栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! ブログテーマ:エクステリア工事

お庭のリフォーム始めました~完成☆

[エクステリア工事] 投稿日時:2014/07/30(水) 14:05

おっす!私は美緒です。

エブリデイ…ホット。
私には日焼け止めが効きません。
もうあきらめます…。

ってことで!
ホットな毎日ですが、負けずにレポート
行ってみますー!!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

天気の悪い日が続き、ちょこっと間があいちゃいましたが~
前回の続きですー。
アプローチになる部分のコンクリート下地どす。


いつの間にか花壇まで出来とります。ステキ☆


コンクリートが乾いたら、天然石を乱貼り♪
パズルみたいで面白そーだけど、
美緒にはクリアできないと思います。


ブロックが積まれているところは、門柱ができるそうです☆


道路からの入り口、コンクリートで整えます。
こーすると砂利が道路の方に逃げていかなくなるんです!!
その横にも、小さな花壇♪



さぁ!完成です!!!
うわぁぁお♪すーーんごい雰囲気変わりましたね!(^^)!


お庭に、芝生が植えてあります。
ベリークール☆


ステキな門柱!塗り壁で仕上げました♪


玄関までのアプローチ!ステキ。
このアングル最高♡


っとゆーことで、
お庭のリフォーム完了!!

お家の廻りが変わると、こんなにも家全体の
雰囲気が変わってしまうんですね★

こんなオシャレなお庭で、お花に水をあげたりする。
そんな素敵な休日を、私はすごしたい。


おわり。

お庭のリフォーム始めました~③

[エクステリア工事] 投稿日時:2014/06/06(金) 15:47

おっす!私は美緒です。

ついに、梅雨入りしてしまいましたね。
雨の日が続くのかと思うと、ちょっとウンザリ(*_*)
娘は、雨で傘が使えて喜んでいますが…
私はやっぱり、天気は晴れがいいです!!
早く明けてくれ~~。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

佐野の外構工事の現場です~。
一気に更新しちゃいます!

はいっ!ブロック積み始めましたー。


一つ一つ積んでいくの、地道な作業ですよね!



はいはい~!どんどん積まれてく~♪♪


ところどころ、ブロックの高さが違う。
なにか、意味があるのかな…。



ジャジャン!
フェンスもついちゃった★


ブロックの高さが違ったのは
全部フェンスにしないデザインだったんですね!


裏は二軒分の塀なので、すごい距離。
今まであった、塀との境目もピッタリです!


もう少しだ!


ジャジャジャーン!!
塀、完成~~★これだけで、雰囲気すごく変わりましたね♪



でも、まだまだ作業は続きます…!


次は、道路から玄関までのアプローチと言われる
道を造りまーす!!

このアプローチも、色んなデザインがあって
どんな風になるのか楽しみ♪♪

雨だと作業が中断してしまうので…(+_+)
雨よ~止んでくれ~~!!!

今日のレポートはここまで。

おわり☆
 

お庭のリフォーム始めました~②

[エクステリア工事] 投稿日時:2014/05/28(水) 16:00

おっす!私は美緒です。

毎日毎日、暑いですね!
私の腕は、すでに小麦色になりつつあります(+_+)
日焼け対策をしなければ…と思いつつ、出来ない私なんです。
今年の夏も、美白は諦めます!!

今日も、すこーーしだけ更新。
\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

外構工事の現場です~★
まずは、枠を造って~!


その枠の中に、コンクリートが流して~!


基礎を造ります!!

コンクリートが固まるまで、数日間待ちます☆☆

ジャジャーーン♪


枠が取れると、キレイに固まった基礎が、はじめまして!(^^)!


それと、お庭に新しく土が盛ってあって、今日もユンボ君大活躍です!

塀を造るって、ただブロックを積むだけじゃないんですね!!

基礎がしっかり出来てるからこそ
ステキなものが出来上がるんですね♪

この後の工程が気になりますが…
本日のレポートはここまで★

おわり☆

お庭のリフォーム始めました~着工★

[エクステリア工事] 投稿日時:2014/05/15(木) 15:39

こんにちはっ!

おすっ!私は美緒です。

お久しぶりです!!なかなか更新できず…
あっという間に一か月過ぎちゃいました。
みなさん、お元気でしたか?みおは元気です。
辞めたの?と最近聞かれるんですが、辞めてません。
楽しく働いております★
これからまたジャンジャン更新するので、宜しくお願いします!(^^)!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!


今日から新しい現場の着工でーす♪


今回は、何をするかと言うと…


お家の廻りにお庭や塀を造る、外構工事です★★
イエーーイ♪



夕方ちょっと覗きに行ってきた♪


土を掘って、砕石を敷いて、塀の基礎を造る下準備中。


この土の量を見ると、かなり掘ったんですね。ユンボ君!!
お疲れ様です。

初めて外構工事に立ち会うので、ワクワクです♪♪
ガラッと雰囲気が変わって、新築のお家が引き立ちそうですね!(^^)!

本日のレポートはここまで★

おわり♪




 

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ