栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! ブログテーマ:増築工事②

増築工事in足利~完成☆

[増築工事②] 投稿日時:2014/12/24(水) 09:32

おっす!私は、美緒です。

ついに!!増築工事、完了しましたよ~☆
完成お披露目でーす!!!
ビフォーは、増築工事in足利~着工を見てね。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

まずは、増築部分から★


キッチンルーム。
窓から光が、たっぷり差し込みますよ!


吊り戸棚や床下収納で、収納力バッチリ上がりました。
システムキッチンで、お手入れもラクラクです!!


そして、こちらの茶色のドアは!


トイレです~!!
洗面化粧台もついてます。


元々、キッチンのあった所は、窓だけ残してこんな感じ★
ここにキッチンがあったなんて、想像つかないですよね!


広ーいリビングになりました♪
壁もフロアーも白で統一して、清潔感たっぷりです!!


お気に入りの家具を置いたりして、きっともっともっと素敵な
お部屋になるでしょう。
ご家族が、このリビングに集まってくつろいだり、色んな話をしたりして、
みなさんで楽しいひとときを、過ごしてもらえたらいいなぁ~♪


おわり★

増築工事in足利~⑩

[増築工事②] 投稿日時:2014/12/22(月) 08:58

おっす!私は、美緒です。

12月は、忘年会シーズンですね★
みなさま、お酒飲みすぎていませんか??!
みおは、お酒飲めないので、いつもコーラなんですが、
居酒屋で「とりあえず、生中!」
このフレーズ、憧れます★一度でいいから、言ってみたい!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

クロス工事入りましたぁ~。
お馴染み、クロス工事担当の、しのっち&今井さんの出番です!


クロスを貼る前に、パテ補修ー。
ボードの繋ぎ目やビスの所を平らにします!


しのっちは、機械でクロスに糊付け中~★


パテが乾いたら、クロスをどんどん貼っていきますよ♪
天井から攻めていきます☆


壁も、貼ってきまーす。キレイになってくーー!!
今井さん、どんどん仕上げていきますよ♪


糊付けが終わったしのっちも、ようやくクロス貼り~。
ダイエットに成功したしのっち!痩せたはずなのに、写真で見ると
そうでもない…?!

クロス工事が終われば、工事完了です☆
 
本日のレポートは、ここまで!!

次回は、完成のお披露目で~す♪
お楽しみにぃ。

つづく~♪

増築工事in足利~⑨

[増築工事②] 投稿日時:2014/12/19(金) 09:03

おっす!私は、美緒です。

今日は、風もなく冬晴れでしたね☆
お外にいても、すんごい暖かかったですよ(*^_^*)
こんな日が、続けばいいのになぁ~♪


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!


壁に、パネルをバシバシ張っていきます~。


新しい壁が出来てくー!古い壁とはオサラバです!(^^)!


ボードが張られてくと、一段と部屋の感じが変わります☆


こちら、増築部分。
コンパネが張られたり、窓が付いたり。ここが、キッチンになります。


入り口の引き戸は、そのまま使いますよ~。


キッチンをセットする前に、キッチンパネルを張りました!!
写真ではわかりませんが、お花模様でオシャレなんですよ♪


ボード張り終わりーー!!!イエーイ♪


そしてお次は、キッチンの取り付けです!
たくさんお荷物が届きました。梱包を開けるのも一苦労です!


まずは、吊り戸棚とレンジフードを付けまーす。


次は、システムキッチン取付~。
扉や引出は、始めにぜーーんぶ外してから運びますよ♪


扉の調節や、引出をつけたら、
汚れたり傷が付かないように、養生しておきます!


システムキッチン!取付完了っ!!!
の、ポーズらしいですヽ(^。^)ノ


本日のレポートはここまで!!
土日、みおはお休みなので、また来週~~!(^^)!

つづく~♪

増築工事in足利~⑧

[増築工事②] 投稿日時:2014/12/18(木) 11:17

おっす!私は、美緒です。

いやー風が強い!!!
風が吹くと、更に寒さ感じますね。
昨日から、みおはニット帽と、モコモコのスカートみたいなやつ?
を防寒に追加しました。
着こみすぎて、ボスから言われた一言。
雪だるまみたいだね♪ですって\(◎o◎)/!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

電気工事の配線が終わったので、天井を塞ぎまーす!
点検口も付いてますよ★


既存の天井にも、ボードを張りました。


増築部分には、窓枠がつきましたよ☆


そして、何やら部屋らしき形が出来てきました♪
小窓がひとつ付いたお部屋ですよ!わかりますぅ??


ボスたちは、既存の壁にボードを張る下準備中。


部屋一面、木材でこんな感じになってまーす。
この枠が出来たので、次はボード張りです!!


さてさて今回も、美緒の大工への道~。
増築部分の軒天(白い部分)を、ペンキで塗ってみお~!です。


まずは頭に、ペンキが付かないように、タオル被って!


じゃんじゃか塗っていきますよ☆ペンキ塗り楽しぃ~~♪


足場から落ちたら洒落にならないので
気持ちはワクワクだけど、真剣にやります!!
ボス曰く、上手に塗れたそうです!(^^)!♪


本日のレポートは、ここまで!!

つづく~♪
 

増築工事in足利~⑦

[増築工事②] 投稿日時:2014/12/16(火) 13:44

おっす!私は、美緒です。

お昼頃、ついに雪が降りましたね\(◎o◎)/!
いやービックリしましたよ。
今日は一段と寒いですもんね。
これからこんな日が、増えるのかなぁ…。


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

床を造っていきまーす!!


まずは、床下地★


木がオレンジ色になってるのは、白アリ防除剤です。
一本一本塗って、白アリに食われないようにします!


次はこれ!!
フクフォームっていう、床の断熱材なんです★
触った感じ、発泡スチロールみたいなやつですよ。


この子を、木と木の間っこにはめ込んでいきます!
一枚一枚ピッタリはまるんですよ★


ここで、みおの大工への道~~♪断熱材をはめ込んでみおー!!
じゃんじゃか、はめ込みまーす!


これ、結構おもしろい♪
しかし、木の上を渡り歩くので、足元注意しなければなんです。
この後、調子に乗って、踏み外しスネにアザができました。


断熱材完了~!
落とし穴みたいに空いてる所は、床下収納が付くんですって☆


その上にコンパネを張って、床下地出来上がり~♪
これでスタスタ歩けます(*^_^*)


出来上がりと同時に、電気工事入りまーす!
電気工事担当の、山崎さんです★


電線を天井から通したり、やることが盛りだくさん!
黙々と作業してますよ!!



本日のレポートは、ここまで!!

つづく~♪

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ