を張り被せました!


これで、雨漏りももう心配ありません!!
めっちゃキレイに仕上がってる☆


そして、この前みおがペンキを塗った所は!


ポリカを上から張りました♪


こちらも、廻りに鋼板を付けました。
劣化を防ぐためです★

美緒がお休みの間に、作業終了です!!
もう、この屋根に登ることが無いのかと思うと、少しさみしいです。

そして、そして!美緒の大工への道~。
本日は、壁を造ろう!!です。
こちらは、キッチンになる所です。
壁を造るため、合板を張るんです。


どうですか?インパクト姿も様になってきたでしょ♪

ドンドン現場は進みます!!

本日のレポートはここまで★

おわり☆

 

改修工事in館林~⑤

[トータルリフォーム④] 投稿日時:2014/09/06(土) 15:18

おっす!私は、美緒です。

現場の外にヘビがいました。
動物園以外で、初めて見ました\(◎o◎)/!
ニョロニョロどこかへ行ってしまったんです。
そのうちまたお会いするのでしょうか…。
結構、ビビってます。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

床の下地のお次は、天井でーーす★
下地をやってま~す。


こんな感じに、木材を組み合わせます!


そして、ボードを張るんです。
ボードを張るだけで、部屋の感じが変わります!!


こちらの部屋も、同じく。
これで、綺麗にクロスが貼れるようになりました!!


水廻り部分は、設備工事が終わってから、ボードを張ります!

まだまだボード張りは続きます…。

そして、今回の美緒の任務は!
屋根の上です。


こちらの、錆びてしまったトタン?にペンキを塗る!であります。


水色ペンキで塗り塗り♪
どうです?キレイになったでしょ?!


この日は、灼熱の太陽で、また焼けました。
屋根の上は、ビックリするくらい焼けます。


出来上がり!!
頭にタオル似合うでしょ♡

皮膚は日焼けで悲鳴をあげていますが
無事任務完了です★★

本日のレポートはここまで。

よい週末を♪

おわり☆

 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ