栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! ブログテーマ:キッチンリフォーム⑨

キッチンリフォームin佐野市~③

[キッチンリフォーム⑨] 投稿日時:2018/12/17(月) 08:45

おっす!私は、美緒です。

毎朝バタバタな我が家。
今日の学校はお弁当の日。
それも、親子で一緒に作ろう!というミッション。
娘も早起きして手伝ってくれて、なんとかミッション達成。
デザート入れ忘れたのを今頃気づく…。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

キッチンリフォーム、そろそろ完成が近づいております。
新しいキッチンを組み立てて、取付けたら!
設備工事~水・お湯・排水の配管繋いでます。


内装工事~クロスを張ってます。


お外では。
外壁工事~オダカクン外壁を張ってます。


そして!!!完成しました☆
シックな黒のキッチンです。


こちら、吊戸棚ではなくレバーを引くと収納が降りてきます。
食器置き場と調味料などが置ける収納になってます!
吊戸棚は手が届きにくく使いにくい収納だったり…。
これなら、隠したい時隠せるし、手が届いて使いやすい~☆


照明は、掃除がいらないダウンライトに!


食器棚も大容量で、どんどん増える食器類も
しっかり収納できちゃいます!


こちらは、引き出しタイプの食器棚。
カウンターに家電が置けて便利~♪
空いたスペースの壁にテレビも取付ました!!


クッションフロアーだった床は、汚れに強いフロアーに!
油がはねたって、簡単に落とせますよ☆

自分の家じゃないみたい☆と、とても喜んでいただき
わたしまで嬉しくなりました!!

本日のレポートは、ここまで☆
おわり♪

キッチンリフォームin 佐野市~②

[キッチンリフォーム⑨] 投稿日時:2018/12/14(金) 09:08

おっす!私は、美緒です。

風が強くなってくると、冬が来たなーと実感します。
この地域、冬はとにかく風が強い!!!
去年に比べて、寒さに弱くなった気がする。
とにかく着込んで乗り切ろう。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

木工事入りまーす!
床を造っていきます。


根太をずらーっと並べて。


断熱材を敷きました。


その上に、合板を張ったら!
この床は、あとはフロアー張りを待つだけです。


次は天井を造ります。
天井裏にも、しっか利)断熱材を入れました!!


新しく窓サッシを付ける準備中。
サッシの大きさに合わせて、下地を造ります。


ピッタリおさまりました!
遮熱シートを張って、外壁を張る準備もできましたよ!


床フロアー張り始めました☆


本日のレポートは、ここまで☆
つづく~♪

キッチンリフォームin佐野市~①

[キッチンリフォーム⑨] 投稿日時:2018/12/13(木) 08:29

おっす!私は、美緒です。

10時間も寝てしまった。
寝るつもりなかったのに…家事終わってないのに…
8時に寝てしまい、起きたら朝6時(@_@;)
冬の布団は大敵だ。布団が温かすぎて寝すぎてしまう。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

今回の現場はこちら!
キッチンです☆


何十年と使っていたキッチン。


どんな風に変身するのか楽しみです♪


それでは、着工!
既設のキッチンを撤去。


壁も全面剥がします!!


天井も剥がしました!!


床も全部撤去したら。
設備工事です!
新しいキッチンの高さに合わせて、給水管を設置しました。


お風呂の給水管もキッチンの床下を通ってるので
水とお湯の管が、色んな方向に張り巡らされてます!


次は木工事入りまーす!!
本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ